Paradise!!

 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12月29日月曜日 起床11時35分。
ushi-1.jpg
夕べ「愛されるための年賀状」製作終了。
深夜に投函完了。やりましたオレ。
なぜか1枚投函し忘れたけど。

これでもういつでもお正月を迎えられます。
大掃除?なんだそりゃ?
昨日シーツなら洗ったけど??





またまた出遅れてますがクリスマスのこと。
イブの24日に、小5の長女がミートソースとデコレーションケーキを作ってくれました。

作りたい作りたいとうるさいので、挽肉とトマトの缶詰を与えて「後はテキトーに(*vωv*)」と言い残して出勤。
帰宅したら素晴らしいミートソースと、ホットケーキで作ったデコレーションケーキが出来上がってました~。





24-7.jpg





このコのママンはミートソースと言えば、「ママーのレトルト」でしか作らないのに、素晴らしいできばえ!
ちゃんとマギーブイヨンを使って煮込んだらしいです。
まったくどこでそんな裏技覚えたんだ。

ミートソースと言えば、「ママーのレトルト」しか食べたことがないすえっこは「このミートソースなんか硬いんですけど~」としたり顔でほざいておりましたが。

左のミートローフは、北のグルメ倶楽部という、カタログから選んだ北海道のうまいもんが毎月クール宅急便で送られてくるステキなシステムから届いた12月の商品です。
時折このブログに登場する親切なツレさんが、仕事のお付き合い関係で入会してるらしいんだけど、それが家に届くというステキなシステムです。(カレコレ2年目)
コレ、絶対に「あれ??」な商品がないんだよ。ぜーんぶ激ウマ♪



24-8.jpgそしてホットケーキのデコケーキ。
生クリームはあたしがクラッカーに乗せて食べるために
買い置きしてあったんだけど、突然ケーキも作ろうと思
いついたらしく、仕事が終わって携帯を見ると
「冷蔵庫のクリームとイチゴ使っていい?」
「ケーキ作りたいので、返事ちょうだい」
「まだ?ねえ、使っちゃうよ?」
「使いました」
「(ケーキの写メ」

と、計5通のメールが届いてました。


お料理好きな長女のおかげでクリスマスらしい夕食ができました。
ただし後片付けが山盛りで、泣きたくなるほど辛かったけどね。
家には食洗機のリカちゃんいないんだもの(TwT。)


そして25日のクリスマスディナーは




25-32.jpg

THE中華



バーミヤンじゃないわよ?
くるくる回る円卓で、高級中華三昧・後片付けゼロのステキなクリスマスでしたヽ( ´ー`)ノ

サンタさんのことも書きたかったんだけど、それはお正月にするー。



          kuri11.jpg
って、モタモタしてたらもう30日ね?
今年も残り2日じゃないの!!



ブログランキング・にほんブログ村へでも心配無用よ。
大掃除なんかしなくても、まだ来年が365日もあるから(u_u*) ウフッ



スポンサーサイト



2.jpg


メリークリスマス!!





数日遅れてますがドンマイですわよ。
もうね、忙しいのよ。
年賀状とか年賀状とかパーマネントとか。
激激・師走。
もう走り回って見えないくらいなオレ。


でも先週末、師走の合間を縫ってお台場に行ってきましたーヽ( ´ー`)ノ

なーにね、ちょっくらスーパーオートバックスまで車のチェーンを買いに行ったの。
けど想定以上にお高いから買うのやめたの。
雪降ったらオレ、タクシーで通勤するにした。


なので、ついでにデックス東京ビーチをぶらっとしてきました♪
クリスマスムード満載でしたワ。







20.jpg

30.jpg

レインボーブリッジがレインボーだったのを初めて見ました。
期間限定らしいです。
遠くに東京タワーも見えました☆

素敵な夜景を見ながらテラスでイタリアンを食べたのよ?
パスタがきしめんより太くて、すえっこもビックリよ?







90.jpg 80.jpg

ツリーもグルグルと電飾が変わって、なんともハイテクノロジー。







50.jpg

テラスから見下ろした浜辺のイルミネーションを、海岸まで降りて見に行くと


40.jpg

小さな紙袋に、砂とロウソクが入ったものが無数に並べてありました。
とても幻想的でしたワ。








そして帰りはマイ・パワースポットの東京タワー経由で。
こちらも限定のライトアップ。

081220_2112~0003







幼いころは、クリスマスやお正月はとびきり特別なものだったのに
大人になるにつれて、あのワクワク感がめっきり無くなってしまった。
大人になると違う動悸がするばかり。
なのであの頃のワクワク感を思い出してみたら、
切なさが織り交じったような、何だかノスタルジックな気分になった。


何の準備もなく気が付いたらいつの間にか大人になってた。
でも、子供のころに戻りたいとは思わない。


大人は自由だ


早く大人になりたいと思ってた幼いころ。
その願いはちゃんと叶った。

義務や責任はたくさん発生してるけど、
子供のころは子供なりの義務や責任がたくさんあって
思い出してもわりと辛い。
それに比べたら今のほうが断然自由な気がする。

子供のころ、イイコになりたいのにちっともイイコになれなくて、それはそれは辛かった。

今もちっともイイ人じゃないけど、イイ人になりたいと思ってないので辛くない。
だけど大人になっただけあって、イイ人のふりもそれなりに身についてる。
そんなハラグロでヨコシマな自分を、自分が8割がた「ヨシ」と認めてる。


けして不幸ではなかったはずの幼いころ。
それでもあたしはいつだって早く大人になりたいと本気で思ってた。

ヨシ。
せっかく願いが叶ってるんだから、もっとワクワク生きるにしよう。


          kuri11.jpg
でもできるなら18くらいから人生やり直すのは悪くないかも♪
そしたらアナタはどうしたい?(u_u*) ウフッ



ブログランキング・にほんブログ村へとか言ってないで早く年賀状よっ!!
やっぱ大人も大変ね(TwT。)

生ぬるい風が吹いて、気持ち悪いほど暖かかった朝。
打って変わって夜は北風と豪雨に見舞われた千葉県北西部。

ちょっと今日は12月23日ですわよっ!!
明日はクリスマスイブですわよっ!!


一体サンタはどーすんだYO!! 

&年賀状って何なんだYO!!


ええ、いつもの如く何の準備もしてないオレです。
どうするつもりなんでしょ?オレ。

ちなみに家の愛すべきすえっこみつを。
「絶対見ないで!!」って言いながら、サンタさんにお手紙を書いてたんだけど、
通りすがるふりでチラ見したら


「サンタさんへ プレゼントはどうでもいいです。」


って書いてありました。


うん・・・。
わかるよ、すえっこ。
「何でもいいです」って言いたいんだよね。
キミ、時々遠慮がちなとこあるから。
大丈夫だよすえっこ。
サンタさんはキミの頭の弱さもわかってくれてるから。


つーか、何だか気せわしく暮らしてて、すっかりクリスマスプレゼントのことを忘れてました。
いや、周りのみんながプレゼントの話題をしてるのにもかかわらず、「ほうほう。」と聞いてるだけでまるで他人事だったの。
オレ、よくそうゆー事あんの。何しろ脳がやられてるから。

何で気が付かないんだYO!!
我が家だって小学生の女子2名がいる、現役バリバリのクリスマラーなのに!!


そして年賀状。
ついこの前kotori*ちゃんブログの年賀状ネタの記事に
「すっかり他人ごとだと思ってたけど、用意します♪ありがとー♪」
なんてコメント入れたのにですよ。

口だけですよ、オレ。
言うだけ番長ですよ。

うん。コメント送信したらまたすっかり他人事になってました。
何しろ脳がやられてるから。


いえ、きっと心の奥底で「年賀状は年明けに(*vωv*)」
って思っていたに違いないと思うの。多分だけどね。


が。


実は今度の勤務先。
わりと古風?奥ゆかしい?職場で、皆々さま年賀状をきちっとされるようなのです。
入社早々に従業員名簿みたいなのが配られて「へー。こんなのもらった職場は初めてだワ。」なーんて思ってたんだけど、どうやらそれは年賀状の為だったみたいなのです。

今日、年賀状の話題となり判明したのですが、オレ。
「仕事初めは5日なので、まだ幕の内ですよねー。」と、
(なので年賀状は省略で・・・・)的なことをやんわりと言ったら。

「ちょっとアナタ!!幕の内じゃなくて松の内でしょ!!幕の内はお弁当よ!!」
と社長にたしなめられ。


実はあたくし。
入社まだ2週間にして、すでにトンデモキャラが定着しつつあるようなのです。


と、言うのも先週の金曜日に行われた「歓送迎&忘年会」の席で。
場所はお寿司屋さんだったのですが、とりあえず生中を頼んだら、ビール頼んだ女子はオレだけだったという・・・。
でもそれは全然フツーでしょ?
他の女子面々は、みなさまアルコールが苦手なだけで。

が、最初のオーダーでメニューを見ながら「あー、やっぱ砂肝ないやー。」と呟いたのが、隣の席に座った総務のミネギシさん(おじちゃん)に聞こえていたようで。


「みんなーー!!hyduさんが
寿司屋で『砂肝がない』って怒ってるぞーー!!」



と大声で叫ばれ。


その後も同期入社の美人でおしとやかなタナカさんと、何かにつけて「見事に対照的だ」と言われ。
極めつけは、「hyduさんは自分が飲みたいが為に、タナカさんを白タクに使った」とまで言われ。

ってね。
タナカさんお酒が苦手なので飲まないし、どうせ通り道だからって忘年会当日、行きも帰りも車に乗っけてくれることになったんです。
もちろん最初は社交辞令で「えぇぇー。そんなの悪いよーう♪」って断ったんですよ?
でもタナカさんがせっかく言ってくれてるのを、何度も断るほうが悪いじゃないですか。
オレ、気を使ってお言葉に甘えたんですよ?


つーか、タナカ!!
ニコニコ笑ってないで、オマエが弁明しろっ!!
ちゃんとお礼にピンクのポンポンが付いた、超ラブリーキュートなルームソックスあげただろうが!!
それをキッチリとみんなの前で言いやがれっ!!



で、話は戻って本日。
仕事が終わって一緒に駐車場に向かう道で、タナカさんに「ねぇねぇ、年賀状どうするー?やっぱ出さなきゃマズイよねー。」って言ったら、タナカさん。

「あ、私もう出したよー♪」


フゥ・・・。
明日年賀状買ってきます。
逆立ちしたってタナカさんにはなれないにしても、まだ異端児になりきるには時期が早過ぎる。


えーい、ついでにクリスマスプレゼントもどうにかしてやるーーっ!!
激しく師走だーーっ!!



          kuri11.jpg
今日は社長さんからつきたての伸し餅が1人1枚配られました。
ナント古風で奥ゆかしい!!



ブログランキング・にほんブログ村へと、感激したのも束の間、「hyduさん、1人1枚だからね!!」
って念を押されました。
オレって一体・・・・(TwT。)



転職してはや一週間。
少しずつ現場の雰囲気にも慣れてきた今日この頃ですが、毎日があっとゆー間。
寝たと思った瞬間に朝で、昨日帰ったばかりの会社にもういるという。

そして気が付いたらもう12月も半ば。

今年もあと2週間じゃねーのっ!!



師走ですね。
どーりで毎日走り回ってると思った。
どうもコンバンワ。
あなたの心の師、hyduです。



今夜は日々、仕事に、買いもんに、子供のお迎えに、歯医者にと走り回ってる
あたしのNew相棒BMをご紹介しまーすヽ( ´ー`)ノ

私信:バンビちゃんリクエストありがとー(*'∀')ノ



tanto-11.jpg
こちらがウワサのBM(と言う名のタント)です!!

※もちろん中古です。
※もちろんローンです。(残丸3年)




tanto-2-2.jpg
車高があるので視界グンバツ(死語)、車内も軽を感じさせないほど広々してます。
小回りは利くし乗り心地も文句ナシ。

でも何よりサイコーなのは、車庫入れです!!




下は大変わかりにくい、オレんちの駐車場の見取り図です。
このように道路から私道にバックオーライで入って駐車するんだけど、
オレんちの駐車場、左をびったりとご近所A宅の外壁に寄せないと人が通れないほど激狭なのです。

1枚目の画像の左側に写ってるのが、手前から宅、C宅の車なのですが、
こちらの様方の高級車にぶつけないように、そしてD宅の外壁にぶつけないよう
最低4、5回、調子が悪いと10回くらい切り返して駐車してたのが
相棒BMなら一発駐車。断然スバラシイ!!


 chu-shajyo-4.jpg


ちなみにオレんちは、道路からはまった見えない仕様です。
しかも5軒の家に囲まれてるので、外観の全貌は誰も見たことがありません。
住宅街の隠れ家です。




小学生のころ、当時おませガールだったあたしは
SUZUKIのアルトの小林麻美のCMを見て「オトナになったら絶対にアルトに乗る」と公言してました。





きれえなおねいさん。って思ってたけど
今見てもやっぱキレイですねーヽ( ´ー`)ノ



実母サチヨは「車はお金がかかるんだから女が持てるわけないでしょ!!」と、幼い少女が夢を見ることさえ許しませんでした。
小さい頃からずっとだけど、サチヨはいまだにあたしのすることなすこと否定します。
ホント全否定形。ダメ出しサチヨ。まったく感じ悪いったらありゃしないワ。

けど万一「自分に何かあった時」には、サチヨに頼らなくてはならないかも知れない・・・・というのがあたしの泣き所です。
実家は車で小一時間くらいで、実家が一番近い身内。
なのでサチヨに果てしなく失敬なことを言われても、文句を言えません。(到底口で勝てる気もしないんだけど)
だけど極力大事なことは以外はサチヨには話さなくなりました。
わざわざ気分悪くなりたくないし。

って、またまた話がそれたけど。


初めて自分名義の車を持った今。
アルトではないけど、これは「小さいころの夢が叶った」と思うことにしました。

軽だしな。
人生何でもドラマに仕立て上げないとなのだ。うん。


今日は帰宅すると、長女が夕飯にしめじご飯と玉子焼きを作っててくれました。
万年反抗期な長女とはいつもケンカばかりしてるけど
超嬉しかったので思いきり抱きしめて感謝を表明しました。



          kuri11.jpg

長女に「やめて、キモいっ!!」言われました。
ヨシヨシ。まっずぐ育ってるヽ( ´ー`)ノ



ブログランキング・にほんブログ村へBMと言う名のタントは歴代の車のように
走るゴミ箱にはしないと軽く固く誓う。

どーもー。
みなさまお元気ですかー。

オレは
オレは
オレは・・・・・・


ちょっぴし疲れてるぞーーーーーヽ( ´ー`)ノ



月曜日から新しい職場に出勤してます。
前より始業が1時間早く、通勤路にさえまだ慣れなくて毎日アワワワです。
月曜日はアワワワしすぎて、また予約日じゃないのに歯医者に行っちゃったくらいです。
いい加減、診察券の裏を見てから行くクセをつけようと思ってます。ええ。


新しい職場は、お昼の休憩が交代で30分しかなくって、メシ飲んで、タバコ飲んで、歯磨き飲んだらもう終わりです。
さぼちゃんに「何でも飲んだらダメよ」言われました。
「涙と汗は?」って聞いたら「出しちゃいなさい」言われました。


そして午後は睡魔に苦しみもがいてます。
ホントね、イキナリ睡魔がくんのよ。
立って仕事を教わってる最中でも突如睡魔なのよ。
しかもレム睡眠省略のノンレム睡眠。
立ちながらいきなり膝がカクンとなっちゃって、同期入社の超美人のタナカさんが、
Σ(゚Д゚;) ってなってました。
一応長年苦しんでる病気だとちゃんと伝えておきましたが。


実は新しい勤務先は調剤薬局です。
大きな病院の真ん前にあって、営業時間中はひっきりなしに患者さんが来ます。
オレ、そこの受付事務に採用されたのです。白衣着てるんだよーヽ( ´ー`)ノ

初日は社長さんがみえられて、(ちなみにオンナ社長さんです)
今回1名募集に70人以上の募集があったと聞かされました。
そのうち38人をイケメン(死語?)主任が面接し、履歴書も照らし合わせて選抜されたのがオレとタナカさんだったんだって!!

ちょっとどーよ、この名誉。
これは絶対に言いふらさないと。


そしてそのあとに。

「私ね、アナタの履歴書のね、特技料理って書いてあったのを見て、4人も育ち盛りの子供を抱えて特技が料理ってことにすごく感心したのよ~。それで私アナタを押したの!!」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


その瞬間。
来年の抱負。
「料理が特技になるよう精進すること」に決定。
オレ、意外と真面目なとこあんの。



と、まあそんなワケで、久しぶりの立ち仕事に帰宅すると膝がワナワナです。
夜もすんげー早寝。
寝たらすぐ朝だけどね。
「どーなってんだよっ!!」って毎朝目覚まし鳴る度に思うけどね。

もうしばらくアワワワが続きそうですが、そのうち慣れる予定です。

さっそく社保にも入れてもらったよ。
やっと憧れの厚生年金ですヽ( ´ー`)ノ
ボーナスも入社半年から丸々支給されるんだってー。
子供の行事にも参加OKなんだってー。ウヒャ♪♪

もう仕事中にブログ見たり、楽天で買い物したり、昼寝したりはできないけど、
オレ最低1年はここで頑張る!!(短っ)

いやいや、そのくらいのスパンじゃないと、プレッシャーだし。





          kuri11.jpg
特技が料理で意外と真面目な新入社員は
翌日仕事帰りにケンタッキーフライドチキンをドライブスルーして帰りました。



ブログランキング・にほんブログ村へちょっ!!ビスケット1個170円て!!
20年位前は1個100円だったわよ??穴も空いてなかったし。
オレ、泣きながらビスケット食べたわ(´;ω;`)




ikspiari02.gif


金曜日に舞浜イクスピアリに行ってきました。

イクスピアリには気になるショップ(主にファッションカテ)がめじろおし!!
ここ数(十)年で千葉もどんどん発展しましたワ。
何しろあたくし電車に大変鈍いので、車で行ける範囲がありがたいの(TwT。)

だけど今回は見るだけ見るだけ。
何しろここのところ、YEN使い過ぎアルヨ。
ドンマイアルヨ。
年内緊縮財政でいくアルヨ。
それにあとひと月もしたら、あれもこれもみーんなプライスダウンアルネ!!

で、今年のセレブレーション・プラザのツリーは、ホワイトツリーでしたヽ( ´ー`)ノ



イクスピアリに来ると必ずランチはエスニックレストランモンスーンカフェで食べます。
ランチメニューは5種類ほどで、どれも¥850でドリンク付。
プラス¥300で、サラダ・生春巻き・スープ・デザートが付きます。(店舗によって違いあり)

12-05-07.jpg今回は海鮮焼きビーフン"パッタイ"を注文ました。
エビ・イカ・ホタテがもりもり入ってて、レモンを絞って頂きます。
オレ、パクチーも大好き♪
右はセットの生春巻きとスープでございます。


そして写真は以上になります。
いったん食べ始めると、もう食うことに夢中で写真を撮ることなんてうっかり忘れます。
優良ブロガーにはとてもなれそうもありません。はい。

しかもここまで、去年の今頃今は無き以前のブログに、まったく同じ内容の記事載せました。はい。


そして最終日の今日は、ダラダラと家事をして一日家で過ごしました。
最近は次男氏だけでなく長男氏にもお弁当を作ってるんだけど、今日は次男氏の幼なじみが遊びに来てたので夕飯を食べさせ、そのコの分もお弁当作って持たせました。
カレは家庭の事情で3つ上の兄と2人暮らし。
今夜はオレ、カレの友人の善良な母です。(自己満)

こうしてあたしの素敵なニート生活がいよいよ幕を閉じます。
ホント、あっとゆーまの9日間だったけど、久しぶりに自由な時間をエンジョイ(死語)できました。
まさにパラダイス☆

明日からはまた、社会人と主婦(母)の二足わらじです。
だけど「妻」がないだけまだ全然いいです。
あたし的に、夫子供がいて尚且バリバリ社会人なウーメンが、世の中で一番尊敬です。
もちろん全面的に家事育児をバックアップしてくれる夫も、世の中にはたくさんいらっしゃるでしょうが、それでもやっぱりオンナは何かと大変だと思うのです。

って、まったく話がそれちゃいましたが。

一人親になった時、あたしは本屋のただのしがないアルバイターでした。
それまで一度も一人で生きたことがなかったし、キチンとお勤めしたことも一度もありませんでした。
なので当時は不安で気を失いたくなることも沢山あったけど、それでも何だかんだこうやって、世帯主張ってガンガン生きてます。
もちろんそれは沢山の人たちに支えられ助けられてるからなんだけど。

それでも、ホント人生って絶対なんとかなるんだなー
って、人生をナメてしまいそうな勢いで実感してます。

新しい会社では

思うよりリキまず
思うよりナメず

中間くらいのちょうどいい塩梅の気持ちで、コツコツと働きたいな♪と思ってます。

以上。新境地への抱負。

よっしゃ。
まだまだオレはイケるぜヽ( ´ー`)ノ



          kuri11.jpg
勤務時間が以前と変わるので、一日の流れがつかめるまで若干アタフタしそうな予感です。



ブログランキング・にほんブログ村へでもすぐ慣れるね?
人間は慣れの生き物ですヽ( ´ー`)ノ






08-12-4-12.jpg





みなさんごきげんいかがでございましょう。
ニート生活6日目を迎えました、滝川カグステルです。
(家具捨てる・・・って、ホントごめん。謝る。)

6日目の今朝は、7時起床。
そこからノンストップで10時まで通常家事(洗濯・掃除)をこなし、
いよいよ普段仕事に行ってる時には出来ない大掃除に取り掛かろうと思ったのですが。


できなかったんだ。


どうしてって?



回答:どうしてもそんな気分にならなかったから。



フッ・・・・。
オレってまるで気まぐれ天使ね( ´ー`)y-~~


やっぱり主婦は大変ね。
主婦は天気と気分との戦いよ。
自分に厳しくないと主婦は務まらないのよ。
仕事は気分じゃなくても義務なので、オレは仕事をしてるほうが、
まだ人として勤まってるんだってことがよーくわかりました。



で。

今日は先日エモーショナルな気分で購入したお椅子を紹介しまーすヽ( ´ー`)ノ



こちらの椅子はミッドセンチュリーを代表するデザイナー・イームズ夫妻の、代表作であるシェルチェアー。のレプリカです。

08-12-4-13.jpg正しくはレプリカとは言わず『ジェネリック製品』と言うのだそうです。
ジェネリック製品とは著作権が切れた製品の『復刻版』のことだそうです。
(すべてショップの商品説明から引用のため棒読み)

ジェネリック製品だと正規品の何分の1かのお値段で買えちゃうんです。
ずっと運が向いたら欲しいと思ってた椅子だったのですが、楽天市場のショップでこのジェネリック製品を見つけ、更に期間限定割引・10倍ポイント・送料無料の魅力に敵わず購入しちゃいました。


インテリアとして購入したんだけど、届いてみたら思いのほか座り心地もよかったので
まだ割引期間内だったため急いで2台追加注文。
ええ。まんまと売り手の甘い罠に引っかかった消費者です。


08-12-4-14.jpgそしてダイニングの椅子を3脚入れ替えました。
我が家の変形リビングダイニングも初披露です。
ホントね、家とゴミ箱は四角形に限るわよ?
な?さぼちゃん

でもお雑煮の餅は丸に限ると思う、関西生まれのオレですが
変形リビングのおかげで家具の配置が替えられず、模様替えができないんだけど、新しい椅子のおかげでちょっぴり新鮮気分です。

本当はダイニングテーブルも買い替えたいんだけど(色が気に入らないのだ)
それは運が向いたらということで。







今日は午後から小学校の授業参観に行ってきました。
長女の学年は花寿司と言って、千葉の房総のほうの郷土料理で巻き寿司の具を花の形に作る太巻きを作ってました。
せっかく写真撮ったのに、操作ミスで削除しちゃったよーう(泣


平日ニート最終日の明日は、舞浜イクスピアリに行く予定。
きっとクリスマスムード満載なんだろな。




08-12-4-23.jpg
   家も玄関にクリスマスツリーを飾りました。
   我が家のクリスマスデコレーションは以上でーすヽ( ´ー`)ノ



          kuri11.jpg
昨日もよっちゃんとららぽに行ってきちゃったし。
明日は財布の紐ひきしめまくりで行ってきます!!



ブログランキング・にほんブログ村へちょっと散財し過ぎなもんで(汗
このままじゃ年越せないわっ(;・∀・)






新着トラックバックテーマ



「何の動物になりたい?」








それを決める前に、まずは立派なヒト科の人間になりたいです。






オレにそれを聞いて、一体どうするつもりなんだい?



さてさてさてーヽ( ´ー`)ノ

ニート2日目の今日、コタツで二度寝する夢を叶いましたぁー!!
働くママン・シスターズのみなさま、大変申し訳ございません。
しかし、アレですね。
コタツで寝ると、目覚めたとき妙に寂しい気分になりますね。(オレだけ?)

で、寂しい気分で目覚めてみたらば、仕事に行ったはずの長男氏がおりまして。
雨で仕事が中止になったそうで。
屋根のない仕事はこれだから。

ちっ。
一人っきりの優雅な平日に、ったくツイてないわ。
きっと「何か昼飯作って」って言われるに違いない。
長男氏、れっきとしたオレの子のクセに、食べ物にわりとうるさいのでカップ麺とかふりかけご飯ではすまされない。
クソクソクソーーーッ!!

と、まだ言われる前からいきり立ってたら。


「ねえねえ、暇だったらメシ食い行かね?おごるから。」


って、誘われちゃったのです!!
もうビックリよビックリ。

ま、平日の日中に遊べる友達もいないからなんでしょうけど、それにしてもこんな事は初めてで。
っつーか、何せ子沢山なので長男氏と平日2人きりってのが幼少期以来のことかもで。
もうオレ感激しちゃって。



「わーい♪♪そんならついでに、粗大ゴミ捨てに行くの手伝ってーん♪」
(先週の連休に結局捨ててなかった)




と、2人で粗大ゴミセンターに家具を搬入してランチに行ってきました~。




12-2-5.jpg


  オレ:ズワイガニとトマトのクリームパスタ

  長男氏:デミグラスオムライス




家のお子達は男女ともにおしゃべりで、特に長男氏は日ごろから家でもよーくしゃべるので
食事中特に新鮮な会話はなかったけど、でも息子にメシをおごって貰うのは超新鮮♪

長男氏が「ダウンが欲しいんだよね~。」って言うので、食べ終わったらショッピングモールへゴー。
だけど、そこでは気に入ったのが見つからず(オレはそこでお洋服2着を購入)
違うショップへ行ったんだけど、そこでも気に入ったのが見つからず(オレはそこでお洋服1着購入)
更にデパートにも行ったんだけど、またしても気に入ったのが見つからず(オレはそこで化粧品を購入)


・・・・・って、オレ散財だし。



「今日は諦めるわー。」と長男氏。
でも帰りがけに寄って欲しいとこがあるって言うので、学童に末っ子を迎えに寄り、
向かった先は・・・・








12-2-6.jpg


  ヤル気わくわくワークマン

  →参照



ここでは気に入った作業着がたくさんあったようで、30分も駐車場で待ちました。
さすがにワークマンではオレは買うもんないし。うん。


そんな有意義なニート4日目でした~ヽ( ´ー`)ノ



そして今夜はお好み焼きをしました。
ちょっとありえないくらい素晴らしく美味!!
オレ絶対お好み焼き屋さんなったほうがいい。

長男氏、お好み焼きでご飯食ってました。
これは関西人の祖父母、ノリオとサチヨのDNAなのかは不明です。


12-2-4.jpg
私信:kekeちゃん、お好み焼きは今夜でした~♪




          kuri11.jpg
ニート4日目を消化しました。



ブログランキング・にほんブログ村へ残5日・・・ホントはやぇー。
気がついたらもう12月・・・早過ぎるぅー。





<<11 | 2008/12 | 01>>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


*Ranking*


ランキング参加中。ポチポチっとお願いします。

   
   ブログランキング・にほんブログ村へ
   わーい♪♪アリガトウ!!



*Profile*


NAME: hydu
1970年代生まれ
2007年春からひとり親
子供4人&2ワンコのヘタレ世帯主
そして眠れる会社員。

人生は何が起きるかわかりません。
でもどんなこともバリバリ受け流しの方向で
ピュアなハラグロを語ります。

構成員
長男氏 ♂ 22さい
二男氏 ♂ 20さい
長女  ♀ 15さい
すえっこ♀10さい


準構成員


    ルビコさん ♀ 4歳


     ノコさま ♀ 3歳




*New entry+Comments*

コメントアリガトウ!!



*Links*

*Archive*

01  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 


*Categories*

*Line up&co*

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Trackbacks*

*Search*

*RSS Links*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。