Paradise!!

 
 
前略。

金曜日に無事円満退社いたしましたっ!!
送別会もやっていただきましたっ!!
出席者、社長・wanちゃん・オレ・オレの娘2名。


・・・・・・・・・・・・・・・・。

ね?


社長に花束までいただいちゃって超円満ちっく。(偽)

「ありがとうございます!!今度こそ幸せになります!!」

って間違えて言っちゃいそうになっちゃったーヽ( ´ー`)ノ


この会社では、アゴが外れるような出来事や
飛び出た目ン玉がしばらく返ってこないような出来事や
ヘソで茶が沸きそうな出来事が、そりゃあもうたーくさんあったけど、
フッ・・・
今さら多くは語らないワ( -ω-)y─━ =3
(十分言ってる)

ただ、いろーんな事があったけど、経験なし、スキルなしのあたしを雇ってくれて
毎月キチンとお給料を支給してくれていた社長には、やはり感謝してます。
だってここで働かせてもらってなかったら、今のあたしは無いワケでして。


自分が思い描いていた未来とは、まったく違う人生を過ごしている現在。
「あれ?何でこんなことになっちゃってんだっけ??」
的な気分に時々なっちゃったりなんかもしちゃうけど。
でも、そんな気分はバリバリスルーして生きるのです。


アワワワ慌ててみたり

ダラダラさぼってみたり

ガッツリ落ち込んでみたり

ギラギラテンションあげてみたりしながら今を生きる。

いちいち過去には生きないわよ。フンッ!!(鼻息)



そして12月7日までニートです。
肩書き:無職。

だけどね、今週は2回も小学校行事があるんだよーう。
月曜マラソン大会。木曜授業参観。

無職なので大腕振って行けるワケなんだけど、なんなんでしょ。このダルさは。

「ちっ。せっかくの休みを子供行事ごときに潰されて。」
とか、思っちゃうのはなんででしょ。

もしこの気持ちがわかる方がいらっしゃったら
キッパリ、アナタもダメ親です。



* * * * * * * * * *


テンプレートを変えました。
いきなり思いついて、手持ちの生地とビンテージの壁紙で作ったんだけど
どでしょうか。
オレ、いきなりと気まぐれなんだ。

ちょびっとエントリーのサイズを変更したので、過去記事の文章のレイアウトが
ところどころガタガタになってたりしてます。
今までにも通常ブラウザがFirefoxを使ってるので、
たまにIEで見るとビックリ仰天することがあったんだけど。
でも、そこまでスキルないから見て見ぬフリしてるんだけど。
オレ、かなりいい加減なんだ。

けどこのガタガタだけは大変気に入らないので、おいおいに直そうと思ってます。
オレ、時々神経質なんだ。

だけどいつも肝心なとこでは無神経なんだ。うん。



クッソーーーーー。
今日もオチとタイトルが思いつかない(汗
みんなタイトルってどうやって決めてるのかしら。
オレ、いつも一捻りしてやろうと目論んでるのに、全然思いつかなくて
仕方なく超いい加減なタイトルばっかしなんですけど。

とにかく無駄に過ごす予定の9日間がスタートしました。
あ、やだ、もう2日消化してるんだ・・・がちょーん。



          kuri11.jpg
ニューマシンも来ましたよん♪



ブログランキング・にほんブログ村へ乗り心地大変◎!!大変気に入りました!!
また近々報告しまーすヽ( ´ー`)ノ



雨降りな木曜日。

いよいよ明日が今の会社最後の日です。

最後のこの一週間は「会社としてこれでいいのか?」くらい暇でしたワ。
まるで去り行くあたしへの贈り物のようです。
同僚はwan氏は「ホントにハイヅさん辞めちゃうのかぁー。フゥ。」ばっかり言ってました。
カレとは、なんだかんだ言っても仲良しだったので
そう言われると、先に辞めてしまうことがちょっぴり申し訳なくなります。


ゴメンね、wanくん。
キミはホントにイイコだ。
だけどwanくんと一緒に仕事をするのは、少し(かなり)大変だったぞ。
おねいさん、時々発狂しそうになったぞ。
だからwanくんとは、できれば違う形で出会えてたらよかったな。

例えば、異国人のトモダチとしてとか。



明日は社長があたしの送別会をしてくれることになりました。
せっかくだけど、あまりそんな気分にはなれないので
「ありがとうございますぅー。でも、下のコ達を見てくれる人がいないのでぇー。」
と、やんわりと断ったら
「それなら下のコ達も連れて来てください!!」
と、明るくおっしゃってくださいまして。

そうまで言われると断りづらいじゃんかよっ!

全然下のコ達は留守番させて行けるんだけど、こうなったら一食浮かせるつもりで
子連れで出席することにしましたワ。


社長。
色々あったけど、今まで本当にお世話になりました。
社長は根はとてもイイ人です。
だけど社長の下で仕事をするのは、少し(かなり)大変でした。
あたくし、時々発狂しそうでした。
だから社長とは、できれば違う形で出会えてたらよかったと思います。

例えば、信号ですれ違う赤の他人としてとか。


明日の送別会はニコニコ明るく過ごして、きちんとお礼を言ってきます。
そうゆーの得意中の得意です。
つーか、そうとしかできない性分です。うん。

でもいいの。

立つ鳥あとをにごさずヽ( ´ー`)ノ

小林一茶ね?(全然違うね?)



          kuri11.jpg
明日で社用車の高級国産車ともお別れ。
ありがとう。高級国産車。



ブログランキング・にほんブログ村へガソリン高騰期間中のみ社用車だったので超助かったぜ。
明後日、マイ軽納車です。
人生初軽と仲良くやっていこうと思ってまーすヽ( ´ー`)ノ

三連休最終日。
あれ?今日は何の日だっけ?

と、長女に聞いたら、元気よく「振り替え休日!!」と答えてくれました。
「何の?」って聞き返したら、「さあ?知らない。」と若干キレ気味に言われましたが?

なので11月23日でググってみたならば。
ちょ!!勤労感謝の日じゃんか!!
「さあ?知らない。」じゃないわよっ!!

「今すぐおかーさんに感謝しなさい。たった今!!」

と、命じた11月24日、三連休最終日でーすヽ( ´ー`)ノ


ちなみに11月23日は今は亡きたこ八郎のお誕生日だったみたいです。
え?たこ八郎を知らない?
じゃあ宅八郎は??(←オレもたった今思い出したんだけど問うてみる)




最終日の今日は17時に夕飯終わって長い夜です。
久々に一家そろっての夕食で(半年ぶりくらいかも)寄せ鍋をしました。

だけどあたくし、相変わらずこの三連休も見事なダメっぷり。

初日にはりきって歯医者に出向いたのですが。

診察券に書いてあるにも関わらず、また予約時間を間違えて
30分早く行っちゃって。
それは同じビルのテナントのスーパーでお買い物をして時間を潰したので、
どうってことないとして。

あたくし、どうも「切符」とか「駐車券」といった「チケット」に弱いのです。
だって絶対無くしちゃいけないのよ?
それはそれは、もんのすごいプレッシャーなのです。

通ってる歯医者は商業ビルの4階で、駐車場から直通路もあって
すごく便利なんだけど毎回この駐車券が激プレッシャー。
それに比べたら予約時間なんか全然プレシャーじゃないわ。(おい!!)

なので今回も診察が終わって、お会計で駐車券処理をしてもらったあと、
どこに入れたかわからなくならないように、
駐車場までしっかりと手に握ってたはずなのですが。


車のキーを開けて、運転席に座ったら。
あれ?駐車券は??


ええ、消えました。跡形もなく。



元来た道を(推定40m)辿って見たけど無い。
念のため、歯医者さん受付のきれいなおねいさんにも聞いてみたけど
「えっ・・・つい今お持ちになりましたよね?」と言われる始末。
予約時間は間違えるわ(実はこの歯医者でも2度目)、
ついさっき渡した駐車券無くすわ、おねいさんも呆れたに違いないワ(TwT。)

けど車の下にも、シートの下にも、バッグにもポッケにも財布にも、もうどこにも無くって。

仕方なくそのまま車を発車して、駐車券を入れる機械(あれ何て名称?)の
「駐車券無し」ボタンを押したら。


表示金額:1000円 ギャーッ!!


そんなのはムリッ!!どうしてもムリーーッ!!
と、機械をよく見渡すとインターフォン発見。
事情を話し、「どうしても千円ですか・・」と、泣きそう(なフリ)になりながら
機会越しの女性に懇願したら、
ビルのどこで何をしてたのかと、名前・住所・電話番号を聞かれ
遠隔操作で遮断機を開けてもらえましたワ(TwT。)


でも駐車券はどこ行っちゃったんでしょ。
近所のよっちゃんに「多分ハクビシンの仕業と思う」と話したら

「ハクビシンじゃなくてカマイタチ!!
どっちにしても使い方違うけど!!」


って、また一つバカがバレたけど、それは今さらだからいいとして。


hakubishin.jpg
これがハクビシンだよ。
タヌキとも間違いやすいから気をつけて!




電車で出掛けて切符無くしたこともしょっちゅう。
降車駅の改札でバッグの中身全部出したことも一度や二度じゃなく。
駅員さん冷たく「もういいから出て。」って言われた時の情けなさ。


弟の結婚式で両親とともに北海道に行ったときも、
空港で預けた荷物の半券(あれ何て名称?)を無くして、
千歳空港で母サチヨにキチガイみたいに怒られたこともあります。
オットと子供の前で、母親に怒られる情けなさ。
同じ便の乗客はみんな出ちゃってるのに、怒鳴られながら荷物ひっくり返して探して・・・
ああ、なんか思い出して泣けてきたわ。


だからチケット類の取り扱いは慎重に慎重を重ねてるのよ。
しっかり手で握ってたはずなのよ。
なのにそれでも無くなるのは、もう何か不思議なチカラが働いてるとしか思えないの。
例えばかまいたちとか。


そして今日。
一昨日よっちゃんとわりと遠くの大型ショッピングモールまで出掛けたんだけど、
そこで買ってきたすえっこの洋服のサイズ交換に行ってきました。
うん。サイズ間違えて買っちゃったの。

今日は駐車券は長女に託しました。
大人であることが時々辛いです。オレ。



          kuri11.jpg
でも、さぼちゃんも切符はにいにいに預けるって言ってたよ。な?


ブログランキング・にほんブログ村へあ、今日リンゴとさつまいもの名称不明のスイーツ、
リンゴ多めで成功しましたぁーヽ( ´ー`)ノ
さて。
今度こそ金曜日の夜でーすヽ( ´ー`)ノ

明日から3連休。(3連休じゃない方ゴメンね(´;ω;`)
そして今の会社はあと4回行ったらおしまいなのでーす。うひょ♪



ご報告があります。
お料理ブログ☆第3弾でご紹介した、リンゴとさつまいもの名称不明のスイーツですが
どうやら大手ファミリーレストランにさっそくレシピをパクられました。
しかも立派な名称までついちゃって。





r15.jpg
さつまいもとりんごのデザートグラタン




・・・・・・・・・・・・・。
違う・・・・・・ね?
ジョナサンさん、ホントごめん。
おたくの一日分の緑黄色野菜が摂れるラザニアは最高にウマかったわよ。



そうじゃなくて。
リンゴとさつまいもの名称不明のスイーツ。(ネーミング長くてイラっとくるワ)

出来上がりが、どうもこう、さつまいもがしっとりとしてなくて、ホクホクしちゃってたのが気になってたんだけど、
プレ・シングルママの明日もHappyのバンビちゃんが、
さっそく作ってくれて、どうもリンゴの量に関係がありそうだと報告してくれました!!

あたしもね、どうもそうじゃないかと思ってたんだよー。(ウソ)
なので、もし試してみよっかな♪って方がいらっしゃいましたら、リンゴの量に要注意。

リンゴが多い→さつまいもしっとり
リンゴが少ない→さつまいもホクホク


オレも3連休中にリベンジしようと目論んでます。はい。
オレ、意外と真面目なとこがあります。はい。



3連休、その他の目論みは

1、親子でレッツら歯医者

子供の虫歯は親の怠慢です。
あたしの歯軋りはノリオ(実父)の遺伝です。


2、親子でレッツら予防接種

犬死にはごめんだぜ!!
ミューズとイソジンも買ってくるぜ!!


3、オレ単独で粗大ゴミの搬入ゴー

この前、「ガラクタ捨て、大物は一段落しました」なーんて言ったのですが。
手付かずだった兄さんらの部屋にも手を付けてみたら、
二男氏の部屋のクローゼットから、サチヨ(実母)が無理矢理くれた
年代モノの碁石&碁盤や将棋盤やらを発見。

サチヨめ・・・。
自分が捨てられないモノ、じゃんじゃん家に押し付けてきやがって。
せっかくプレゼントしたカレン本も「あたしこの手の本は好きじゃないの」とかぬかしやがって。
っつーか、サチヨのことを好きな人がこの世に何人いると・・・・(ry

って、思い出しムカツキをしながら、さっそく昨日会社の事業ゴミに紛れ込ませて捨てたんだけど。

そしたらなんかエスカレーションしてきちゃって。
なんだろ、先日までの魚すくう網やら鉄パイプやらは、かるーいジャブっていうの?
矛先が家財道具に向いちゃって。

家具を数点粗大ゴミセンターに運びこんできます。
2往復くらいで行けっかな♪


でね、こんなに捨ててるのに椅子を買っちゃったんだ。
何年越しかで欲しかった椅子で、そんなに高いものじゃないんだけど(レプリカなので)
実際、必要か必要じゃないかを考えたら全然必要じゃないので買えないでいた椅子を~

買っちゃったの。



なぜって今、あたしのハートがその椅子を強く必要としてるから。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)

あーーー、うまく言えないっ!!


ご褒美とかそういうんじゃなくって、もっとこうエモーショナルな。

うまく言えないので、何かを感じといてください。
そのうちうまく説明がつくはず。
椅子は明日あたり届く予定です。超楽しみーヽ( ´ー`)ノ



          kuri14.jpg
FC2 Blog Ranking
いつだって答えはあとからついてくるのよ。

ブログ村 シングルママ
だから、時には自分が感じたままの気持ちを大事にしましょう(*vωv*)


全国10万人のhyduお料理ブログファンのみなさま。


大変お待たせいたいたしました。
いよいよお料理ブログ第3弾!!ですわよ?

今回はさつまいもとリンゴを使った、電子レンジで作れる名称不明の
スイーツの作り方をご紹介いたしまーすヽ( ´ー`)ノ

※お料理ブログ1弾と2弾は下記のリンク先をご参照ください(*vωv*)

お料理ブログ☆デビュー
お料理ブログ☆第2弾



まずは材料でーす。


【材料】
4人分くらい

・さつまいも 大2本
・リンゴ(紅玉がベスト) 3個
~4,5,6個
・レモン 1個
・レーズン(お好みで) 適量
・バター 適当
・砂糖  適当

※ほんとテキトーです。

*******************************************

11/21 リンゴの量追記でーすリンゴ

~ブログトモダチのバンビちゃんからのアドバイス~

リンゴ少なめ→ホクホク
 〃 多め →しっとり
リンゴの量=水分量 でホクホクかしっとりかが
きまるんじゃなくて?どう?この推理。


つーことで、リンゴの分量はお好みで調整してくださいな。
スペシャルサンクス:バンビちゃん

コロンボバンビちゃん、とっても良心的です(*vωv*)


*******************************************



では、さっそく作ってみましょーうヽ( ´ー`)ノ





r1.jpg
 さつまいもをよぉーく洗います。
 皮付きのまま、1cmくらいの輪切りにして
 水にさらしておきます。
 大きかったら半分に切ってもいいよね。



r2.jpg
  紅玉の皮をむいて、四等分に切りまーす。

  四等分に切ってから皮をむいたっていいのよ?
  アナタはどっち派??
  (オレは前者派)



r3.jpg  更に5mmくらいでスライス。
  まな板もリンゴってところがちょっぴりニクイ演出。
  (そうでもない)

  実は今回、紅玉2個で作ったんだけど、
  出来上がりでちょっと少ない気がしたので
  材料のとこでは3個にしときました。
  オレ、とても良心的です。





r5.jpg
  材料すべてになりまーす。

  お砂糖はやや控えめです。
  レモンは薄くスライスしてごらんな
  さい。
  バターも適当にカットしてごらん
  なさい。




r7.jpg

  そんで、材料すべてを耐熱皿に
  ガーーーって適当に入れます。

  お砂糖とバターがまんべんなく混
  ざるように
  ガーーーっと混ぜましょう。






r8.jpg  ヘルシオ初披露。
  耐熱皿に、蓋もしくはラップをして
  ヘルシオに入れまーす♪

  あ、ヘルシオがなくても
  電子レンジで全然オッケーよ(u_u*) ウフッ
  (↑やな感じ)



r9.jpg
  レンジ強でスタート!!
  ちなみに1000wで15分くらい。

  更にちなみに、このヘルシオの取っ手部分。
  元はベージュの大理石調だったんだけど
  気に入らなくて木目シートを張りました。
  オレ、こうゆー動力だけは断然惜しみません。
  大事なのはビジュアルだ。





r10.jpg  

そして、できあがりでーすヽ( ´ー`)ノ
途中から「お。これブログに乗せちゃう?」って思いついたせいで、
いつもよりツヤなくできあがりました。
そうゆーもんよね?
 
なんかさつまいもがホクホクしてた。
もう少ししっとりがよかったんだけど、砂糖控えたからなの?






さてさて。

特技:料理のあたくしがお送りしました、今回のレシピはいかがだったでしょうか。
これで名誉挽回を図ろうなんて、これっぽっちも思ってないわけがないんだけど(u_u*) ウフッ

お子さまが芋掘り遠足で、「嫌がらせかよっ!!」くらいに芋持って帰って来た時なんかに、
お勧めのスイーツでした~。




r17.jpgいやいやいやいやいや。

今年最初で最後のお菓子づくりでしたワ。
これでいつでも新年を迎えられます。
では、みなさんも良いお年を~~
ヽ( ´ー`)ノ




          kuri14.jpg
FC2 Blog Ranking
お召し上がりの際に、シナモンパウダーをふりかけるとオトナの味になりますわよ。

ブログ村 シングルママ
でも味なんかどうでも、作ったことに意義があるのよ。
特技:料理なのです。うん。


 
さてと♪

やっと金曜日でーすヽ( ´ー`)ノ

と、思ったらもう土曜日になってて、そしてもうすぐ日曜日になりそうな。

そして日曜日になって月曜日になりました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


月日が経つのってホント早いね。フッ・・・(´ー`)y-~~



なんだかバタバタしておりましたが。

先日ご報告しましたが、おかげさまで無事採用が決まりました。
ダメだったのだ・・・と、バカボンのパパになりきった直後の採用だったので、
嬉しさ倍増でしたワ。


しかもね、ここだけの話だけど「是非」って言われたのよ?

え?社交辞令?
いーの、いーの。
オレ、「是非」とか「特別」とか「オマエだけだよ」とか、
すっげー大事にすんのよ。



で。
現会社は今月いっぱいで退職することになったのです

退職するにあたって、最初は「去るものは追わない主義なんで」って言ってた直属の上司(=社長)に毎日色々と嫌味や当てこすりを言われてムラムラきてます。

ちっ。なんてちっちぇーオトコなんだ。
と思いつつ、何を言われても「すみません」で、さらっと受け流してたんだけど、でもどうにもガマンならなことがあって、実は金曜の夜にうがああぁぁぁーーーッと一部始終を記事に書いたんだけど・・・



up直前でやめました。
オレ、もっと高いとこにイクことに決めたの。



今までのあたしには、この会社で、この上司の下で、
働くのが見合ってたんだと思うことにしました。




フッ・・・・。
このセリフ、是非上司(=社長)に聞かせてあげたい(TwT。)




けど無二の同僚、某大国出身の青年wan氏はとても悲しんでくれてます。

「hyduさん、いっつも話しかけてくれて~、時々うるさくて迷惑だったけど~、
でもいなくなったら寂しいよ~。」

と。
わかって言ってるだけになかなかニクいぞオマエ。うん。


wanちゃんあたしがいなくなったら、ゲームばっかりしてないで仕事するのよ?
遅刻しても、もう助けてあげられないんだからね。
電話にもちゃんと出るのよ?居留守はダメなのよ?
発送の時に使い古したダンボールで梱包しちゃダメなのよ?



そんなフツーじゃない引継ぎをしつつ、11月28日が最後日です。
次の会社は12月8日からなので、
11月29日~12月7日まで約10日間、憧れのニートヽ( ´ー`)ノ

その間、平日が5日間あるのよ。ウヒョ♪
あれもしたい、これもしたいと思ってるけど、オレのことだからきっと超ムダな5日間を過ごすでしょう。



ヨシ。決めたワ。
振り返ったときに

「あぁ・・・
あの5日間はホントにムダな5日間だったわぁ~~(´ー`)y-~~」


と思えるような5日間にするわ。
まずはお子達を出したらコタツで二度寝する夢を叶えよう。
ニートに向けての抱負。
新しい仕事の抱負はその時にでも考えるわ。





          kuri14.jpg
FC2 Blog Ranking
今月いっぱいで社用車を返却するので、昨日車を買いました。

ブログ村 シングルママ
中古だけど、オレ一人でする初めての大きな買い物でした。




2008-11-12.jpg



家のダメ犬です。

すえっこが置きっぱにした

DSソフト「リズム天国ゴールド」を食ったのはコイツです。

でも、カワイイです。

洋服を着せたからカワイイです。



と、いうことで

犬の洋服が何のためにあるのかわかりました。






          kuri11.jpg
FC2 Blog Ranking
先日はたくさんの祝福ありがとうございました~。
ブログ村 シングルママ
色々書きたいことあるんだけど、ちょっと一息なヽ( ´ー`)ノ

耳の穴かっぽじってよく聞いて。


あ、ちげーや。

目ン玉見開いてよく読んで。


先週受けた面接。


実は今日が結果の日だったんです。


採用なら朝9時きっかりに自宅に電話連絡。

不採用なら後日郵送にて履歴書返却。




あたし。

今朝、8時55分から電話を目の前に置いて待機しました。



9時5分。

電話は鳴りません。




9時10分。

電話は鳴りません。

自意識過剰の針は折れそうです。




9時15分。

電話は鳴りません。

自意識過剰の針は折れました。




9時20分。

フッ・・・

もう諦めよう。




9時25分。

現在の職場・・・

イコールそれは、当分の職場に出勤するため家を出ました。




とにかく気持ちを切り替えなくては。


車の中で、「これでいいのだ」と、声にだして言いました。

あたしの人生には、間違ったことは一つも起こらないのです。

あたしの人生はそういうシステムなっているのです。

だからこれでいいのだ。

そう、バカボンのパパなのだ。

採用されなくてよかったと思う結果が、後からついてくるのだ。

これが正しいのだ。




会社に着くころには

「採用してくれなかった会社。アリガトウなのだーヽ( ´ー`)ノ」

と、いう清々しい気持ちになって、元気に車を降りたその時


携帯が鳴りました。












バカボンのパパ。採用です。





バカボンのパパ。選ばれし勇者。

これがいいのだ。







          kuri11.jpg
FC2 Blog Ranking
とんだサプライズにケータイ持つ手が震えたよ。

ブログ村 シングルママ
ヨッシャ。
とりあえず来月から心機一転、がんばってみるのだ!!






Tokyo Tower


子供の頃から東京タワーを見ると、無条件で興奮します。


初めて東京タワーを見てから、二十数年経った今も


初めての見たときの感動と変わらぬ感動を味わいます。


アドレナリン大放出。


東京タワーは、あたしのパワースポットです。









hills-1-1.jpg 

  土曜の夜は久しぶりにオトナなお出掛けをしました。
  夜の六本木ヒルズは、実は初めてです。






hills-2-1.jpg






 


      けやき坂はブルーのイルミネーション。
      頭の中でピチカート・ファイヴの
      トーキョーは夜の七時がエンドレスリピート。

   








毎日「日常」に追われる日々。
仕事のこと、家のこと、子供のこと。


けして凄く忙しい訳じゃない。
だから「時間が無い」は言い訳にできない。

だけど毎日焦ってる。
毎日追われてるような気分で過ごす日々。


今回のガラクタ整理で気が付いたこと。


あたしには時間がなかったんじゃなくて
心に余裕がなかったんだってこと。









hills-6.jpg
Louis Vuitton 誰かがくれるなら全然貰ってもいい。







きっとあたしの事だから、
今のこんな気持ちも暫くすると忘れて
毎日ドタバタでひぃひぃ言いながら過ごすようになるんだと思う。

でもそしたらまた超過した荷物を捨てよう。
そして東京タワーにパワーをもらいに来よう。


新塔東京スカイツリーが出来ても
東京タワーは是非残してもらいたいな・・・・と、思った夜でした。





hills-7.jpg
もうすぐクリスマスですねー。









FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます(*vωv*)

ブログ村 シングルママ
みなさんステキなイブを過ごしてねー♪(はやっ



先週の土曜日のこと。

いつも超親切にしてくれているツレに

またまた、とあることでヘソを曲げていたオレ。


そしたら

埋め合わせに







両国に連れてかれました。





chanko.jpg





ゴネ勝ち!!

っつーことで、hydu家女子チームで連れてかれたのはちゃんこ江戸沢総本店
正直食い物が迫ってると、グッジョブな写真なんか撮ってる場合じゃありません。ええ。

つーか、三十も後半なのに、スネたりヘソ曲げたりしてる場合じゃないんですけどね。ええ。

でも激ウマ。
特にモツがウマッ!!
そして昼からビールがウマッウマッウマッ!!

うどんで〆てお腹いっぱい。
うん。食い物には弱いです。



そして食後はぶらりと、江戸東京博物館へ。

相変わらずすえっこは「あれ?動物はいないの?」なんてぬかしてましたけど。
(○博物館 ×動物園)

ここであたくしの目を釘付けにしたのは、博物館を案内するガイドさん。
着物・おかっぴき?姿の、おばさま・おじさま方が流暢なえーごで外国人来館者をガイドしてるじゃありませんの。かっこええーー!!
特におかっぴき?姿のおじさまがペラッペラの英語で説明すると、ガイジンさんたちが大きく頷いてる姿に目を奪われまくり、オレも一緒に大きく頷いたりして。
正直展示物より見ごたえがありましたわ。



その後は合羽橋へ。

kappabashi.jpg


ほら、特技が料理のあたくしとしては、やっぱりね。道具が気になるじゃないですか。
何かの時のため、「ああ、合羽橋とかもよく行くんですぅ~。」ってのも必要じゃないですか。


そしてじゃーん!!
合羽橋商店街にてこれを買って参りました!!




2008-11-7-1.jpg そう。合羽橋と言えばキッチンタイマー。(ウソ)
 下のヤツね。
 写真ブレてるけどまったく気にしないでね。

 今までのは見かけはよかったんだけど、オレの2.0の 
 視力でも遠くからじゃ見えにくかったので、ほら・・・
 15分真剣勝負なのに困っちゃうのよ。

 だって真剣勝負なのにオレったら、たった15分でも
 タイマーセットしたのフツーに忘れっから。
 タイマーが鳴り出して「ハッ!!(゚ロ゚屮)屮」
 と我に返ること、フツーにあっから。





2008-11-7-2.jpg マグネットなのでここにも付いちゃう
 んだよ♪(ガスレンジの斜め前)

 黒いものとヒジョーに迷ったけど
 目立つ赤にして正解◎
 ビジュアル重視なオレにしては
 珍しく実用重視な買い物です。


 

2008-11-7-4.jpg そして更にスタンドも付いてるの
 で、シンクの前にも。

 さあ、いざ勝負よっ!!







ガラクタ整理・・・大物は一段落しましたが、まだ「捨てブーム」が続いてます。
家にいて何かしてるときは、常になんか捨てられるモンがないか探してます。

今日は、部屋のところどころに鎮座していた雑貨類を何点か処分しました。
ずっとそこにあるのが当たり前だったけど、手にとってよく眺めて
「これ、今も本当にすごーく好き?今でも本当にすごーく大事?」ってオレに聞いてみたら
「ううん。今はもうそうでもねーや。」って答えたので、お別れしました。
ちょっとアブナイかしらーヽ( ´ー`)ノ

初めてのガラクタ整理の時ほど、家の様子は見た目にはあまり変わってないけど、
ハートがスッキリ♪♪したし。

そう、モチベーションアゲアゲの今。
アクティ部の部長となった今。
ぜひにあっちの方もどうにかなりたいと願うあたしを、一体誰が責めるでしょうか。


そうよね、結果来週だもんねって。

ぇ?やだ、一体何のことですか?



          kuri11.jpg
FC2 Blog Ranking
リビングにコタツを出しました~。
ほんと、いよいよ冬ね。

ブログ村 シングルママ
みなさまも風邪とか風邪とか風邪に気をつけてね~ヽ( ´ー`)ノ


<<10 | 2008/11 | 12>>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


*Ranking*


ランキング参加中。ポチポチっとお願いします。

   
   ブログランキング・にほんブログ村へ
   わーい♪♪アリガトウ!!



*Profile*


NAME: hydu
1970年代生まれ
2007年春からひとり親
子供4人&2ワンコのヘタレ世帯主
そして眠れる会社員。

人生は何が起きるかわかりません。
でもどんなこともバリバリ受け流しの方向で
ピュアなハラグロを語ります。

構成員
長男氏 ♂ 22さい
二男氏 ♂ 20さい
長女  ♀ 15さい
すえっこ♀10さい


準構成員


    ルビコさん ♀ 4歳


     ノコさま ♀ 3歳




*New entry+Comments*

コメントアリガトウ!!



*Links*

*Archive*

01  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 


*Categories*

*Line up&co*

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Trackbacks*

*Search*

*RSS Links*

