Paradise!!

 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-11-29-03.jpg

メリークリスマス!!エブバディ。

危なく月イチブログになりそうだった今日この頃。
こうなったらもうフライングで巻いて巻いて前倒しでいっとくわよ?


相変わらず毎日回って回って押して押して過ごしております。
しかーし。
変えられない現状の生活をあきらめて(受け入れて)
気持ちの持ち方を意識して変えるように努めております。
ま、毎日相当つまんないけどね☆

と、嘆きまくってたら先々週の金曜日、親切なツレくんにミッドタウンのクリスマスイルミネーションを見に連れてかれました。
仕事終わったあとよ?子連れでよ?
「夕飯おごるよ」って気軽に言うからよ?そこらのファミレスのつもりでよ?
あたしもお子達も身なりはボッロボロの髪ボッサボサでよ?
すえっこなんて元は何色だったのかわからないほどに汚れきった瞬足履いてたしね。
しかもすんげー雨で極寒だったしね。
40代の黄金バブル世代のツレくん・・・お願いだからこんな罰ゲーム的なサプライズはやめてくれ。

2009-11-29-11.jpg


時間ができたら書こう書こうと思ってた睡眠障害について少々。

7月に睡眠外来を受診

8月に検査入院

その1週間後にDr.ジョンに『特発(とくはつせい)性過眠症』という診断結果を頂ました。


特発性過眠症

特発性過眠症 (とくはつせいかみんしょう、とっぱつせいではない) とは、持続性あるいは反復性の日中の過度の眠気の発作を主症状とする睡眠障害の一種である。そもそも特発性とは、原因が判明していないことを指す言葉であり、特発性過眠症の原因は判明していない。

他の過眠症状を持つ睡眠障害と同様、一般への知名度が低いうえ、専門医が非常に少ないため、罹患者に対する正しい診断・治療が受けられないことや、まわりの人間からの理解が得られにくいなど、罹患者には大きな負担がかかっているのが現状である。なお、他の過眠症状を持つ睡眠障害 (ナルコレプシーや睡眠時無呼吸症候群など) と比べても、知名度は低い。

ウィキペディア(Wikipedia):特発性仮眠症より


日中の強い眠気に加えて、金縛りや入眠時幻覚の症状はあるんだけど、ナルコレプシーの最大の特徴である情動脱力発作(カタプレキシー)はなく・・・睡眠ポリグラフの結果からもナルコプレシーでは無いとのことでした。
どうやらこの特発性過眠症と言う病名は、ナルコレプシーや睡眠時無呼吸症候群のようにはっきりとした特徴が無く、それらに分類できない睡眠障害に付く病名のようで、症状も様々なようです。
そして薬で症状を軽減することはできるけど、完治したという報告はまだないそうです。


でももはやそんなことはどうでもいい。
現在は薬のおかげで画期的に目を覚まして仕事をしてます。
時々画期的に効かない日もあるけど。
しかも画期的に目を覚ましてても、脳外科を悩下科と書いてしまうというようなありえないミス連発してるけど。

でももはやそんなことはどうでもいい。(いいわけない)
詳しくはぜひまたそのうちに。





あいにくの雨だったけど、芝生広場や街路樹のイルミネーションも
なるほどクリスマスも悪くないわね・・・フッ。
とボッロボロのボッサボサのあたしに思わせるくらい素晴らしくキレイでした。

詳しい情報はココに→
クリスマスイルミネーションツアーってのを開催中らしいです。
そう。あたしがあなたのサンタクロース。



明日は決算で棚卸です。
おかげで今月は残業三昧。


ブログランキング・にほんブログ村へ
薬屋の棚卸てマジ過酷。


スポンサーサイト
kmm1.jpg


年々秋になるとハロウィンがのさばるようになってきた気がする昨今ですが、
あたしの育った昭和にはハロウィンなどという行事はなかったので、実はハロウィンの意味合いがいまだによくわかりません。
異国の行事ハロウィンには、いったいどういう気持ちで臨み、どう浮かれたらよいものなんでしょうか。


つーか、もう11月。
わ・お。
もう毎月恒例で驚いとくしかない。
いつの間にか仕事帰りには、月が夜空に浮かび星がキラキラと輝くようになってるしっ!!
ああ、来月にはもうクリスマスがやってくるじゃないの。
仕事帰りのスーパーで陽気なクリスマスソングが流れ出すようになったら、オレきっと泣いちゃうワ。
サンタさんお願い、どうかこれ以上あたしを攻めないで。


先月はあたし(陰性)→長男氏(陽性)に引き続き→すえっこが新型インフルに侵されました。

kmm3.jpg一週間出勤停止で高熱でもウハウハしている長男氏に末っ子をたくし、あたしは仕事に。そこは正直助かった。
しかし毎朝2人分の昼食を用意し、2人分の薬を分包して出勤。
そして帰宅すると、そこはカオス。
キッチンのシンクには昼食の残骸。そして家にあるコップを全て使い果たした挙句、マグカップまで使って麦茶を飲んだと思われる残骸。
オーノーッ!!ママンはガッカリだよっ!!
自分も病み上がりでまったく体力がなく、心から萎えた一週間でした。



気が付けばここ最近、また心に余裕がなく焦りまくってばかり日々。
朝起きた瞬間から夜眠りに着くまで、常に気持ちが焦っていて、いつ何をしている時も常にやらなくちゃいけないことばかりを考えてて、心が休まる暇がなくまったくリラックスができない。
毎日頭痛もひどい。
そんな日々が苦痛で苦痛で、いっそ気を失いたくなるくらい。

家事→仕事→家事→寝る
それをエンドレス・リピートな日々。
必要最低限やなくちゃならないことに加えて、あれもやらなくちゃ、これもやらなくちゃ、
「あぁぁぁああああぁあああああーーーーーっ!!!!」
と、焦っているんだけど、結局は必要最低限以下のことしか出来てないという結果。
つまり忙しいのは気持ちだけという結果。
忙しいのは気持ちだけで、実は何一つまともにできていない事に自己嫌悪に陥ると言う結果。
そして「一体何のために生きてるんだか。」と虚しくなるという結果。

やらなくちゃいけないことと、先のことばかりに気持ちを奪われて、意識がまったく「今」にいないことに気が付きました。
休日前の大好きな金曜日の夜でさえ、すでに週明け月曜日からのエンドレス・リピートな日常のことに気持ちが奪われて、ちっともワクワクしない。
気分転換にと日曜日にレジャーやお出掛けをしていても、明日のお弁当のおかずに心奪われて半分も楽しめない。
いつも時間に追われ、焦る気持ちに振り回されてばかりで、意識がまったく「今」を生きてない。

よーく考えてみよう。
「今」何か究極に困った問題を抱えてるのか?
「今」悲しみにうちひがれるような辛い出来事があるか?
答えはノーだ。
なのに明日の夕飯のことぐらいで焦って気を失いたくなるほど生き急いでるなんて・・・
と、言うことに気が付いたら、自分に失望して気を失いたくなりました。

でもドンマイ、オレ。
それに気が付いただけでも大したもんだ。
年中
焦る→気が付く
をエンドレス・リピートしてるけど、気が付かないよりは気が付いたほうが断然いいに決まってる。
毎度毎度でちっとも学習能力がないなどと自分を責めずに、自分には周期的にそういう時期があるんだとわりきろう。


さて、では今回はどうしようかと考える。

・現状の生活自体は変えられない。

よし。まずそこを受け入れよう。

・なので気持ちの持ち方を意識して変えるように努める。


よし。テーマは決まった。
あとは意識の問題だ。

          

よし。今年も残り60日。


ブログランキング・にほんブログ村へそうゆーことを言うと、また焦る気持ちが抑えられない。
年賀状はお早めに。





<<10 | 2009/11 | 12>>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


*Ranking*


ランキング参加中。ポチポチっとお願いします。

   
   ブログランキング・にほんブログ村へ
   わーい♪♪アリガトウ!!



*Profile*


NAME: hydu
1970年代生まれ
2007年春からひとり親
子供4人&2ワンコのヘタレ世帯主
そして眠れる会社員。

人生は何が起きるかわかりません。
でもどんなこともバリバリ受け流しの方向で
ピュアなハラグロを語ります。

構成員
長男氏 ♂ 22さい
二男氏 ♂ 20さい
長女  ♀ 15さい
すえっこ♀10さい


準構成員


    ルビコさん ♀ 4歳


     ノコさま ♀ 3歳




*New entry+Comments*

コメントアリガトウ!!



*Links*

*Archive*

01  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 


*Categories*

*Line up&co*

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Trackbacks*

*Search*

*RSS Links*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。