Paradise!!

 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

setumeisho.jpg




ムダヨフカの金曜日。
今日は夕食後、気が付いたらファンヒーターの前で死亡してました。
かったい床で2時間も。
フッ・・・・疲れてるのね。
つーか、誰か起こせよっ!!そっとしとくなそっと!!

で、バリバリ元気な深夜。
ムダにネットを徘徊し、こんなの発見→血液型自分の説明書メーカー


いやぁ、愛より恋よりカネだしな♪
つーか、どれも持ってないから正直わかんないや♪



***************************************************************


一昨日。
人生がとても不幸に思えて苦痛でした。
「毎日仕事と家事の繰り返し。オレ一生こうなの?(TwT。)」って。
ええ、あきらかせーり前で超ネガネガ。

でも、昨日せーりになったらすぐに浮上。
「仕事があって、住む家があって、オレってホント幸せ(TwT。)」
生きているって素晴らしい!!

まったくたった2日間でこうも違うんだから、そりゃ疲れて床で寝ちゃうワケですよ。
人生がバラ色か群青かをも支配する恐るべきオンナのカラダ。


現実はいつだって一つなのに、受け止めかたはイロイロで。
自分の受け止めかた次第で幸か不幸かは紙一重。
それに気がついてからは、出来るだけ『幸』を意識するように心がけてるけど
どうにもならないのがせーり前。
わかっちゃいてもまったく毎月メンドクサイのであります。

ヨシ。とりあえず来月分は先に決めとこう。

「あたしは断然うまくいっている」



          kuri11.jpg

なんだかんだ全部せーりのせいにして受け流す。


ブログランキング・にほんブログ村へ
実のところオンナはわりと便利だ。



スポンサーサイト



food-bowl-3.jpg



ずっと探してたけど、

なかなか気に入ったモノに出会えなかった

愛犬ポチのお茶碗。


先日プラプラ見ていたワンコグッズのネットショップでついに発見!!

さっそく注文したら、すぐに届きましたーヽ( ´ー`)ノ












ほれ、ポチや。


きみの新しいお茶碗だよ♪









・・・・・・・・・・・あれ?








food-b-2.jpg
ポチの一食分のご飯を入れてみた図。











うん・・・・・・・ね?












food-b-1.jpg
ポチが現在使用中のお茶碗を入れてみた図。











んだよっ!!


ヨーゼフのお茶碗だったのかよっ!!!


















food-b-5.jpg
けどフツーに完食♪











よいこのみなさん。

ネットでお買い物をする際は

サイズをよく確認してから注文しましょーうヽ( ´ー`)ノ


food-b-8.jpg






          kuri11.jpg
ドンマイ♪オレ♪
こんなことはフツーに朝飯前だぜっ!!


ブログランキング・にほんブログ村へちなみにこのカレーもOKなお茶碗。
かたつむり20匹は入ります。





m-f-6.jpg



ある晴れたにちようび。

親切なツレさんのきかくで、またまたぼくじょうに行ってきました。


きかくを聞いた時は



「ちっ!!このクッソ寒いのに牧場かよっ!!」



と、思ったけど

そんなことはこれっぽっちも言わずに



「わぁーい、やったぁーヽ( ´ー`)ノ」



と、よろこんでおきました。




********************************************************************



THE・ハラグロ!!

っつーことで、今回行って来たのはマザー牧場です。

半年ほど前に連れてかれたのは成田ゆめ牧場
まったっく、オレら牧場マニアかよっ!!(つーか、千葉県牧場多いね?)


でもそんなこと言えるワケないじゃないですか。
せっかく親切なツレさんが、ワンコも連れて行けるレジャーを考えてくれたのに。
しかも親切なツレさんには日頃ちょくちょくおししいものや、うまいもんや、高いもん食わしてもらってるのにですよ?
なのにそんな失礼なこと言ったら、もう食わしてもらえなくなるかもじゃないですかっ!!


だけどたまたま当日は天気上々、小春日和な暖かい陽気で。

バーベキューでジンギスカンを食べたり、
子豚のレースで博打を楽しんだり、
牧羊犬が羊を追うのを鑑賞したり、
すえっこが楽しみにしていたお花摘みをしたり、
ポチをドッグランで遊ばせたりして、一日楽しく遊んできました♪
ソフトクリームは美味しかったし、牧場超満喫!!
もうすっかり牧場マニアヽ( ´ー`)ノ


しかしあれですね。
ワンコを連れてると、同じくワンコ連れよそのかたにちょくちょく話かけられたりするもんなんですね。



「ほら、オリバー。お友達がいたよ~。こんにちは~♪」

ori-ru-3.jpg「こんにちは~♪ほら、ポチもこんにちはーって。」

「あらー、まだ小さいんだねー。
ポチちゃんっていうんだって。
ほらオリバー。ポチちゃんよろしく~って。」

「オリバーちゃんは、おにいちゃん(オス)かなぁ?
ほらほらポチも逃げてないで、
おにいちゃんよろしくですぅ~ってするんでしょ~。」






ってね。
そんな感じなワケですよ。
そのあと、「何歳ですか~」「もうすぐ1才ですぅ~」「そっか、うちのこは2歳なんですよ~」「へ~。でもおっきいですよねぇ~」
なーんて、まるで人間の子供が「公園デビュー」した時のような、ほのぼのとした会話を繰り広げるワケですよ。

足元ではオリバーくんが、おしりのにおいを嗅ぎたくて嗅ぎたくてポチを追いまわし
ポチはもうパニック寸前でグルグル逃げ回ってて
当の犬達はお互いそれどころじゃないのにも関わらず。





  m-f-16.jpgm-f-15.jpg
    引き離されたあともガン見のオリバーくん。    ビビッて一歩も動けないヘタレワンコ。






でもね、あたくしこう見えて実は、とってもシャイな人見知り屋さんなんです。
それを悟られないよう気さくな笑顔で対応するんだけど、素顔のあたしは超人見しらー。
知らない人とお話するがホントはとっても苦手なの(TwT。)

特に1対1にはかなり弱くて、でもそれがバレないよう必死で気さくな会話をするんだけど、内心アワワワワ・・・もうテンパちゃってテンパっちゃって、顔はひきつるし目は常に泳ぎっぱなし。
なので見知らぬワンコ連れのかたとすれ違う時は、ものすごーく緊張するのです。

これを人に言うと、大抵の人に「絶対そんなふうに見えない!!」
って言われちゃうんだけど。
「ハイヅさんこの前も居酒屋で焼き場の板さん捕まえて、砂肝の臭みの取り方とか超気さくに聞いてたじゃないですか!!」
とか言われちゃうんだけど。
フッ・・・それは切迫した大問題だったからよ。まったく何もわかっちゃいないワ。


けどまあ、ワンコ連れの見知らぬかたとすれ違っても、話しかけられないこともフツーにあって。
まあ、どっちかってゆーと、話しかけられないことのほうが若干多くて。
そんな時は、ドキドキしながら最初の挨拶の言葉を思い巡らせながら構えてた自分がすっげー恥ずかしいんだけど。
ああ・・・きっと自意識過剰と人見知りはセットメニューなんだワ。


m-f-14.jpg

で、つまり今回は
なーんか、もう一匹ワンコを飼いたくなっちゃったな♪
というお話でしたーヽ( ´ー`)ノ


          kuri11.jpg
人間の我が子の公園デビューでは、とてもしょっぱい思い出
あり。

ブログランキング・にほんブログ村へあ、オリバーくんのママさんは、若くてとっても美人なママさん
でした~。
2人の娘ちゃんも超かわいかったし(* ´艸`)







ohonasama-2.jpg





桃の節句も近づいた今日この頃。


本日はいたしかたなく有給休暇なり。






********************************************************************






すでに方々で言いふらし済みですが、すえっこみつを、まさかのインフルエンザA型です。

「違うよ、みつをはO型だしぃ~♪」(みつを談)



いやね、我が家の女子達が通う小学校、今頃インフルブームがきまして。
みつをの学年は17日~19日までの3日間学年閉鎖になっちゃったんですよ。
それを昨日仕事中に学童保育からメールで知らされて。
「なのでみつをちゃんの学年は学童も3日間お休みです。」って知らされて。
「ええぇぇぇぇー!!なんですとーーーーっ!!」ってなったワケですよ。

で、仕事を終えて帰宅したあとソッコー、あちこちに連絡してみつをの今後の身の振り方について検討しているさ中、


振り返るとみつを顔真っ赤、目はとろけるハニー。

わおっっ!! (゚ロ゚屮)屮


でも熱も思ったより全然高くないし、元気だし、予防接種してるし。
なのでまさかと思いながらも今朝一番で病院に行ったら、まんまとインフルだったのです。

ドクターに、「予防接種してるなら軽く済むかもねー。で、タミフルとリレンザどっちにする?」
って、まるで「コーフィー?orティー?」みたいに聞かれたので、イマドキふうでカッコイイからと言うふざけた理由でリレンザを選び、処方箋を持って勤務先の調剤薬局に向かったのですが。



車中でのこと。



「みつを。ママのお仕事の人達にちゃんとこんにちはって言えるぅ?」

「えー。言えなーい。」

「なんでよー。ちゃんと挨拶しないとダメッ!!」

「えー。やだよーう。しかも、こんにちはは夜の挨拶だしぃ~。」





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



いや、これウソみたいだけどマジバナ。
もうまるで勝ち誇ったように言われたし。(みつをはO型だしぃ~。もだったけど)
でもね?ちょっといくらなんでも・・・・ね?


「みつを、夜の挨拶は、こんばんはだよ?」

「あ、そっか♪」


・・・・・・・・ね?
インフルエンザなんかより相当ヤバい・・・・・・・ね?




で、職場には夕べの時点で今日は有給を頂いてたのですが。(まだ入社2ヶ月なので前借り)
到着したら、薬剤師のカケイさんがすぐにその場でみつをにリレンザを吸わせてくれて、
「副作用はないと思うけど、一応服用中はハイヅさんがそばについててあげてくださいね!!」って。

「やややや、明日からは預かってくれる人探しますので!!」って言ったんだけど、みなさん

「こんな時くらいはちゃんとそばにいてあげないと!」
「そうよ、みんなお互いさまなんだから!」
「こっちは全然心配しなくて大丈夫ですから!」


って・・・・(TwT。)

お言葉に甘えて、明日もお休みをいただきました。
ホントにちょびっと涙が出そうになりました。
以前の勤務先では真逆の事態に涙がでたオレ。
本当にありがたくて嬉しかったワ。よおーし、恩は仇で返さないわよっ!!


余談ですが、以前の会社のしゃちょーさんから、退職してからもカレコレ数回電話&メールで「○○会社に11月の請求は出してくれてましたっけ?」等、問い合わせがきます。
今年に入ってからもまだきます。
これどう考えてもおかしい。
けど、「そんなの控え見ろしっ!!」と言いたいところをグッと堪えて、覚えてる範囲で丁寧に回答するオレ。うむ。情けは人のためならず。
でも次あったら断る。
丁寧且つ毅然と「もう、ぜーーんぶ忘れちったしぃ~♪」って言おう。
うむ。多分きっと言うかも。


そして今日は多分中国整体をこよなく愛するkekeちゃんを見習って、お雛さまを出しました。(だがオレは小物類すべて省略系)
ohonasama-4.jpg
どうやら有給休暇にお雛さまを出すのがイマドキらしいです。
ポチにいたずらされない場所をと必死に考えたら、靴箱の上になりました。
数年ぶりに出したけど、やっぱりお雛さまを飾ると華やかでいいですねー。
なにってお雛さまを出した自分に気分がいい。

だけど埃と兄さんらの悪臭靴に、お雛さま憤死しないかちょっぴり心配よ?




そしてあたくしは明日も安心して有給休暇です。
おかげさまですえっこ、今日は元気なA型でした。
このまま元気なA型で終わりますようにーヽ( ´ー`)ノ





          kuri11.jpg

あとでカレンダー見たら、偶然ちょうど大安でした♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
ヒューヒュー♪♪オレってば、天性のデキ主婦ヽ( ´ー`)ノ



cake-3.jpg

                  


金曜日。

仕事帰りに、土曜の朝食のパンを買うためにパン屋さんに寄る。

ついでにささやかなお祝い用のケーキを買った。



何のお祝いかって?


そんなのは金曜日のお祝いだよーヽ( ´ー`)ノ






********************************************************************




みんなお疲れーーーーーーーっヽ( ´ー`)ノ
土日がお休みの人も、そうでない人も、みんなみんなお疲れさまさまです!!



毎日金曜日を目標に仕事に行くオレ。
土日の休日に憧れて仕事をこなすオレ。
よーし、次の土日こは思いっきり溜まった家事をするわよっ!!
(と言い訳して、平日はみだらに家事を溜め続けるんだけど、その目標はあまり叶えられることはない。)


そして予定が無い限り、金曜の夜は思う存分夜更かしをする。
平日は自粛してるビールを飲んで、まぶたが5トンを超えそうになっても、それでも頑張って夜更かしをする。
もうムダに夜更かし。ムダヨフカ。

なかなか寝ない女子達に舌打ちし、
やれやれやっと寝たと思ったころに帰宅する兄らに舌打ちし、
ようやく一人になった深夜に、一人でケーキを食べる。
自分の分だけ買ってきて、一人でほくそ笑みながら食べる。ささやかな幸せ。






・・・・・・・・・・・果たしてあたしの幸せはこんなもんでいいのか。






cake-6.jpg
これも一人で食っといた。うむ。今のところはこれでいい。






cake-5.jpg今日はバレンタインデー。
長男のカノジョ、チホちゃんが手作りケーキを持ってやってきた。
あたしや他の兄弟達の分もあったし!!

仕事の次男を除き、みんなで仲良く3時のオヤツをした。
さすが現役女子。めちゃうまだぜ♪♪
                               まさかのかじりかかけ画像。

チホちゃんは脱いだ靴は必ず揃えるし、いまどき挨拶もきちんとできる相当イイコ。
家でご飯を食べた時は洗い物もしてくれるし、あたしのつまんねー話も「ホントですかぁ~??」と楽しそうにころころ笑いながら聞いてくれる。

以前、出先で今にも雨が降り出しそうで、家にいる長男に洗濯物を入れるように頼んだ時、チホちゃんが全部畳んでくれてたことがあった。
それだけでも嬉しいのにさらに感動したのは、バスタオルの畳み方がまったくあたしと同じ畳み方だったんだけど、偶然かと思ったら、洗面所に積み重ねてあるバスタオルをわざわざ確認して畳んでくれたらしくて・・・・


正直ヨメに欲しい。 オレの。



チホちゃんと付き合うようになってから、オラオラ系長男も随分丸くなった。
しょっちゅうケンカもしてるみたいだけど、それもいと若し。

あたしも今年に入ってから一皮むけて、休みの日もなるべく早起きをするようになった。
以前は夜更かし→昼過ぎまで寝るパターンだったけど、最近は9時までに起きるようにしている。
それで休みが2倍くらい長く感じられるようになったワ。


だけど、結局今週も溜まった家事をする気配はナシ。
それはそれは、いと苦し。



          kuri11.jpg

娘達には是非チホちゃんのようなステキ女子になってもらいたい。

ブログランキング・にほんブログ村へちなみにチホちゃんは次男の元カノ。それもいとおかし。





2009v-6.jpg





まず最初に謝っておきます。

あたしのくせに、こんなステキなものを作ってしまって申し訳ございませんっ!!







2009v-7.jpg 
 製作物

 ・チョコケーキ
 ・マフィン
 ・パウンドケーキ
 ・各種クッキー
 ・チョコレート
 ・クランチチョコもどき 




今日の日中はぶっ通しで菓子職人でした。
そして夜はぶっ通しで洗い物マシンでした。




2009v-8.jpg
そしてこのコはぶっとおしで作品を狙ってました。





やるときはやります。
やるときはトコトンまでやります。
そして燃え尽きました。

それではみなさま・・・

バレンタインおめでとう!!


          kuri11.jpg

年内にケーキを焼く宣言。早くも達成!!


ブログランキング・にほんブログ村へ次回は8年後くらいにお会いしましょうヽ( ´ー`)ノ

※コメント返しはしばしお待ちを↓↓↓




lunch-210.jpg



毎日息子たちにお弁当を作るオレ。

果たして報われる日はくるのだろうか。






なーんて、そんなこと考えて毎日お弁当を作ってるわけじゃありませんが。
なるべく小さなことは気にもとめない(フリ)で、のんき(なフリ)に、さっそうと過ごして(るフリをして)いても、突如心の平穏は乱されます。


lunch-213.jpg先週、次男氏に高校を辞めたいと言われました。
以前記事で大絶賛したのに何ということでしょう。
次男氏は定時制の夜間部に通いながら昼間はガテン系の仕事をしています。
あくまでも最初は自分のこづかい稼ぎに始めた仕事ですが、やはり仕事と学校の両立は並大抵の大変さではないようで。


けど、あくまでもカレの本業は学生だと考えるあたしは、そんなことは許せません。
だったら仕事を辞めるように言ったけど、仕事が楽しくてしょうがないそうで(しかも稼げるし)
ずっと続ける気だと言います。
そして学校はつまらなくてしょうがないらしく、通うことが無意味に思えてきたそうで。



「上等だ。だったらあたしは仕事辞めるから、
オマエが一家を養え」



って言ってあげたわよ( -ω-)y─━ =3
いつだってオレは極論だ。


学歴が全てではないけど、せめて高校くらいは・・・と思う親心。(なんとも低レベルなオレんち。)
サチヨ(実母)を筆頭に、みんな絶対に辞めさせるなと言います。
そんなことわかってるわよっ。
そんなこと人んちの子のことだったらあたしにも言えるわよっ。
そんなわかりきったことをエラソーに言うなら、辞めさせないようにする具体的な方法を教えてみろっつーの。




unagi.jpg
今日はオレだけ鰻弁当でしたーヽ( ´ー`)ノ







とりあえず次男氏とは3学期が終わるまでこの問題は保留ということになってます。
1年生が終わる3月まではちゃんと学校に行く約束までは取り付けたけど。

フゥ・・・
色々と話してみたけど、カレの胸にどこまで響いたか。
人にヤル気を出させるのは非常にムツカシイ。
自分にヤル気を出させるのだってムツカシイというのに。
まったくどうなることやら。


けど結局はカレの人生です。
最後まで反対はするけど、結果は結局カレの人生なんだし。
と、自分の中でわざとある程度割り切って考えてます。
だってあたしが考えて何とかなるならいいけど、首に縄つけて学校に連れて行けるわけじゃなく。
要は本人のヤル気の問題なので、こればっかりは本人次第です。



以前にも子供のことで悩んでたときに人に言われた言葉。



子供って
あれこれ悩んで一生懸命考えて試行錯誤で育てても
あまり考えずにのん気に育てても
放任じゃない限りは
結果はそうそう変わりないんじゃないかな?
だって結局同じ人が同じ子を育ててるんだから。



この言葉で、フッと肩のチカラが抜けたことがあります。




明日は祝日。
あたしは休みで兄さんらは2人とも仕事。

ヨシ。
お弁当作って寝るワーヽ( ´ー`)ノ



          kuri11.jpg

ただ頭も弱いが情にも非常に弱い次男氏。


ブログランキング・にほんブログ村へそこを突いて「お母さん女手一つで一生懸命やってきたのに・・・」
ちっくなこと言って泣かせといたワ(u_u*) ウフッ



本日はガーリー・サンデー。
ハンドメイドな休日でーすヽ( ´ー`)ノ



まずはブランチ
(朝昼兼用とは言わない)







Pancakes-2.jpg









Pancakes-4.jpg

Pancakes-5.jpgULTRMIX(ウルトラミックス)のパンケーキです。
シンプルな味が大変グー!!
甘さ控えめなのでブレックファーストにもピッタリ。
(朝食とは言わない)

送料無料のお試しセットにはメープルシロップとボンヌママンのハチミツがついてきます。
だけどお試しセットはたったの200gなので、業務用500gを一緒に注文。





で、もちろん作ったのはパンケーキ職人の長女。
カノジョは素晴らしく上手にパンケーキを作ります。

Pancakes-11.jpgだが。
今回は先に断っておきますが、長女はナマイキです。
すんげーナマイキ。激ナマイキ。
「よくもそんなナマイキな口聞くわねっ!!」と言うと「うん。ママの子だからね。」とか言われます。
それでもいいなら爪の垢売ります(u_u*) ウフッ









そしてさっきまで女子3人でこんなもんも作ってました。





ponpon-8.jpg







先週ギガ・ダイソーでもりもり買ってきた毛糸とゴムでヘアアクセサリーを製作。
コレを使えばみつをにでさえカンタンにポンポンが作れます。
カンタンなので、ついついこんなにいっぱいできます。


ponpon-5.jpg
ダイソーニットでわりと悪趣味な色合い感は否めない。




ふぅー。
今日は一日中こんなに色々作ったから疲れちゃったワ。
なので、これからディナーのマック(マクド)をドライブスルーしに行ってきまーすヽ( ´ー`)ノ







          kuri11.jpg
11日の祝日は、バレンタインチョコの製作日。
何でも長女が友達と交換する約束をしてきてるそうな。

ブログランキング・にほんブログ村へ「トモチョコ」ですって?
製菓会社の戦略にまんまと踊らされてやがって。





金曜日。

それはまるで

出来立てあつあつのアップルパイのよう。






ohagi-1.jpg
先々週作ったおはぎは、まるでコロッケのよう。
まったくもって、見た目も味も恐ろしい。






さあ、意味不なポエムでスタート(u_u*) ウフッ




やっと金曜日!!
金曜日が大好きなオレでーすヽ( ´ー`)ノ

なぜならば、土日がお休みだから。


その大好きな金曜日の今朝、出掛けに出来立てあつあつの犬のンコを
踏んだオレでーすヽ( ´ー`)ノ
ふにょってしたわよ、ふにょって!!



今日は、ちょっとした大問題がありました。(すでに矛盾。早々に矛盾)


昨日、仕事を終えてすえっこを学童に迎えに行ったらば、
すえっこ「今日階段から落ちて歩けなくなったんだ~。ウヒャヒャヒャ♪」と楽しそうにケンケンで歩いてるじゃありませんの。
「ちょ、ふざけてないで早くランドセル持ってきな。」と言っても
「歩けないからママが持ってきてよーう♪」とハイハイなんかしちゃって非常に楽しそう。
イラっときたけど、「どこが痛いの、見せてごらん。」とソックスを脱がせると



くるぶしが3倍くらいに膨れあがってました。



驚いて先生に言ったのかと聞くと、「言ったけど、じゃあずっと座ってればいいでしょって言われた」と。

「ええっ??何ですと!?」

と思い、先生に声をかけてくるぶしを見てもらうと
先生、驚いて「すみません!!楽しそうに歩けないって言うので、てっきりふざけてるんだと思って!!」と。

そ、そうな。
確かにそのとーりな。
あたしもそう思ったし。
少しでも先生にカチンときてごめんな。

だけど先生「お母さん、申し訳ないけどすぐに病院に連れてってください!!」と病院に連絡してるじゃありませんの。


「ええっ!?何ですと!?」

そんなめんどくさいことになるなんて。
いちいち先生に言うんじゃなかったワと、自分にすっげーカチンときました。


でもまあ、仕方なくそのまま病院に連れてった訳ですが。



で、本題はこっからなんですが。



以前にもかかった外科に行ったんだけど、診察券を持ってきてなかったので
受付でその旨と保険証に変更があることを伝えると
PCをカチャカチャし、「あ、ハイヅさんちのすえっこちゃんですね」と確認が取れたようなのですが
「あれ?保険証の生年月日が違うみたいなんですが・・・」と。

「え?生年月日は変更ありませんが??」と保険証見てみると、
すえっこの誕生日は2月26日なのに、2月6日と記載されてるじゃありませんか。
こんな手違いもあるだと非常に驚きましたワ。

とりあえず今日はこの保健証で診察するけど、すぐに訂正の手続きをして正確な保健証が出来たらすぐに見せにきて下さいと言われ。


で、すえっこはの診察結果は捻挫と言うことで、当分学校にも車で送っていくことになったのですが。


今朝、犬のンコを踏んでから出勤し、すぐに総務のミネギシさん(おじちゃん)にカクカクシカジカ訳を話して訂正手続きをお願いしたら、ミネギシさんも「こんな間違いあるんだなー。すぐに手続きしておくよ。」と言ってくれたので「お手数おかけしますぅ~。」と一応頭をさげ、持ち場について仕事をしてると。



突然ミネギシさんが2階から降りてきて。


持ってるファイルでイキナリ頭を叩かれて。




「これ、入社したときにハイヅさんが書いた社保の申請書類。
よく見てごらん。
ハイヅさんすえっこちゃんの誕生日2月6日って書いてるよ。」







・・・・・・・・・・・・・・・・フッヽ( ´ー`)ノ


ね?
ね?

よくあることよね??(汗


みんなすっげー驚いてたけど。
自分の子供の誕生日間違えるなんて!!って驚いてたけど。

あたしはちっとも驚いたりしないワ。
ただちょっと、あたしはあたしなことに疲れただけ。


今日は半日その話題で持ちきり。
ま、ちょっとおいしかったからいっかーヽ( ´ー`)ノ




          kuri11.jpg
社長には「そもそもあなたの字、読めないのよっ!!」
とまで怒られました。


ブログランキング・にほんブログ村へ「社長、あたしの字は右脳で読んでくださいっ!!」
って言っときました。
あたしのブログやコメントも右脳で読んでください。
もう2月ですわね?

今年もいよいよ残すところあと333日!!
何かやり残してることはないですか?



唐突ではありますが発表します。





オレんちの12月の光熱費



・電気  11,365円

・ガス   24,418円

・水道  10,920円 (2ヶ月分)

・下水   7,092円 (2ヶ月分)



計 53,795円




ちょっと、泣いていいですか?
オレの給料の何割が光熱費に消えとるんじゃいっ!!



ガス代の2万超えはガスファンヒーターのおかげです。
家計簿つけてる途中で急にガスファンヒーターを消し、ダウンとマフラーで完全防備をしてPCに向かってます。
ああ顔が寒いっ!!







2009-01-25-10.jpg
コタツに顔をつっこむ犬。








全然何も考えずにやみくもにエネルギーを消費してるんじゃないのよ?
洗濯の水はお風呂の残り湯使ってるし
洗濯物は部屋干しだし
電気のつけっぱなしとかないし
それに何しろ日中は無人のはずなのに・・・・。




もしかして日中、見知らぬじいさんが家にあがって生活してるんでしょうか??









2009-01-25-12.jpg
温風に吹かれる犬。
「そんなじいさん見てません。」









ちなみにこの光熱費を、家族の人数(5人)で割ってみたらこんな感じでした。



・電気  11,365円÷5人=2,273円

・ガス   24,418円÷5人=4.883円

・水道  10,920円÷2÷5人=1.092円(1ヶ月)

・下水   7092円÷2÷5人= 709円(1ヶ月)



あらやだ。
これならなんか納得できるような額?(ガス代除く)



と、つまり今回は何が言いたかったかとゆーと





あたくしったら、

もうカレコレ1年も家計簿をつけてるんですっ!!






って話でしたぁーヽ( ´ー`)ノ2009-01-25-18.jpg






                       すぴー。




          kuri11.jpg
主婦歴19年目の快挙。
惜しみなく褒めていただいて結構!!

ブログランキング・にほんブログ村へちなみにタイトルは、亡くなった祖母の口癖。
(実母サチヨ談)



<<01 | 2009/02 | 03>>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


*Ranking*


ランキング参加中。ポチポチっとお願いします。

   
   ブログランキング・にほんブログ村へ
   わーい♪♪アリガトウ!!



*Profile*


NAME: hydu
1970年代生まれ
2007年春からひとり親
子供4人&2ワンコのヘタレ世帯主
そして眠れる会社員。

人生は何が起きるかわかりません。
でもどんなこともバリバリ受け流しの方向で
ピュアなハラグロを語ります。

構成員
長男氏 ♂ 22さい
二男氏 ♂ 20さい
長女  ♀ 15さい
すえっこ♀10さい


準構成員


    ルビコさん ♀ 4歳


     ノコさま ♀ 3歳




*New entry+Comments*

コメントアリガトウ!!



*Links*

*Archive*

01  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 


*Categories*

*Line up&co*

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Trackbacks*

*Search*

*RSS Links*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。