Paradise!!

 
 



apple004.gif

Adams apple






喉仏(のどぼとけ)は英語で【Adam's apple】と言うらしい。

先月よっちゃんに小旅行に行った時に教えてもらった。
直訳するとアダムの林檎。
アダムとイヴが食べた禁断の果実、リンゴがアダムの喉に詰まったという言われだそうで。


ヤバい。
アダムズアポー素敵過ぎ。
もう大変気に入っちゃったね。
みなさんもよろしかったらぜひ、明日にでも得意げに言いふらしてください。


ちなみにオレはAdam's appleフェチでーすヽ( ´ー`)ノ




ヨシ。
初めて人に役に立つ前フリをした、そんなあたくしのお疲れサマな1週間を振り返ります。




日曜日→起床正午

正午洗濯開始。午後2時半すべて完了。
そして午後3時半取り込む。
まったく乾く余地ナシ。



月曜日→美容室の予約時間を間違えて1時間早く着く。

1時間遅く行くより全然いいね。
若くてかわいいアシスタントさんが「オレンジページ」を持ってきてくれたけど、勇気を出して
「ごめーん。ファッション誌にしてもらってもいいかな?やや若い人寄りの。
って言ったら変えてもらえたし。



火曜日→郵便局に振込みをしに行ったら振込み用紙を忘れる。

うん。これはありがちな罠だからそんなに気にしてない。



水曜日→学童保育の個人面談を忘れる。

お迎えに行ったついでに面談してもらって事無きを得た。
ただ信頼は完全に失った。



木曜日→寝坊。

長女が一緒に登校してるお友達のママが、長女が待ち合わせに来ないし、何度携帯に電話しても出ないからって、心配して家のチャイムを鳴らしてくれて目覚める。
8時起床。8時5分に女子2人を車に詰め込み登校させる。

いやぁ~、正直神業だと思うんですけど。




そして金曜日の夜→休日前で浮かれ踊ってたら、長女から翌日が小学校PTA主催のお祭りだと知らされる。

それ初耳。スリープイヤーにウォーター。

って、冷蔵庫に張られた今月の予定表見たら書いてあるし。
そおか・・・・どうりで長女が金曜の晩だというのに宿題をしてたワケね。フッ・・・。

なになに、午前9時半授業参観→10時半か全校合唱祭。
そして午後からお祭り。
なにっ??係りの方は音楽祭が終わったら朝礼台前集合してくださいだぁ??

オレ。今年はお祭り係り。
自動的に義務付けられてたお祭り係り。


つーことは朝から一日小学校に滞在??
むごい・・・むご過ぎる。
休日前ダンシングしてただけにむご過ぎる。


で、土曜の本日の当日。(当日の本日??)

小学校の校庭で「ストラックアウト係り」として地味な活動をして来ましたぁ~。


s-o.jpg
 ストラックアウト・イメージ


って、まぁー・・・・イメージとは程遠いかなり年期の入ったお手製のパネルで。
ちょっと風が吹くだけですぐにパネルが飛んでっちゃうんですよ。
あたし、パネルはめ込み係りだったんですけどね。


パネル拾っちゃはめ、拾っちゃはめ。
少年達が投げるボールがカラダに当たりまくり。




ココ最近感じたこともない、言い現しようが無いストレスでしたわ。


係りの仕事が終わってすえっこを探しに行ったらば、彼女は1回20円の玉落としなるゲームに380円もつぎ込んでる最中でした。
腕にぶら下げた袋には景品の飴が山のように入ってました。
玉落とし係りのお母さんに「すみませーん。もうこれで終わりにしたら?って何度も言ったんですけどぉ~」って謝られちゃいました。
いえ、こちらこそホントすみませんでした。



ホントお疲れさまなオレ。

しっかし人間って忘れる生き物ですねーヽ( ´ー`)ノ


FC2 Blog Ranking
だから4人も子供産めちゃったのよー(´ー`)y-~~

ブログ村 シングルママ
つまりがそういう事(´ー`)y-~~

Comment

2008.10.19 Sun 02:15  |  んぷぷぷぷっ

やーめーてー!!こんな真夜中に低くコダマする笑いを近所中に
響かせたわ♪笑いすぎて腹とノドがイタイ・・・!!
人間、忘れるよね~イロイロと。振り込み用紙って曲者!
しかし1日学校に軟禁状態ってキツイわ、しかも身体にボールが
当たるなんて、いやっ!!ストレス爆弾ね。
お疲れ様でした、今日はゆっくり寝てね。
私は自慢げにアダムズアポーを友に語るわ♪

2008.10.19 Sun 12:25  |  ママン、オツですヽ(´ー`)ノ

ナイス、一週間。
ナイス、ママン業。

いやー、それプラス、お仕事もしてるわけやろー?
偉いわぁー、マジで。尊敬しちゃぅ(*ノωノ)

>拾っちゃはめ、拾っちゃはめ。

この表現、なんか好き。
ズキュンときたぜ、これの心の性感帯に。
(* ´艸`)( ´艸`*)

みつをの飴玉、くれッ!!
率先して、喉に詰まらせてやるぜヽ(´ー`)ノ
  • #CqgfDifQ
  • メロゥ
  • URL
  • Edit

2008.10.19 Sun 13:52  |  忘れる

そうね②!
アタシも忘れっぱなし・・・の遅れっぱなし!

<DDG>だからシカタ無いさっ。
ハイヅさんイイ<DDG>ぷりありがと。
お見事なダメ②生活?のご披露・・・。
アタシにとって安心安全♪
  • #-
  • ふぁにょん
  • URL
  • Edit

2008.10.19 Sun 14:35  |  こちらこそ興味津々

そうそう、私も、こんな感じで1週間すぎますよー
美容院あとだから、すごく、キレイな髪型に変わったんだ~♪
でも、美容院にいって、オレンジページは読みたくないですよね!!

洗濯、私は、正午くらいに干すことはたびたびだけど、1時間しかほさないなんて(^^;私は、そのまま、次の日まで干しっぱなしですよー

役員になっちゃうと、子どもほったらかしだから、末っ子ちゃん、何回も何回もゲームやっちゃったんですね!かわいい♪

そして、起床後、5分で出発は、ホント、神業!!5分は、まだ、クリアできないなぁ。。がんばらなくちゃ!
  • #-
  • keke
  • URL
  • Edit

2008.10.19 Sun 21:33  |  

忘れすぎですw
一週間お疲れ様です。
ボールをぶつけられながらもパネルを拾っちゃはめしてるhyduさんが
見たかったw
  • #-
  • アラタ
  • URL
  • Edit

2008.10.20 Mon 01:07  |  コメントアリガトウ!!

☆晴れちゃん☆
そうだっ!!悪いのは振込み用紙なっ!!
笑ってくれありがと~。
明日も晴れちゃんの笑顔のために忘れるから。イロイロ。

ストラックアウトは、ホント何の罰かと。
心当たりがありすぎて辛かったわ(´;ω;`)
あ、アダムズアポーをぜひともよろしく!!


☆メロゥちゃん☆
ちょっと!
尊敬されたわ!
尊敬されたわ!(2回言った)
もぉぉ~~、みつをの飴あげちゃう!!
すでに半分もないけど!!

心に性感帯にズキュンてww
そんなによかった?(u_u*) ウフッ
最初「拾っちゃハメ、拾っちゃハメ」って打ったんだけど
ちょっとな?アレな?

☆ふぁにょんちゃん☆
<DDG>
略:ダメダメなグッド♪
なんつってな?( *´艸`)

・・・・・・・・・。

はぁ・・・・・
オレ、ホントはちゃんとした人になりたいのです。
自分に不信感だらけよ?トホホ。


☆kekeちゃん☆
>美容院あとだから、すごく、キレイな髪型に変わったんだ~♪

わーい♪ありがとうございまーすヽ( ´ー`)ノ
ついでに言っちゃうと、
美容院の前でもすっごくキレイなんですけどねー。
(なんつってー( ´-)y-~~)

おぉ!洗濯一晩干しっぱなしですか!
なかなかやり手だなぁ。kekeさんw

起床5分で出発神業っしょ?
自分を誇りにさえ思います。うん。


☆アラタ氏☆
>忘れすぎですw

率直にありがとうw
ホントねー、何でだろなー。
注意力散漫性だからかなー。

>ボールをぶつけられながらもパネルを拾っちゃはめしてるhyduさんが
見たかったw

絶対にイヤよ。
見られたら憤死するし。

2008.10.20 Mon 01:32  |  また始まるな

もう始まるよ、一週間が。
振込用紙忘れたのな?
私は振込用紙持ってるけど、振込みに行くの忘れたのな(´・д・`)
だってなぁ、きょうび振込みて・・・。
あんまないやん、振込みて・・・。
  • #-
  • さぼてん
  • URL
  • Edit

2008.10.20 Mon 12:15  |  コメントアリガトウ!!

☆さぼちゃん☆
始まったな、今週め。
振込用紙ね、いつでも振り込めるようにバッグに入れっぱだったのに
いっつも行かなくて、
「こんなんじゃダメだわっ」って意を決して行ったら
いつもと違うバッグで来ちゃった♪っていうね・・・・。

悔しくて悔しくてね・・・。
きょうび振込みさせるヤツが悪いな?






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hydu.blog62.fc2.com/tb.php/111-8bf2874f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home



<<04 | 2017/05 | 06>>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


*Ranking*


ランキング参加中。ポチポチっとお願いします。

   
   ブログランキング・にほんブログ村へ
   わーい♪♪アリガトウ!!



*Profile*


NAME: hydu
1970年代生まれ
2007年春からひとり親
子供4人&2ワンコのヘタレ世帯主
そして眠れる会社員。

人生は何が起きるかわかりません。
でもどんなこともバリバリ受け流しの方向で
ピュアなハラグロを語ります。

構成員
長男氏 ♂ 22さい
二男氏 ♂ 20さい
長女  ♀ 15さい
すえっこ♀10さい


準構成員


    ルビコさん ♀ 4歳


     ノコさま ♀ 3歳




*New entry+Comments*

コメントアリガトウ!!



*Links*

*Archive*

01  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 


*Categories*

*Line up&co*

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Trackbacks*

*Search*

*RSS Links*

