Paradise!!

 
 
・・・・・・・・つづいた・・・・・・・



それでですね。(どれだい?
悩んでることがあるのです。
究極に。


昨日紹介した愛猫ボブ




bob7.jpg
          偽:あいくるしい




2年前にあたしがわしづかみで生け捕りにしたネコなんですが
これがね、2年経っても全然懐かないのです。

普通ネコはドライで犬ほど懐かないと言われてるけど、コイツは懐かな過ぎなんです。

まず抱かれない。
ムリに抱くと顎を噛まれたりします。
膝の上で寝たことナシ。
そしていつだって狙ってます。
すえっこなんて歩くだけで狙われてます。
まあ本人はまったく気にしてないようで噛まれながら菓子食ったりしてますが。

超人見知りで警戒心がめちゃめちゃ強く、他人が来るとパニックを起こします。
ハンパじゃないパニック。ハンパニ。HP。
家中を気が狂ったように飛び回ります。
ついこの前はあたしの友人(ヨッパライ)がおもしろがって追いかけまわし、無理やり捕まえて抱こうとしたら噛みつかれて血ぃだしてました。
手の甲に穴あいてました。
笑ってました。
どっちも怖かったし。



それでも。
そのくせ。

こっちからかまわない時はいつも誰かのあとをついて歩いてるんです。
一定の距離を保ちながら、あたしが2階へあがれば2階へ、下に降りれば下に。
お風呂に入ればドアの前で出てくるのを待ってんの。
さて寝るかと寝室に行くと、くっついてきて定位置のソファで自分も寝る体制。


しかし。


振り返って「ぼぶ~~~~ヽ(・∀・ )ノ 」と近寄ろうとすると、しっぽ膨らませて横っ飛びで逃げますから。




人見知りのストーカーかよっ!!



あら、すっかり前置きが長くなっちゃった。
結局のところネコバカだって話で・・・・・・


はありません。
悩んでるんです。真剣に。


だからネコが懐かないことじゃないのって?



違うわよっ!!











子犬もらわないか?
って言われたからに決まってんじゃん!!
 (決まってるらしい)






           しかも






ミニチュアダーーーーークス!!






           ②しかも















             無料。

inu.jpg
    (これが悩む理由。有料ならば悩むまでに至らない。)









わかってるの。

これ以上扶養増やしてどーすんだって。
ワンコはニャンコと違ってお世話が大変だって。
お散歩とかあるんだって。

でも仲良くなりたいの。 ペットならば一度は。

犬は飼ったことがないので他にも色々悩むけど、
なんてったって一番のネックは、日中は無人。狂暴なニャンコとマンツーマン。

ムリよね?
みんながムリだよ~って言うの。





それでも悩んでみたいの。

だって迷えるってステキ。 

なのでムリな理由より大丈夫な理由を考えるからっ!!








当分このネタになりそうな。
アドバイスヨロ。








Comment

2008.04.24 Thu 08:56  |  

確かに悩みますね~
我が家は昔、犬を飼っていたのですが何故か猫が寄り付く家でした。
で、そのうちの何匹かとは仲良くなったのですが、そうしたら犬がかなり情緒不安定に・・・
結局猫を飼うのは断念しました。
まぁボブはクールっぽいので大丈夫そうですかw
  • #-
  • アラタ
  • URL
  • Edit

2008.04.24 Thu 08:59  |  あ~・・・

それは悩むわ。。。(´・ω・`)
イヌはいいよぉ。
イヌ欲しいよぉ。
貰っちゃいましょう(´∀`*)←無責任??

でも私、ボブに噛まれながら菓子食ってる末っ子ちゃんに ポチっとd(゚∀゚)b
  • #-
  • さぼてん
  • URL
  • Edit

2008.04.26 Sat 00:04  |  

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mihomopr/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
  • #-
  • みんな の プロフィール
  • URL
  • Edit

2008.04.27 Sun 03:47  |  

アラタさん

アラタ家華やかだったのですね!!
ぇぇ、悩みましたわ~。
あたしが情緒不安定になるくらいw
で、決めちゃったのですヨ。
はぁ・・・・いやいや、がんばりますですヨ!!
ますます応援よろしくなのです!!



さぼてんさん

無責任後押し大歓迎!!
何をするにもある程度勢いっつーのが大事なのです。

すえっこちゃんは毎日ボブに狙われてるけど、たくましく生き抜いておりますw


みんなのプロフィールさま

うん!!飼うことにしたよ(>ω・)ノ






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hydu.blog62.fc2.com/tb.php/17-ae70f900

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home



<<08 | 2017/09 | 10>>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


*Ranking*


ランキング参加中。ポチポチっとお願いします。

   
   ブログランキング・にほんブログ村へ
   わーい♪♪アリガトウ!!



*Profile*


NAME: hydu
1970年代生まれ
2007年春からひとり親
子供4人&2ワンコのヘタレ世帯主
そして眠れる会社員。

人生は何が起きるかわかりません。
でもどんなこともバリバリ受け流しの方向で
ピュアなハラグロを語ります。

構成員
長男氏 ♂ 22さい
二男氏 ♂ 20さい
長女  ♀ 15さい
すえっこ♀10さい


準構成員


    ルビコさん ♀ 4歳


     ノコさま ♀ 3歳




*New entry+Comments*

コメントアリガトウ!!



*Links*

*Archive*

01  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 


*Categories*

*Line up&co*

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Trackbacks*

*Search*

*RSS Links*

