Paradise!!

 
 
taiyaki-1.jpg


上記の画像を見て、察しのよい方はすでにお気付きかと思いますが


あたくし今夜は飲みカラオケに行ってきました!!

いやね、今週は毎朝通勤の車中で練習したんですよ。JUJUを。
ところがどっこい、はりきって歌ったけど
「しーん・・・。」
て、誰も知らねーしっ!!
TPOを重んじるはずのあたくしとしたことが明らかに選曲ミス。
で、仕切り直しに歌った聖子ちゃんが大ウケ。
工藤静香メドレーも大盛況。


つーか、青春昭和組ママさん方。

今を生きろ、今をっっ!!




今日は長女のお友達ママさん方との飲みカラオケに初参戦。
1ヶ月前から気が重かったけど、それなりに楽しく微笑んで来ました。
「遅くなると主人がうるさいのよ~」と言うママさん方に紛れて
「家も犬がうるさいのよ~」と一次会のみで当日内に帰宅。
長男氏に「はやっ!!」と驚かれちゃったワ♪


明日(こそ)はバリバリの家事ラーになって、エアコン掃除とかします。
そう言えば食洗機、明日設置に来てくれるハズなんだけど、
前日に時間連絡しますって言ってたのに電話こなかったワ。
よおーし!!
もし来なかったら小島さんに電話して、あみちゃんに教わったとおり、
冷静且つ感情的に「はぁぁぁぁぁ?」とキレよう。


          kuri11.jpg

でもやっぱ聖子ちゃんはいいな。永遠のアイドルだ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ高田みづえ歌ってたママさんもいたわ(u_u*) ウフッ

2009-06-18-02.jpg

画像タイトル:「その骨をくれ。」




超ナマイキな長女が、前日の夜お風呂上りに使ったバスタオルを
自室にほっぽり投げてあったことをさらっと注意した。


発端はただそれだけのことなのに
もうゼィゼィと息を切らして、肩が激しく上下に震動するほどの
エキサイティングなディスカッションを繰り広げた金曜の朝。


ランドセルを背負いながら、
「ママのせいで朝から気分悪くなったし」
と、捨てゼリフを吐き、玄関のドアを叩きつけるように閉めた長女を


「待てゴラァーーーーッッ!!

それはこっちの台詞だしーーーっ!!」


と、追いかけ、ドアを開けてスリッパを投げつけたら


「お、おはようございます・・・」って


超ナマイキな長女の横に、超ナマイキな長女のお友達、
リリカちゃんが怯えた様子で立っていた。

とゆうね。
ま、別に全然いいけどね。フッ・・・ヽ( ´ー`)ノ

まー、超ナマイキな長女の憎たらしいこと!!
そこは「ごめんなさーい。」って言っておけばよいものを
「だって」だの「でも」だのイチイチ口答えしやがって。
まったくオマエは全自動口答えマシンかよっ!!



そんなワケなので、昨日は仕事帰りに全自動食器洗い機を購入してきましたーヽ( ´ー`)ノ
ホントは山田さん→のち小島さんに視察に訪れただけだったんですが
よくよく説明を聞くと、設置場所の事前見積もりは平日の18時以降は来てくれないらしく
と、なると土日に来てもらうしかなく

・今日購入すれば、21日日曜日来訪が可能。
・見積もりしてから設置までにも約1週間~10日かかる。
・設置も平日18時以降は不可。

つまり今日買わないと、設置までに早くても3週間以上かかるじゃないですか。
つまりあと3週間以上も皿洗わなくちゃいけないじゃないですか。
オレ、もうかれこれ20年くらい皿洗いしてるのにですよ?

冗談じゃない。もうビタ1枚も洗いたくねえし。



で、肝心の機種選びは、昨今は各メーカーが食洗機部門から撤退してしまったらしく選び抜くほど機種がなく、東芝製パナソニック製かの二者選択に。
事前ネット調査ではパナ製にするつもりでいたのに、現物を見ておおいに迷う。
ビジュアルは断然パナなんだけど、庫内の広さは断然東芝。
ちなみに価格は巧妙な交渉術で両製品とも納得額まで交渉済み。
もうすっげー迷う。
さあ、どうしよう。
斜め後ろでは若ハゲが苦々しい店員のおにいさんが「さあどっち」とばかりに立っているので断然焦る。

迷う。
焦る。
迷う。
焦る。
ワキの下から変な汗出る。

で、かれこれ1時間以上、2つの機種を開けたり閉めたりしてたんだけど
なんかもう何を決め手に決めればいいのか全然わかんなくなっちゃって。
「お兄さんのお勧めはどっち?」って聞いてみても
「んー。やはりパナソニックですかねぇ。」ってなんかすっげー頼りないし。

だんだん決断できない自分に悲しくて泣きたくなってきちゃうし
「そもそも最初から1種類しか売ってなきゃよかったんじゃんっ」とか逆ギレしそうになるし
もう神経衰弱してきちゃって。

「やっぱりまた出直して来ます」と言うつもりが。

「じゃあ、あと3週間皿洗い?」が頭をよぎり。

「こっちで!!」とお兄さんお勧めとは逆の東芝製を指差し。

クレカ1回払いで決済して帰宅したのですが。


「やっぱパナのほうがかっこよかったな・・・・。」




そんなこんなで、本日返品交換してもらいに行ってきました。

交換しに行ったのに、まだ売り場で30分ほど見比べて悩んだけどね。
超ナマイキな長女に「もうどっちでもいいじゃん。早くしてよ。」とか言われて
「んじゃもう、どっちも買わないからアンタが毎日皿洗いしなねっ!!」とか口答えしながら。

けど最終的にはやっぱりあたしが重要視するのは「ビジュアル」だった。
店員のおにいさん、嫌な顔一つせず親切に交換に応じてくれました。
最後までお兄さんの頭に目線が行かないよう、くれぐれも気は使ったけれども
オレ、ホント迷惑な客。ごめんなさーいヽ( ´ー`)ノ

振り返ればメカ製品を買うときって、いつも優柔不断で神経衰弱しますワ。
食べたいモンならいつでも3秒以内に答えられるのに。



          kuri11.jpg

で、明日の午前9時~10時の間に伺いますって電話があったの。


ブログランキング・にほんブログ村へ
すっげー過酷。何の罰ゲームよ?


four leafed clover-5



本日の刹那的なできごと。


いよいよ食洗機購入を決意したあたくし

勇み足で銀行に行き

ATMで10万円をおろす。



そしたら。





「ちゃりーん♪」て




「ちゃりーん♪」て





10円玉が1個だけ出てきた。





いやあ・・・・


マジ驚愕でした。





          kuri11.jpg

つーか、「万円」ボタン押し忘れちゃったの。


ブログランキング・にほんブログ村へだからって、フツーわざわざ10円だけをおろす人っているのかよっ!!
と、銀行さんに問いたい。



2009-06-14-02.jpg


今週も憧れの金曜日がきました。

毎度毎度言うことだけど、毎日金曜日を目標に過ごします。
けど、さほど休んだ気になれないうちにあっとゆーまに月曜日になり
毎日時間に追われながらまた金曜日に憧れて日常をこなします。
これを幾度と繰り返して1年が過ぎ。
って、あららら・・・ずっと同じらせんを周りっぱなしだしっ!!


転職して半年が過ぎました。
久しぶりに元同僚のワン氏と連絡を取ったら、
元勤務先が今月いっぱいで無くなるとのことでした。
あたしが離職を申し込んだときに
「きっと後悔しますよ」と言った社長には申し訳ないけど
「ヒィーーッ!!オレ運がよかったワ!!」と思いました。


毎日安心して働ける仕事に就けてることに幸せを感じ。
子供達も皆それぞれ元気に過ごしてることに幸せを感じ。
けど毎日、毎週、毎月同じことの繰り返しに嫌気がさし。
この相対する気持ちのバランスを取ることが非常に難しい時期があり。

仕事のために家事をし
家庭のために仕事をし
会社では一社会人であり
家に帰れば主婦であり母であり

それが「当たり前」と言うことに、あたしの中のあたしBが時々スネるのです。

えーん、働きたくないよーう。
えーん、洗い物したくないよーう。
えーん、PTAなんか大嫌いだよーう。

と。

よしよし、B。
いいこだからそんなにスネないで。
キミは立派にやってるじゃないか。
本来キミは毎日仕事や家事ができる性分じゃないのに
例えしょっちゅうミスをしてるにしても
遅刻もせず出勤し
仕事中の激睡魔にも耐え
折りにふれお惣菜に頼るにしても
子供達は誰一人餓死させず
PTAのバザー委員ではクラスリーダーにもなって

これ全部、中学3年の時の担任オノデラ先生が聞いたらきっとビックリ仰天死よ?
まだ生きてるとしたらだけど。

え?
Bには欲しいものがあるの??
ん?なになに?
食洗機が欲しいって??

・・・・よぉーし。
ボーナスでAが買ってあげるワヽ( ´ー`)ノ




          kuri11.jpg

明日は美容院に行きます。今までと違うとこに行きます。
移籍です。


ブログランキング・にほんブログ村へ「かわいくしてください♪」ってゆってみます。
「これ以上はムリです」って言われたらどーしましょ(u_u*) ウフッ


2009-06-07-01.jpg


やっと支給されてました。

なので今夜は

一家5名+長男のカノジョちほちゃんの総勢6名で

計18,666円

地元焼肉店にて地域経済復興に貢献してきました。

自称:善良な市民です。


          kuri11.jpg

一人親になって早2年・・・・初の自腹焼肉。


ブログランキング・にほんブログ村へ
残金¥73,334は左へと流すのみ。

ハロー♪マイフレンズヽ( ´ー`)ノ
今日から6月ですね?
公約どおり、今日から元気になりましたYO!!


まー、5月後半の忙しかったこと!!
仕事して家事して、PTA会合行って入院中の父の見舞いに行って。
大型家具組み立てて、不要家具を粗大ゴミセンターに持ち込みして。
おまけになんちゃって法事をして、天ぷらまで揚げて。
しかも毎晩23時までには寝なくちゃいけなかったので、それはそれはもう大変。



なのにまだ定額給付金が振り込まれないのは一体どうしてなんだ。え?
(↑ちっともカンケーない



それに加えて小2のすえっこみつをに、いよいよ九九の時代がやってきて。
いやー、もー、マジ気が狂いそう。
みつをのヤツ、何度教えても「にさんが・・・にさんが・・・にさんがはち??」ってな状況で。
二の段でこのありさま。七の段までにカノジョの命はあるのだろうかと今からもう心配で心配で。



なのにまだ定額給付金が振り込まれないのは一体どうしてなんだ。え?
(↑だけど2回目



と、さりげなく更新不調の言い訳をしたところで♪


実は6月1日の本日、あたくし総合病院せえしんかの「睡眠外来」の診察予約を取りました。

1、日中何度も襲いくるハゲしい睡魔。
2、夜、寝入りばなに襲いくる睡眠麻痺(通称金縛り)と恐ろしい夢。

これらの現象は思い返せば中学生のころに始まったのですが、2に関しては、もう慣れちゃって
「ちっ!!ダルいぜ。」くらいの感覚になってるんだけど、1が最近相当ヤバいのです。
今の仕事に移るまでは、騙し騙しで何とかなってきてたんだけど、このままじゃ働けないと思えるほどにまで追い込まれてきたので、一度ちゃんと相談してくることに決めました。

そして夜は超早寝を実践中。
ただし、日中の睡魔は夜の睡眠時間に関係く突如襲います。
普通に立ち仕事をしてる最中に、「ハッ」と気付くと数秒意識がぶっとんでたりします。
普通の人が眠くなる状況ではモチロンのこと、ありえない状況でも意識がとびます。
自己嫌悪にはなるし、ホントに辛いので、できれば病気であってほしいのです。
って、なまけ病とか言われちゃったらどーしましょヽ( ´ー`)ノ

と、言うわけで前向きな6月のスタート!!(就寝時間が近いので、無理やりまとめる)

で、定額給付金はいつ振り込まれるんだよっ!!



          kuri11.jpgいつも応援アリガトウ!!


そして睡眠外来は一番早い予約で7月10日午後!!


ブログランキング・にほんブログ村へそれまで起きてられるかしら(u_u*) ウフッ




<<05 | 2009/06 | 07>>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


*Ranking*


ランキング参加中。ポチポチっとお願いします。

   
   ブログランキング・にほんブログ村へ
   わーい♪♪アリガトウ!!



*Profile*


NAME: hydu
1970年代生まれ
2007年春からひとり親
子供4人&2ワンコのヘタレ世帯主
そして眠れる会社員。

人生は何が起きるかわかりません。
でもどんなこともバリバリ受け流しの方向で
ピュアなハラグロを語ります。

構成員
長男氏 ♂ 22さい
二男氏 ♂ 20さい
長女  ♀ 15さい
すえっこ♀10さい


準構成員


    ルビコさん ♀ 4歳


     ノコさま ♀ 3歳




*New entry+Comments*

コメントアリガトウ!!



*Links*

*Archive*

01  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 


*Categories*

*Line up&co*

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Trackbacks*

*Search*

*RSS Links*

