Paradise!!

 
 



9-3-28-2.jpg



大きな瞳をキラキラと輝かせて


キミはいつも何を考えているのだろう。



食うこと以外に・・・・・。


*******************************************************





桜のつぼみもふくらんだけど、クッソ寒い3月の終わりかけ。

かっぱ海老せん紀州梅が口内炎に、激しくしみた3月の終わりかけ。

残したかっぱ海老せん紀州梅を、すべてポチ(仮)に食われた3月の終わりかけ。


試着したジーンズが、膝でとまった3月の終わりかけ。

オンナとして終わりかけ??


やややややや・・・・


本日よりあたくし、ダイエッターになります。

目標:マイナス3キロ!!





仰向けに寝転がって、ジタバタしないと履けないし脱げないジーパンが、立って脱着できるようになるべく

少しでも人間のおしりに近いおしりになるべく

まるで肌色のジョッパーズ(※1)を履いてるかのようにも見える、ボンレスハムな太腿の肉を剥ぎ取るべく



己に厳しく

他人にはもっと厳しく

ロカビリーのせいしんで(?)

がんばり抜く所存でございます!!


以上。多分。



          kuri11.jpg
(※1)わからないコは、身近にいる昭和に青春を過ごしたおねいさんに聞いて下さい。


ブログランキング・にほんブログ村へチーム・ボンレスハムはいつでも参加者募集中。
ただしリーダーが即退会の可能性大。





おぉ、次男氏おかえりー。
早かったね。
そっか、今日は修了式だったのね。
あ、通知表?
どれどれ見せてごらん。
あらまっ!!
オール
段階でオールて。
ちょ、すごいじゃないっ!!
つもないなんてっ!!
中学の時は必ずが何個かあったのにね?
おかーさん、通知表に本当にがつくんだってこと、オマエで初めて知ったのよ?
マジ衝撃だったワー。


あら?この保険体育の欄の斜線はなに??
え?単位落としたの?
なのに進級させてくれたの?
へー、年生になったら取れてる単位の授業削って、年生に混じって保体受けるんだ。
へー、それで卒業させてくれるんだ。
親切な学校だねー。

って。
え・・・・・・ちょっと待て。
なによ、これ?


ちょ!!があるじゃないのっ!!
ちょ!!英語がじゃないのっ!!
あぁー、そっかそっか。
うんうん、英語の定期テストはいつもよかったもんね。
中学の時は塾に通ってても30点以上取ったことなかったのに、
高校では必ず50点以上必ずとってたもんね。

だけどおかーさん、英語のテストの問題みた時はびっくりしたなー。
アルファベットのA~Zまでで、抜けてる数個のアルファベット全部埋めたらそれで50点なんだもん。
マジ衝撃だったワ。
しかもその問題、学期の中間テストから学期の期末テストまで毎回出るんだもんねー。
うんうん、確かに高校の英語の問題とは思えないよねー。


で、クラス33人中22番か。
ん?もう10人くらいは学校来てないの?
んじゃ、実質ビリから位以内だねー。
うんうん、いーのいーの。
それにほら、この遅刻121回ってのもなかなか出来ることじゃないし。


それでとりあえず高校続けることにしたのね?
ヨシヨシ。
いいのよ、いいのよ。
とりあえずでも何となくでも続けるなら。
おかーさん多くは望まないワ。

あ。
先月バイクで事故った時に貸した18マンはゆっくーり返してくれればいいからねー♪



          kuri11.jpg
つーワケで、何とか高校続投決定。
参照記事→『育てたとおりに子は育つ。のかよっ!!』


ブログランキング・にほんブログ村へ
ウム。今後もあの手この手で次男氏を応援する。
さて。合計何点だ。





2009-03-19-11.jpg



金曜日はムダヨフカ。

3時就寝。そして3時10分起床。

もうギンギンに目覚めました。

10分でみた夢は、内容忘れたけど

「浪花節だよ人生は」がBGM。 
@オンナバージョン

それが今も脳内で鳴り止まず。


どなたかあたしのメンタルを分析してください



****************************************************************




そんなわけでブログ更新♪


2009-03-19-10.jpg先日念願のイチデジを購入しました!
有楽町のビッ●カメラで散々下見をし、親切な店員さんを質問責めに合わせた挙句楽天で購入。
最近の家電の買い方はいつもこうです。
だって楽天のほうが1マンも安いんだもん、しょうがないわよ?

購入したのはSONY α300
Canon EOS Kiss X2とかなり迷いましたが、液晶モニターが動かせるSONYに軍配。(&価格的にも軍配)
α300の液晶モニターは可動式なので、例えばワンコを撮影する時、地べたに這いつくばらなくても液晶を上に向ければローアングルでの撮影も可能。

イチデジ初心者にはうってつけの機能です。
ちなみにイチデジは、コンデジでは当たり前のライブビュー撮影(液晶を見ながら撮影すること)が出来る機種は限られているそうで・・・
そんなことさえ知らなかったオレ。店員さんもひくくらい驚いといたワ。


2009-03-19-09.jpg数年前から使ってるコンデジもSONYのCyber-shot です。
説明書をキチンと読んでないので性能を全然把握していないのと、単にあたしの腕が悪いだけとは思われますが、これで撮影するとほぼ8割がたブレブレなのが悩みのタネ。


携帯は1年前にdocomoからauに乗り換えたときに、カメラ機能(&値段)重視で選らんだCASIO製。これはわりといい仕事します。
今までブログにupしてきた画像は、コンデジと携帯カメラと半々くらいかな。
イチデジはかなり大きくて重いので、今後もちょっとした写真にはコンデジと携帯が便利そうです。



まだ家の中での試し撮り程度ですが、それでもドシロウトなオレにでもそれなりのイイお写真が撮れるので大満足。
コンデジとはこうも違うのか!!という感触です。




a300-5.jpg




※一部不適切な画像があることをお詫び申し上げます(*vωv*)






イチデジが欲しくなった理由はイロイロあるのですが。

実は2年前から、一度もホームビデオを撮っていません。
運動会も、お遊戯会も、卒園・卒業式も、入学式も。
ビデオカメラはちゃんとあるんだけど、壊れてることになってます。


ダンナくんが亡くなって一月くらいたったころ。
長女に「パパのビデオが見たい」と言われ、とっさに「壊れてる」とついたウソ。
それからは一度も言われないけれど、今でも観せる(観る)勇気はありません。
だけど処分してしまうことも出来ず・・・壊れたことのデジタルムービーは封印したままです。

なのでイベントごとに、よその親御さまがたがみんなこぞって我が子をビデオ撮影をしてる中、あたしは裸眼に子供の晴れ姿を焼付け。
それで全然構わない・・・むしろそのほうがしっかり見れるしいいじゃん♪
くらいに思ってるんだけど、でもやっぱり思い出も残しておきたいような・・・

と、いろいろな思いがうずまく中。

そうだ!!
きれえなお写真をいっぱい撮ろう。
最近牧場なんかにも行っちゃうし。ポチのカワイイお写真も撮りたいし。
と、もりだくさんな理由をかき集めてイチデジ購入を決行した次第です。

今度(こそ)は、説明書もキッチリ読んでみる気満々です。
うん。たとえ理解できないにしても、浪花節だよ人生は。





2009-03-14-r1.jpg






****************************************************************



4/12まで10,000えんキャッシュバックキャンペーン中。(←選んだ大きな理由の1つ)
つーか、オレが購入した値段より2,700えんも安くなってるしっ(TwT。)




          kuri11.jpg
そしてすでに日曜日。
まったく月日がたつのは早いわねぇ・・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ明日は髪を切りゆくワ。
だがあのコみたいにはならない。なりたくはない。



日を追うごとに陽が伸びて、そろそろ春の気配。


「もう冬も飽きたしねー。」
「そうそう。もうコート着るのとかウザいし。」
「でも薄着になるとヤバくない?」
「ムダ肉とかムダ毛とか?」
「そうそう、それそれ。」
「つーか、それ毎年言ってるよねー。」
「いや、待て。その前に春服全然ねーしっ!!」
「つーか、それも毎年言ってるよねー。」



と、そんな一人会話を脳内で繰り広げた月曜日。
もうすぐ春ですねーヽ( ´ー`)ノ



おもむろに何なんですが、あたくし。
今とってもとってもアンニュイなんです。時折。
何だかね、ずっとずっとモヤモヤしてるんです。時折。

特に理由はないんだけど
なんかこうモチベーションがあがらないとゆーか、スランプとゆーか。
そんな心の隙間を埋めるかのように、マハラジャ級の買い物をしてみたんだけど、まだ何か足りない。


仕事は今のところ単調に順調だし。
お子達も今のところ可はなく不可が若干名くらいで、家にしてみればこれはすこぶるいい状態だし。

なのになぜ??

やっぱアレか?
ここ数年いつも「なにくそっ!!」と思うようなことばかりあって、
次から次へと迫り来る逆境をバッタバッタと走って逃げ回って切り裂いて前に進んできたばっかりに、「なにくそっ!!」と思えるような、こうなんつーか、魂を揺さぶるような問題がないとモチベーションが保てない性質になってしまったのだろうか?





2009-03-14 040
春の気配にキミは何を思ふ。





一人親になったばかりの時には、それこそたくさん目標とゆーか願望があって。

あたしと子供たちが安心して暮らせる場所を見つけること。
正社員の仕事に就けること。
生活が少しでも安定すること。
その後願い通り転職もできて、つまり今はあの頃の願いが叶った今なのに。


まったく今の暮らしに不満がない訳じゃないけど
むしろ今の暮らしに感謝してるけれども
でも何だか次なる目標が欲しくなりました。

フッ・・・ヽ( ´ー`)ノ
春ってそんな季節ね。

あたしは自分の願いを叶えるのがとても得意です。
デジイチも冷凍ストッカーも叶えたし。
やややや、そうゆーんじゃなくって、
現状維持も大事なんだけど、もっとこう魂を揺さぶるような願望を持ちたいと思う今日このごろです。



          kuri11.jpg

つーことで、そろそろまたカレンかしら?(u_u*) ウフッ


ブログランキング・にほんブログ村へその前にとりあえずムダに伸びてる髪でも切ろうかしら?
(u_u*) ウフッ





2009-03-15-01.jpg





オッス!!オラ悟空(?)


デジイチ買っちゃいましたっ!!
冷凍ストッカーも買っちゃいましたっ!!
ブルガリは買ってもらっちゃいましたっ!!
ワンコまで買っちゃいそうになったけど、ギリギリのところで踏みとどまりましたっ!!


嗚呼・・・欲望と失望のサンデーナイト。

頭痛がひどいので寝ますっ!!
ええ、きっと明日にはケロッと(開き)なおりますっ!!


          kuri11.jpg

バファリン飲んだわよーーーっ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
明日から塩なめて暮らすわよーーーっ!!

初恋の人からお手紙が届きました。



********************************************************************


ハイちゃん、元気?
今でも玉の輿に乗る夢を追いかけていますか?「私は勝ち組になる」って毎日言っていたハイちゃんをなつかしく思います。

ハイちゃんが「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」と言い捨てて別れたあの日から、もう23年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたらハイちゃんからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

あのころの付き合いを思い返してみると、かなり自分だけが空回りしていたなぁと思います。ハイちゃんのほうがだいたいいつも余裕があって、電話できなかったり会えなかったりすると、なんだかんだとおれのほうが不機嫌になっていたなぁと。「好きな人ができたら言ってね」と言うハイちゃんの余裕が、やけに自分には痛かったものです。というか別れるのを推奨されていたような…。

あ、そういえばハイちゃんからしてみれば、おれは初恋の相手なのかな?付き合った当初はやけにハイちゃんが不安げだったのをよく覚えています。「手はつないだほうがいいの?」「週に何回会えばいいの?」って、正直うるさい(笑)

まだ付き合い始めのラブラブだったころ、ハイちゃんは「もう彼氏は人生に一人いれば充分」などと言っていましたよね。嘘つけと思ったけど、嬉しかったなぁ・・・。ま、結果を見てみても、完全に嘘だったけど(笑)。

全体的に言えば、おれはハイちゃんと付き合えてよかったと思っています。だいぶ自由人なハイちゃんに疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれはハイちゃんが大好きでした。これからもハイちゃんらしさを大切に、そろそろサインペンでアイライン描くのはやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 誕生日にあげたシルバーリング、オークションに出したって本当ですか?


********************************************************************



ウワサの初恋の人からの手紙です↓↓↓

http://letter.hanihoh.com/


ちょっと笑えたワ。
みんなもやってみてねーんヽ( ´ー`)ノ



          kuri11.jpg

誕生日にもらったシルバーリング、実際オークションに出しかねないオレ(u_u*) ウフッ


ブログランキング・にほんブログ村へ だけどもう一度玉の輿に乗る夢を追いかけようかしら?(u_u*) ウフッ



 

co-2.jpg



コストコに行くと必ず買ってくるスフレチーズケーキ。
どっしりとしてて、スフレというよりもベークドっぽい。
繊細さはまるでないけど、大変オレこのみのお味。

*スフレチーズケーキ*
容量:1240g
サイズ:直径約30cm
価格:1248円



ナイス・アメリカンサイズ!!
毎回3日間かけて、一人で半分以上を食いつくすオレでーすヽ( ´ー`)ノ



co-4.jpg千葉幕張コストコに、月イチぐらいでマブダチよっちゃんと行きます。
コストコでお買い物をするには、年間会員になる必要があり個人会員の年会費は4,200円。
けど1枚の会員カードで同伴者2名まで入店できるので、よっちゃんが会員になり、あたしは1回連れてってもらうごとによっちゃんに200円払います。(のハズでしたが、富豪のよっちゃんは受け取ってくれない)

そして毎度2人でカート山盛りの買い物をする次第でございます。






co-9.jpg

*カークランド マルゲリータピザ*
サイズ:43cm 
価格:\1,680


フレッシュトマトとバジル、それにモッツァレラチーズがどっぷりのっかてます。
とにかくデカイ。5人家族で満腹なります。



co-10.jpg

*ディナーロール*
36個入り 
価格:\523

 
もっちりとした食感のプレーンなパン。
小分けにして冷凍保存しておき、食べるときに軽くチン♪します。
娘らの定番朝食。1コあたり約14.5円。やすっ!!


co-11.jpg

*キャンベル クラムチャウダー*

容量:1.41kg
価格:\1028(2缶セット)


2缶セットで1缶\516。
キャンベルのスープが大好きなのでビッグサイズに大感激!!



コストコに行くと、面白いモノやお買い得なモノが多くて、あれもこれも買いたくなるのですが
冷蔵庫の容量を考えると自粛するよりなりません。
きっとアメリカの主婦はどでかいホームフリーザーを持ってるんだろうな。
毎回行くたび本気で冷凍ストッカーを買いたくなります。
いや、そのうち買ってやるぜ!!


--------------------------------------------------------------------



以上、2月上旬に書きかけたままだった記事を仕上げてエントリ♪
そのうち日曜雑貨編もエントリする予感ですヽ( ´ー`)ノ


          kuri11.jpg
今日も夕食後コタツで寝ちゃってそっとしとかれたワ。


ブログランキング・にほんブログ村へ明日(すでに今日)は、一日ニートの予定。
いっぽたりとも外へなんか出るもんかっ。




今日は夕方から雪が降り出した。

渋滞に舌打ちしながら帰宅すると、ポストに郵便の不在通知が。

ソッコー再配達依頼の電話をかけ、ウキウキしながら待つこと2時間。



「ピンポーン♪♪」





きたっ!!

きたきたきたきたきたーーーっ!!!!!




2009-03-03-06.jpg

韓国キムチ海苔
パケには親切にも日本語表記!!
      


ヤフオク慣れした梱包で届いた愛しのあのコから荷物。

旅から帰国してすぐに「おみやげあるからね♪」って・・・・

翌日にはもう「発送したからね♪」って・・・・


もう全米が泣くし(T▽T)




泣きながら袋の中を見たら、もう一つ包みが入ってるしっ!!




2009-03-03-05.jpg

潤い3点セット!!
BBクリーム&キューリパック&キラキラリップグロス



もう大変。使う前から潤うし(T▽T)


そして超かわいい文字で書かれたメッセージカードには

とってもとっても嬉しい言葉が・・・

嗚呼、涙でにじんで読めやしない(TwT。)



先日、代官山のショップで見付けたキュートなランチバッグ。

ついあのコにもプレゼントしたくなって2個買いし

茶封筒に入れて

しかしメッセージカードを入れ忘れると言うオチ付きで

メール便で送りつけたら

こんなにたくさんのお返しを頂いちゃいました!!
(これが海老鯛





まだ見ぬ愛しのあのコだけど、


かわいくて、無邪気で、優しくて、空気読めまくりで

強くて、しっかり者で、几帳面で、時々びっくりするくらいシビアで


見習いどころ満載。


でも時々アウトローで、アンニュイで、弱くて、寂しんぼで、はかなげで・・・・


俄然守ってあげたくなる。


そんなアンバランスなところがカノジョの魅力だと思うのです。



でも最大の魅力は、絵文字いっこのメールで
脳天がイカレるほど笑かしてくれるところかな♪

アリガトさぼちゃん!!
潤い3点セットは、次回の合コンまで大事にとっとくワーヽ( ´ー`)ノ
(つまんないウソ)



そして、まるでとってつけたかのようなのでありますが


こんなヘナチョコブログを見に来てくれるみなさま。

更には、いつもこせいたっぷりのコメントくれるみなみなさま。

本当にありがとうございます!!


毎日仕事と家事と睡眠をグルグル回ってて、

人付き合いもままならない日常。

だけどブログを通じて、おもしろ愉快な面々と交流できるので

全然寂しくはない。





こんなかわいげのないご挨拶をする

シャイでかわいいオレを

今後ともよろしくお願いいたします!!




          kuri11.jpg
さぼちゃんアリガト♪みんなアリガト♪
ほんとにいつも嬉しいですっ!!愛してるワ(u_u*) ウフッ


ブログランキング・にほんブログ村へそぼ降る雪の中、再配達してくれた郵便配達のおじちゃん。
アリガト&ほんとごめんなっ!!ラララララ~♪





<<02 | 2009/03 | 04>>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


*Ranking*


ランキング参加中。ポチポチっとお願いします。

   
   ブログランキング・にほんブログ村へ
   わーい♪♪アリガトウ!!



*Profile*


NAME: hydu
1970年代生まれ
2007年春からひとり親
子供4人&2ワンコのヘタレ世帯主
そして眠れる会社員。

人生は何が起きるかわかりません。
でもどんなこともバリバリ受け流しの方向で
ピュアなハラグロを語ります。

構成員
長男氏 ♂ 22さい
二男氏 ♂ 20さい
長女  ♀ 15さい
すえっこ♀10さい


準構成員


    ルビコさん ♀ 4歳


     ノコさま ♀ 3歳




*New entry+Comments*

コメントアリガトウ!!



*Links*

*Archive*

01  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 


*Categories*

*Line up&co*

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Trackbacks*

*Search*

*RSS Links*

