Paradise!!

 
 
大変お待たせしましたっ!!


「は?全然待ってませんが??」とかつまんないことは言いっこナシ!!






~犬を飼う(買う)ことになった理由~





以前の記事で書いたように、知り合いから「ミニチュアダックスの子犬を貰わないか」って話があったんです。






いや・・・あたくし、ウソをついております。






正しくは「貰いたい人心当たりない?」って聞かれたの。
けして「オマエもらわない?」と言われたわけじゃないの (*ノノ)キャ



なんでも知り合いの知り合いのとこで、Mダックスのベビちゃんがごろごろ産まれたそうで、まだ2匹だけまだ貰い手が決まってないからって。


大いに悩みました。
貰いたい人候補に入ってなかった・・・んなぁことはどうでもよしっ!!



今まで一度も犬を飼ったことないんだけど、小さいころから犬を飼うのが夢だったのっ!!
昨今は生活に追われ、そんな夢も忘れていたのですが。



それにナマイキ盛りの長女がここ数年ずーっと犬を飼いたがってたんです。
現在小学5年生の長女。
昨年一人親になってから彼女の生活は一変し、(家族全員ですが)
下校してから、あたしが仕事を終え末っ子を迎えに行き帰宅するまで毎日お留守番。
毎日遊べるお友達はそうそういない。
春・夏・冬休みは朝から晩まで留守番三昧。
洗濯物を入れ、あたしが朝洗っていった食器を拭いて留守番しているわけなんですよ。




どーよ、犬くらい飼ってあげたくなるじゃない??
(取ってつけた理由)







だけど貰うことを躊躇するワケは





①日中は家に誰もいない。
②誰もいないけど、前回記事にした人見知りのストーカー・恐怖の噛みネコボブがいる。
③お世話の心配。ワンコの急な病気やケガに対応できるか。
  (獣医さんに連れて行く時間や、お金の事など)




んで、あれこれリサーチしたけど、どーーーーーーしても決められない。
途方に暮れるほど迷って、仕事でお取引のある大型ペットチェーン店に出向いて相談してみたんです。
そこの副店長さんがこのお店で買うわけじゃないのに、実に丁寧に色々とアドバイスしてくれたのですが、

最後に言った言葉。






「でも最終的に判断するのに必要なのは勢いですね。」






そうよ、何をためらうのハイヅ。

今まで勢いだけで生きてきたじゃない。

そして今までなんともならなかったことなんかないじゃないの。

なんの為に大人になったのよ。





犬を飼うため思ったように生きるためじゃないのっ!!







よっしゃ!!憧れのワンコのいる暮らしを

始めようじゃないのさ!!
キラリーンキラ~ン









しかし鼻息も荒く連絡した時には、貰い手がすでに決まっていて在庫0匹。
勢いづくまでに時間がかかり過ぎた。




そして「もうみんな決まっちゃったんだって」では長女が許さなかった。



「なら、あのこがイイ」彼女が指を差す先にはミニチュアダックスのパピー。
タダで貰えるはずだった犬とまったく同じカラー。





値札を見る。












泣きたくなる。泣き1











あわわわ副店長さん、「ちょっと抱いてみますか~?」って連れて来ちゃった。






抱いてみる。










かわえぇぇぇぇぇぇぇ~v
0.5秒でノックアウト!!





仔犬のかわいさは犯罪だな。




それでもその場では決心できずに帰って来たわよ。
どうすんのどうすんのウルサイ長女を

「どうすんのって聞くなら買いませんっ!!」(理不尽)
と一発で黙らせ、通帳と計算機を並べて必死に考える。



翌日。

「あの子を養女に迎えます。」

副店長さんにTEL。

長くなりましたが以上が犬を飼う(買う)経緯骨


明後日あの子を迎えに行きます!!



ruby1.jpg





かわいいね?ね?




だけど・・・
勢いづいて買っちゃいましたが、どうせ大枚はたいて「飼う」なら

ずっと飼いたかった







bul.jpg


フレンチブルでもよかったんじゃね??





いややややややや



「あのこがイイ」






Comment

2008.05.09 Fri 08:56  |  おー

私もフレンチブル飼いたかったん!!

今後はペットブログに変わっていくのでしょうかね(`∀´ハ|

  • #-
  • さぼてん
  • URL
  • Edit

2008.05.09 Fri 14:48  |  さぼてんちゃん☆

フレンチブルかわええな?な?
あぁ・・・まだなんか犬飼うことが信じらんないよ。
「ちょっとなにやってんだよう!!!自分!!!」的な気分なのです。

今後ペットブログになるかな?
「テーマ無し」がマイ・テーマだからなんないんじゃね?
(たった今決めたテーマ)

ところでさぼてんちゃん。
いつもコメントありがとねん♪






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hydu.blog62.fc2.com/tb.php/22-67867329

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home



<<03 | 2017/04 | 05>>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


*Ranking*


ランキング参加中。ポチポチっとお願いします。

   
   ブログランキング・にほんブログ村へ
   わーい♪♪アリガトウ!!



*Profile*


NAME: hydu
1970年代生まれ
2007年春からひとり親
子供4人&2ワンコのヘタレ世帯主
そして眠れる会社員。

人生は何が起きるかわかりません。
でもどんなこともバリバリ受け流しの方向で
ピュアなハラグロを語ります。

構成員
長男氏 ♂ 22さい
二男氏 ♂ 20さい
長女  ♀ 15さい
すえっこ♀10さい


準構成員


    ルビコさん ♀ 4歳


     ノコさま ♀ 3歳




*New entry+Comments*

コメントアリガトウ!!



*Links*

*Archive*

01  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 


*Categories*

*Line up&co*

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Trackbacks*

*Search*

*RSS Links*

