Paradise!!

 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-08-14-01.jpg

金曜日はナマイキな長女の12歳の誕生日でした。
誕生日プレゼントのリクエストは

「109でお洋服を買ってー♪」


ちょ!!小学生の分際でマルキューて(゚ロ゚屮)屮
めざましテレビのいまドキの影響に違いないワ。まったく迷惑な。

そんな長女。
ティーンズ向けのファッション雑誌を毎月講読するようになったりもして
シャレ気づいてくる年頃になりました。
あたしの持ち物にも「そんなの前から持ってた?」「また買ったの?ママばっかりズルイッ!!」
と、文字にすると大したことないけど、すっげえ憎らしい言い方で厳しいチェックが入ります。もう超ウザ。
いつも反抗的でナマイキなので、「うむ。そろそろコイツもせーりが始まるんだな。」と疑い続けて早2年・・・
しかしまだ始まりません。どうやら反抗期は生まれつきの模様。

金曜日はそんな長女の誕生日で、そしてお盆で、だけど仕事でした。
現勤務先はお盆休みはありません。
一応時期をずらして交代で有給使って夏休みを取るのですが、あたしは先日の検査入院が夏休みとなりました。

一泊入院の予定がバカ☆ジョンのせいで日帰り入院となったので(相当シツコイ)
無駄で有意義な有給となった火曜日の午前中、児童扶養手当の現況届けに行ってきたのですが
市役所の特設大会場には平日の日中なのに思ったよりたくさんの人が来てました。
頭にシュークリーム盛ってるような若くてきれえなママンが多かったワ(汗

会場の中に「一人親就労相談」みたいなコーナーがあって、数人のママンが就労相談しているのを見かけました。
身近でもなかなか正社の仕事に就けなくて悩んでるトモダチが何人かいます。
当方アラフォー扶養3人の一人親。しかも脳に欠陥あり。
たとえお盆に仕事でも、仕事があるだけありがたく思わないとご先祖さまのバチが当たるな?

18歳の長男氏は今年の3月で児童扶養手当対象外になりました。
そして先月めでたく就職し、めでたく?扶養から抜けました。
幼いころから思春期に至るまで、ずっと親のいざこざを見て育った長男。
子供達それぞれに辛い思いをさせてしまったと思ってるけど、特に長男には一番多感な時期に普通のティーンエイジャーは経験しないであろうことを沢山経験させてしまいました。
それがカレの内面にどう影響してるのか。
そしてこの先のカレの人生にどう影響するのか。
考えると時々不安になったりもします。
だけど今現在あたしが長男にしてあげられることは、弁当含むメシの世話、洗濯、それから時々愛車BMと言う名のタントを貸してあげることぐらいです。
そしてまんまと左後ろを擦られることぐらいです。(泣
わりと辛いです(泣

長男氏。最近はめっきり家の壁に拳固で穴を開けることもなくなりました。
そうね、もう一年以上開けてないかしら?
よぉーし。
固定給になったことだし、そろそろ弁償してもらおう。

2009-08-05-04.jpg小さいころからわがままで勝気で口が立つオトコだったけど、16ぐらいの時がホント一番ひどかったかも。
オマエはジャックナイフかよっ!!ってぐらいすぐキレる。
オマエはどこの国から来たんだよっ!!ってぐらい流暢な巻き舌でまくし立ててくる。
あたしもまだまだクソガキにナメられたくなくて必死だったので、ハゲしいバトルを繰り広げた夜が何度あったことでしょう。
そんな時さすがに母親を殴ることはできなかったようで、やり場のない苛立ちは壁に向けられました。
初めて穴があいたときこそ相当ショックを受けましたが、3個目くらいで慣れました。(それもどうなんだ)
そして長男がつかかってきても、冷静に「アンタとは言い争う気はありません。」と言ってムキにならない業を身につけました。
ホントは口では(も)到底勝てないので逃げてただけなんだけど、長男のペースに巻き込まれないことで親の威厳を示してたつもりでもあります。

今もまだまだ青い盛りだけど、少しづつ大人の会話もできるようにもなってきて、カレと喧嘩することはここ一年でめっきりなくなりました。

長男は来月あたしがカレを産んだ歳になります。
嗚呼。青い年金手帳がまぶしい。



          kuri11.jpg
長男とはケンカしなくなったけど、現在では長女と日々言い争いが耐えません。
いつの時代も我が家は戦場だ。


ブログランキング・にほんブログ村へちなみ二男&すえっこはマイペースのお気楽タイプなので扱いやすいです。
ただしバカ過ぎて信用度はほぼ0%


スポンサーサイト
chu-ka2.jpg


まぁまぁまぁ。
なんちゅーかほんちゅーか?

バカ☆ジョンがあたしの入院予約をオーダーしてなかったせいで、
11日から一泊二日の検査入院する予定が12日の日帰り入院になったせいで、
無駄になった11日の有給休暇は、昼から中華料理のコースをオーダーするはめにあったんですけどね。
もちろん自分の財布は痛めずに。
うん。まあこれはつまり結果論だ。


そしてこれが本日のメニュー。

2009-08-12-04.jpg頭と顔に電極つけまくって、頭から首まですっぽりとネットをかぶせられ、2時間おきに30分眠るを4セット。
まあ、2時間おきに30分ランニングを4セットに比べたら楽勝だとしても、普通そんなに都合よく眠れると思う??

と、言う心配は無用です。
何しろ普通じゃないので4セット全て寝ました。(らしいです)
しかも「絶対に眠らないでくださいね。」と言われたにも関わらず、3セット目終了後1時間ほど寝ちゃったし。
世の中に絶対はないのです!!

寝てはいけないときに寝てしまう。
だってつまりはそうゆー症状だから検査に来てるんだもんしょうがないね?



詳しい測定結果は来週ですが、最後にDr.ジョンが測定内容をざっと見て
「4回とも全て眠ってますね。特に2と3は開始3分以内に寝てますね。」て。
「えええー。ちゃんと意識あったんですけどーー。」
「いや、測定では脳は眠ってる状態ですよ。」

おかしい。
あたしは寝入りばな、ツラツラとしながら必ず妄想のような?夢のような?ものを見るのですが
(調子が悪いときはそれが妙にリアルな恐ろしい夢で、引き続き金縛りにあう)
その最中はちゃんと、「ああ、夢を見てるなー。もうすぐ眠れそうだなー(or金縛りがくるなー)」って
意識があって検査中はそういう状態だったのに、その状態の脳を機械は「寝てる」と測定するんだろうか。
ちっとも眠ってる気なんかしてないのに。

脳って不思議だ。
入院オーダーを忘れたDr.ジョンの脳も若干怪しいと思うけど、やっぱあたしの脳は相当やられてるに違いない。


本当なら今日の記事のタイトルは「サマ☆バケ」になるはずだった。

出だしは「明日から一泊二日のサマーバケーションに繰り出しまーす♪」
にすると、朝からもう決めてあった。
なぜならば先月睡眠外来を受診し、脳波などを取るために明日から一泊二日の入院検査をすることになっていたから。

し、かーし。

本日仕事を終え、みんなに
「では明日から入院しますので、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
あたしはしっかり寝てきますので、みなさまはしっかりお仕事してください。」
と、ご挨拶を済まし帰宅すると、長女に「病院から電話があって電話してくださいだってー。」
と「○○病院 水民がいらい ジョン(仮名)」と書かれたメモを差し出された。

「あら、明日の準備についてかしら?」と、「水民がいらい」に若干震えつつDr.ジョンに電話をすると、
なんと。
手違いであたしの入院予約が取れてなかったと申すじゃありませんのっ!!


あーりーえーなーい。



もうね、顎がはずれたわよ。
でもオレ。
こういう時に、理路整然と交渉ができない。
ハゲしい動揺を隠しもせずに
「えええええぇぇぇぇ~。有給とって、子供を実家に預ける手はずも整えてたんですけどぉ~~(泣」
とか言ってしまうの。

ジョン平謝りだったけど、謝りながらもどうにもできないと言う。
次に予約が入れられるのは9月8日だと言う。
そんな時オレ。
ハゲしい動揺を隠しもせずに
「新学期始まっちゃってるしムリなんですけどぉ~~。毎日眠いの堪えてがんばってきたのにぃ~~。どうすればいいんですかぁ~~(泣」
とか言ってしまうの。

するとジョン。日帰り検査を勧めてきた。
初めての検診の時にあたしが「日帰りで検査はできないんですか?」と聞いたとき
「できないことはないと思うけど、検査中はずっと頭に装置を付けることになる。
検査は検査室で2時間おきに20分ずつの検査を繰り返す。
日帰りだと検査の合間その姿で待合室で待ってもらうことになるのでお勧めできない」
って言ったくせにっ!!
それはちょっと過酷だと思ったから一泊入院を決意したのにっ!!
だけど日帰り検査にしたとしても明日明後日にはできないと言われる。
「じゃあ一番早くていつならできるんですか?」と聞くと折り返し連絡になった。

後ろで一連のやりとりを聞いていた長男には「ブチギレろっ!!」とアドバイスされたけど、
それは無視してすぐさま正統派クレーマー近所のマブダチよっちゃんに電話をする。

「カクカク・シカジカなんだけど、どうすればよい~~?(泣」と相談すると、理路整然と
「んー。もう一度キチンと丁寧に入院のために仕事や子供達の体制を整えていたことを訴えようか。」
「それからハイちゃんの予約を入れ忘れてたとしてよ?キャンセルをするってことはさ、そこに後から他の人の予約を入れちゃったからじゃない?それをちゃんと確認して、そうなら後の人をキャンセルするのが筋じゃないですかって突っこんでみよう。」
「それでもダメなら、ジョンのほうから納得できる解決策を提供してもらおう。」
とアドバイスを受ける。

よっしゃ!!

さっそく折り返し連絡を待たずにジョンに電話をする。
が、いざとなる弱気になって
「あのーう。知り合いに相談をしたら、↑のように言われたんですけど、そこんとこの筋はどうなんでしょうか?」
と、いうような言い方をしてしまうの。

だけどジョン。
「本当に申し訳ありません。おっしゃることはごもっともです。」と。
あたしの予約の前後の日に他の予約を受けていて、検査のオーダーがどうのだの、検査技師の確保がどうだの・・・とわかるようでまったくわからない理由を説明されたけど、とりあえず
「何とか全力で解決策を練ります」と。

結果。
12日に個室ベッドを用意してくれることになり、日帰り入院で検査をすることになりました。
「検査機材を個室に持ち込んで個室から移動せずに検査を受けられるようにしましたので。」
なんだよジョン!!やればできるんじゃんっ!!

と、言うわけで。
明日は急遽、フリーな一日になりました。
お子達は予定どーり実家だし。
ぶっちゃけ有給残り少ないんだけど、わざわざ返上するのもアレだしね?

せっかくだから夜の睡眠脳のメカニズムも測ってもらいたかったけど、まあ仕方あるまい。
しかしやっぱり理路整然は強い。
しかしやっぱり理路整然にはまだまだ遠いオレ。

          kuri11.jpg
しかしやっぱり大病院の(ジョンの?)ずさんさには少々がっかりしたワ。


ブログランキング・にほんブログ村へと言う訳で、明日は急遽児童扶養手当の現況手続きに行ってきます。
せめてやらなきゃいけないことを一つはこなしておかないと。



2009-08-01-1.jpg

夕べは地元の花火大会でした。

毎年見に行ってる河川敷で行われる地元花火大会なのですが、
人人人&人の波にもまれ、大変な苦労と苦痛を味わいながら土手で首を直角に曲げて
真上に上がる花火を眺める地元花火大会です。

しかーし。
今年は勤務先の社長宅にインビテーションされて。



オレ「それがさー、すっごいんだよー。自己所有の15階建てマンションで、その最上階ワンフロアが
   社長んちなの。エレベーターのドアが開いたらそこはもう社長んち。
   玄関は大理石で10畳くらいあったしっ!!
   でね、 リビングは体育館かよっ!!くらいの広さで暖炉もあってね、大きな掃きだし窓の真正
   面に花火が見えるんだよ。設計の段階でそれも計算してもらったんだって。
   そんでそんで、部屋から屋上に行けるドアもあって屋上からも花火見んだよー。
   もうホント超超豪華ペイントハウスだったワ!!」

ツレ「へー。それはすごいねぇ。でもハイちゃん、ペイントハウスじゃなくてペントハウスだよ。」

オレ「うんうん、そうとも言うよねー♪」

ツレ「いやいや、そうともじゃなくてそうとしか言わないよ。ペイントハウスってペンキ屋さん?ぷっ。」

オレ「うん、そうだよねー。あー、でもあたし今なんかすんげー気を悪くしちゃった。」

ツレ「え・・・。」

オレ「うん。なんかこの上なく気分悪くなった。」

ツレ「え・・・。ご、ごめんね?」

オレ「うん。いいけどこれからは気を付けてね。」


そんなわけで、今年は超豪華ペントハウスで仕出しのご馳走をいただきながらの優雅な花火鑑賞でした。
たまやー。


          kuri11.jpg

社長さんは70代の粋でかっこいいおばあちゃんです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
「どうしてあたしを娘に産んでくれなかったんですかっ!!」ってゆっといた。





<<07 | 2009/08 | 09>>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


*Ranking*


ランキング参加中。ポチポチっとお願いします。

   
   ブログランキング・にほんブログ村へ
   わーい♪♪アリガトウ!!



*Profile*


NAME: hydu
1970年代生まれ
2007年春からひとり親
子供4人&2ワンコのヘタレ世帯主
そして眠れる会社員。

人生は何が起きるかわかりません。
でもどんなこともバリバリ受け流しの方向で
ピュアなハラグロを語ります。

構成員
長男氏 ♂ 22さい
二男氏 ♂ 20さい
長女  ♀ 15さい
すえっこ♀10さい


準構成員


    ルビコさん ♀ 4歳


     ノコさま ♀ 3歳




*New entry+Comments*

コメントアリガトウ!!



*Links*

*Archive*

01  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 


*Categories*

*Line up&co*

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Trackbacks*

*Search*

*RSS Links*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。