Paradise!!

 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




新着トラックバックテーマ



「明日はハロウィン!ご予定はありますか?」








ええ。明日は月次決算で気が狂う予定です。







だから楽しそうに聞くもんじゃないわよ?



さてさてさてーヽ( ´ー`)ノ

毎日それはもう楽しみにしていたプリズン・ブレイクが、ついに終わっちゃいました~。





マイケル・スコフィールド
  さよなら、スコフィールド。
  シーズンⅣでまた会おう。






そして、こちらは3日で逝きました~。





fc-2.jpg
  さよなら、マッピー。
  交換品でまた会おう。





そしてそして今日は木曜日。

待ちに待った、会社に事業ゴミの回収車が来る日ですっ!!
(大袈裟なのは生まれつき。人生はドラマだ。)


もうね、社長不在の大チャンスを一つも無駄になんかできないわよ?
昨夜またガタガタと捨てられるものを探し集め、
前回画像に載せたガラクタの、さらに倍のガラクタを車に積み込み出勤!!



あ。

写真撮り忘れちゃった
ヽ( ´ー`)ノ
(忘れっぽいのも生まれつき。)


しょうがないわよ。
だってほら。オレ、生理中で機嫌悪いし。


で、増えたガラクタ一覧でーす。


①折りたたみ式ピクニックテーブル

しょうがないわよ。
だってほら。オレ、ピクニックとか好きじゃないし。


②シーリングライト

壊れてたの。でもいつか直して使うつもりだったの。
でもいつまでたっても直さないの。
なんでだと思う?


答え:めんどくせーから。


うん。さよならー ( ´ー`)ノ"


③シーツ3枚・ベッドパッド3枚

毎週土曜日の「資源ごみ」に出せるんだけど、2ヶ月出さなかったの。
なんでだと思う?


答え:起きれねーから。


うん。さよならー ( ´ー`)ノ"


④鉄パイプにビニールテープを巻いたもの

階段下の収納で発見。
長さおよそ1m。太さおよそ5cm。
いつ。誰が。何のために・・・


大変。
えらいこっちゃ。



殺られる前に捨てなくちゃ。




以上のhydu家から出た事業ゴミを、会社ゴミと一緒に会社の前に山積みに。

午前10時10分。回収車到着。
回収のおじさん、全部回収。
ピクニックテーブルに首をかしげながら回収。


「ヨッシャ。」
オレ、ガッツポーズ。


家は4LDKの戸建で、正直収納スペースに苦労はしていない。
今回処分したものが入っていても、まだ余裕があるくらい。
だけどそのせいでなのか、これらのガラクタが入っていても意識しないと見過ごしてしまう。

シーリングライトは、直そうと思ってとってあったことも忘れてた。
クローゼットを開ける度に目にしていたはずなのに。
階段下の収納なんて毎日開けるのに、つまり鉄パイプも毎日目にしていたはずなのに、まったく無意識で見過ごしてた。



意識して暮らす。
気が付きながら暮らす。

意識して生きる。
気が付きながら生きる。

殺られるまえに殺る。


うーん・・・。
もうちょっとで何かを学べそうな予感。





          kuri11.jpg
FC2 Blog Ranking
前に読んだ別の捨て本に、「あなたが死んだらみんなゴミ」と言う一文がありました。
要る・要らないをすごーく迷ったものでも、最終的にはこの言葉を思い出して捨てます。

ブログ村 シングルママ
だけど殺られるまえに気が付いてよかったワ。


スポンサーサイト
今日は午後からいきなりハゲしい雷雨に見舞われた千葉県北西部。

今にも降り出しそうな時分、会社の裏口から見えるマンションのベランダに干された布団を見て、
「早く降れ・・・ザーザー降れ・・・」と思ったほど、すこぶる機嫌が悪いあたくしです。


ええ。月経前です。


ああぁぁぁああああああーーーーーーっ。
ムラムラするーーーーっ!!



ところでヽ( ´ー`)ノ
前回ガラクタを捨てれば自分が見えるという記事に、同意のコメントをたくさんいただきました。
ありがとうございます。嬉しさに身悶えよ?

まさに空前の「母子家庭・捨てブーム」
ヨシ。
やっと時代がオレについてきた。(違

そうよ。
今の自分に必要ないものは、
アレもコレも処分しちゃいましょーヽ( ´ー`)ノ







hono-4.jpg






つーわけで。


週末にあたしが捨てたモノ100連発~。(ウソ)


①使ってないタッパー&弁当箱類。(二男氏の二段式お弁当箱含む)

今の二男氏にはもう必要ないワ。
一段でも二段。最強ジップロックタッパーがあるんですもの!!


②使ってない化粧品類&固りかけてるマニキュア。

女の子のメイクボックスには、必ず使いかけで永久放置の何かがあるはず。
例えば信じられない色の口紅とか(u_u*) ウフッ


③冬用掛け布団3枚

思い切って上から三番目(長女まで)の布団を買い換えたので。
我が市は粗大ゴミ有料。布団は3枚千円。
だけど、ゴミ処理センターに持ち込みして357円也・・・うーん、デキ主婦。


④DVDソフト8本、CDいっぱい

もしまた観たくなったら、聴きたくなったら、借りればいいし。
多分観たくならないけど@少林サッカー
多分聴きたくならないけど@トランス・SHIBUYA系(誰んだよっ)



⑤そしてロフトにあったエトセトラ

・魚をすくう網→もう魚はすくわない。ってか、一度もすくった覚えはない。

・ビーチパラソル→あ。前に社長に「んなもん持ってねえよっ」ってキレちゃった参照                へぇー。前回の「捨てブーム」の時捨ててなかったんだねー。(他人事)

・布、ハギレ→もうお裁縫はしない。そんな気分じゃない。一生。

・TV台→一年以上前長男氏が使うって言ってたけど、使ってないからさようなら。


など、その他モロモロを処分決定。



で、ここでいつもは問題が。

簡単に分別可能な物は、ポイポイゴミ袋に入れてすぐに片付くんだけど、何ゴミだかわかんない物がクセ物。(例えばそれは、魚網)
以前は分解したり、役所に問い合わせて何ゴミにあたるのか聞いたり非常に面倒だった。

が、今回は名案が。

毎週木曜の会社の事業ゴミにひっそりと紛れて捨てようかと。
しかも今週は社長が出張中なので大チャーンス。ラッキー♪♪


ヨシ。
ならばそれまで、視界に入るとイライラするので二男の汚部屋で待機だ。
あそこならまったくもって目立たない。











 

2008-10-27 017


・・・・・・・・・。

あらやだ、つまんない。
いつの間に片付けちゃったのかしら。
この間までこんなだったのに。










2007-10-27-5.jpg



きっとあのコも、心にかかることが色々あるのね。フッ・・・・。







2008-10-27-6.jpg

今のオレに必要ない物たち。
多分もっと前から必要なかった物たち。


2008-10-27-8.jpg

二男氏部屋の、ドア開けてすぐのところで待っててねーん。




そして毎度、毎度、長文で・・・・




まったくオレったら、お疲れさまヽ( ´ー`)ノ


          kuri11.jpg
FC2 Blog Ranking
今夜は携帯のアドレス帳の、今のあたしに必要ないナンバー&アドをザクザク削除しました。

ブログ村 シングルママ
せーり前で頭痛がヒドイ。
フフフ・・・。まだまだ捨てれるモンがあるはずだわ。(怖っ




現在空前のプリズン・ブレイクブームとマッピーブーム旋風が巻き起こるあたしに、
同時進行でもう一つ吹き荒れているのが「第3次捨てブーム」である。


度々起こるこのブームですが、人生最大の「捨てブーム」は2年前の春。
この本を読んだのがきっかけでした。





  ガラクタ捨てれば自分が見える

  著者: カレン・キングストン /田村明子

  出版社: 小学館




2002年に発行されたこの本。
とても評判の高いロングセラー本なので、ご存知の方も多いと思いますが。

今までに何冊も「掃除&片付け関連本」を読んだけど、あたしのヤル気がみなぎる度ナンバー1はこれ。

しかもただヤル気がみなぎるだけではなく、
単純な「掃除&片付け本」と違い、不要な物を処分することの大切さを認識させてくれる本です。
自分と物との関係。それは自分と自分との関係。
それまでの思い込みや価値観、そして人生まで変えてしまうほどのパワーがありました。


あたしはズボラで怠け者だけど、けして片づけられない女でありませんでした。(もしくはないつもりでした)
ゴミはちゃーんと分別して捨てるし、不要な物は新品でもまだ使えるものでも、オークションで売ったり、人にあげたりしつつ処分してたし。
引越しも数回経験してたので、その都度持ち物を用と不要で決めて処分したし、家族構成のわりには物が少ない自負もありました。

だけどこの本を読んで家中の物達の整理を始めたら、今まで捨てる事をまったく考えてなかったものまでガンガン処分してしまったのです。


大事だと思っていた物。
思い出の物。
人から頂いた物。
いつか使うからと思っていた物。

それらに、「これは今の自分に必要な物なのか」を基準に、一つ一つの物に対して自問し、一つ一つに答えを出して。

大事なのはこの自問自答なんだと思います。
過去に集めていた大事な雑貨。引越しの度に持ち歩いた自分の卒業アルバム。
もう着ないけど高かったコート。もう履いてないけどお気に入りだったパンプス。
いつか見ようと思っていたビデオや本。
他にももう数え切れないくらいの物。
そしてそれらを収納していた家具。

過去の自分には必要だったけど、今の自分には必要ない物。
こうやって物と向き合って真剣に選択し決断する。
繰り返し繰り返し自分に問う。
それはつまり「自分と向き合う」ことだったと思うのです。



あなたの人生はあらゆる方面で、
住んでいる場所に反映しています。
ですから「ガラクタ」を整理することは、
あなたの存在そのものを全て変貌させるのです。



「いざという時のために」ものを溜めこむのは、
自分の未来に信頼をおいていないことです。
あなたの未来はあなたの想念で作るもの。
ですから捨てたら必要になるのではないかと心配をすれば、
それがどんなに些細なものであれ、
全くその通りの状態に陥るのです。



ものを処分するということ。
でも、それは物質面のことだけではありません(ものは、単なる結果の一つです)。
もっとも大切なのは、必要ないものに執着してきたあなたの、
処分することへの恐怖心を取り除くということです。


あなたが自分の外側を整理していくと、
同時にあなたの内側も整理されていくのです。



「ガラクタ捨てれば自分が見える」より抜粋





この本を読んだきっかけは、当時スピリチュアルにハマっていて(すがっていてかも)
ネットのスピリチュアル系のサイトなどで、この本を読んでガラクタ捨てを実践したら劇的に人生が変わったという記事を、あちこちで見かけたからでした。



ダンナはアルコール依存症でした。
なんとか立ち直ってもらいたくて
なんとか立ち直ってもらわないといけなくて
でも、どうしてもどうやってもどうにもならなくて。

そんな時期に、「信じるものは救われる」勢いでたくさんの物を処分した2ヵ月後。
あたしは子供達を連れて家を出ました。


この本を読んでガラクタを処分した=家を出た
ではなく
この本を読んでガラクタを処分した=自分の人生を自分で選択した
という事だと思っています。

家を出たのは専門家の勧めではあったけど
でも選択し、決めたのはあたしです。

そして最悪の結果になってしまったけど、
あたしは、あの時自分で選択し、決めたことは今も正しかったと思っています。


かなり仰々しい話になってしまいましたが・・・・。



今、一度は捨てた「家」で、子供達と暮らしている不思議。
そしてその不思議が無意識になりつつ過ごす内に、またじょじょにガラクタが溜まり始めている不思議。


オレ。
コツコツ派ではなく、一気派です。
やらない時は全くやらないけど、やる時はトコトン派です。



劇的に人生を変えるのはもう懲り懲りだけど、劇的に人生を変えたくなくてもこの本を読むと、捨てるモチベーションがあがりまくります。
風水学の本だけど、あまり風水に興味がなくてもすんなりと入ってくるので、ガラクタ整理にはもってこいの一冊。
マジで捨てパワーがみなぎるよ(>ω・)ノ




          kuri11.jpg
FC2 Blog Ranking
最後まで読んでくれてありがとう。

ブログ村 シングルママ
かなり語ってしまったので、コメント付けにくかったら
ぜひ「ハイちゃんラブ♪」とでも入れてくださいな。
マジでモチあがるからヽ( ´ー`)ノ





最近すこぶる忙しい。

もう多忙中の多忙。

家事をしたり

ブログ更新する時間もないくらい。



なぜと言うと



これのせいで。







p1.jpg
プリズン・ブレイク






「昼は鉄筋工、夜は学生」の超エラ過ぎ二男氏が、最近平日の夜の唯一の楽しみでせっせとレンタルしてくるDVD、プリズン・ブレイクにまんまとオレもハマっちゃいました。


実は今の会社に就職する前の数年間。
オレTSUTAYAで深夜のバイトをしてて(と、言っても担当は本屋だったんだけど)
24Sex and the City等の海外連続ドラマの新作レンタル開始日に、老若男女が続々と詰め掛けるのを見たり、身近な人がキチガイのように24にハマってるのを見て正直ちょっとひいてた。

そして「ヨシ。この手のモンは絶対に見ないにしよう」と決めてた。
しかもハマったら絶対生活に支障出そうだし。


うん。予想通り現在生活に支障出まくり中。


最初に二男氏と固く誓い合った。
「どんなに続きが見たくても、絶対に1日1本厳守ね!!」と。
でもこの誓い守るのすっげー困難。もう破るためにある誓い。
だってホント。
すっげーおもしろい。
すっげースピード感あふれる展開。
そして、すっげーいいとことで一話が終わるので続きを観ずにはいられない。
(すっげー連呼で頭の悪さまで強調)





差障りのない程度にストーリーを説明すると~














p4.jpg

 主人公がイケメン。 (左)
 
 以上。








taisho-11.jpg
   すすすすすみません。
   ぼぼぼぼく、
   せせせ説明能力が0なんだな。


   ※丸刈り違い





もし、興味があったら「プリズン・ブレイク」オフィシャル・サイトにゴー。


我が家はちょうどシーズンⅢに入ったところで、今日はオレ自ら二男氏の運転手を買って出て、一週間レンタルでシーズンⅢの7まで全部レンタルしてきました。
モチロンあたしより稼いでる二男氏のカネで。


そして現在このプリズンブレイクは、シーズンⅢの7までしかDVD化されてません。

ヤダ・・・もうすぐ終わっちゃうじゃない。
そしたらオレどうしたらいいのよ(TwT。)





大丈夫。心配無用よ。
終わるころまでには、さぼちゃんお勧めのこれが届くはずだから。




fc-2.jpg
ファミコンソフトが遊べるテレビゲーム機




マッピーとかマッピーとかマッピーをやりまくるワ。
嗚呼、忙しい晩秋になりそうヽ( ´ー`)ノ




FC2 Blog Ranking
久しぶりに現実逃避に持って来いの趣味を持ちました。
洗い物なんかもたまには溜めてもいいな。オレはオレを許す。


ブログ村 シングルママ
マッピーまでも終わったら・・・・
そうね、ケーキでも焼くワ。(多分ウソ)






apple004.gif

Adams apple






喉仏(のどぼとけ)は英語で【Adam's apple】と言うらしい。

先月よっちゃんに小旅行に行った時に教えてもらった。
直訳するとアダムの林檎。
アダムとイヴが食べた禁断の果実、リンゴがアダムの喉に詰まったという言われだそうで。


ヤバい。
アダムズアポー素敵過ぎ。
もう大変気に入っちゃったね。
みなさんもよろしかったらぜひ、明日にでも得意げに言いふらしてください。


ちなみにオレはAdam's appleフェチでーすヽ( ´ー`)ノ




ヨシ。
初めて人に役に立つ前フリをした、そんなあたくしのお疲れサマな1週間を振り返ります。




日曜日→起床正午

正午洗濯開始。午後2時半すべて完了。
そして午後3時半取り込む。
まったく乾く余地ナシ。



月曜日→美容室の予約時間を間違えて1時間早く着く。

1時間遅く行くより全然いいね。
若くてかわいいアシスタントさんが「オレンジページ」を持ってきてくれたけど、勇気を出して
「ごめーん。ファッション誌にしてもらってもいいかな?やや若い人寄りの。
って言ったら変えてもらえたし。



火曜日→郵便局に振込みをしに行ったら振込み用紙を忘れる。

うん。これはありがちな罠だからそんなに気にしてない。



水曜日→学童保育の個人面談を忘れる。

お迎えに行ったついでに面談してもらって事無きを得た。
ただ信頼は完全に失った。



木曜日→寝坊。

長女が一緒に登校してるお友達のママが、長女が待ち合わせに来ないし、何度携帯に電話しても出ないからって、心配して家のチャイムを鳴らしてくれて目覚める。
8時起床。8時5分に女子2人を車に詰め込み登校させる。

いやぁ~、正直神業だと思うんですけど。




そして金曜日の夜→休日前で浮かれ踊ってたら、長女から翌日が小学校PTA主催のお祭りだと知らされる。

それ初耳。スリープイヤーにウォーター。

って、冷蔵庫に張られた今月の予定表見たら書いてあるし。
そおか・・・・どうりで長女が金曜の晩だというのに宿題をしてたワケね。フッ・・・。

なになに、午前9時半授業参観→10時半か全校合唱祭。
そして午後からお祭り。
なにっ??係りの方は音楽祭が終わったら朝礼台前集合してくださいだぁ??

オレ。今年はお祭り係り。
自動的に義務付けられてたお祭り係り。


つーことは朝から一日小学校に滞在??
むごい・・・むご過ぎる。
休日前ダンシングしてただけにむご過ぎる。


で、土曜の本日の当日。(当日の本日??)

小学校の校庭で「ストラックアウト係り」として地味な活動をして来ましたぁ~。


s-o.jpg
 ストラックアウト・イメージ


って、まぁー・・・・イメージとは程遠いかなり年期の入ったお手製のパネルで。
ちょっと風が吹くだけですぐにパネルが飛んでっちゃうんですよ。
あたし、パネルはめ込み係りだったんですけどね。


パネル拾っちゃはめ、拾っちゃはめ。
少年達が投げるボールがカラダに当たりまくり。




ココ最近感じたこともない、言い現しようが無いストレスでしたわ。


係りの仕事が終わってすえっこを探しに行ったらば、彼女は1回20円の玉落としなるゲームに380円もつぎ込んでる最中でした。
腕にぶら下げた袋には景品の飴が山のように入ってました。
玉落とし係りのお母さんに「すみませーん。もうこれで終わりにしたら?って何度も言ったんですけどぉ~」って謝られちゃいました。
いえ、こちらこそホントすみませんでした。



ホントお疲れさまなオレ。

しっかし人間って忘れる生き物ですねーヽ( ´ー`)ノ


FC2 Blog Ranking
だから4人も子供産めちゃったのよー(´ー`)y-~~

ブログ村 シングルママ
つまりがそういう事(´ー`)y-~~



いつも超親切にしてくれているツレに

とあることでヘソを曲げていたオレ。


そしたら

埋め合わせに







牧場に連れて行かれました。




ushi5.jpg



ウシ臭っ!!

っつーことで行って来たのは成田ゆめ牧場
hydu家女子チームで連れてかれてきましたぁヽ( ´ー`)ノ
(◎連れていってもらいました)


もんのすごい埋め合わせだというのは置いとくとして。

ちょっと最近のオレんちはどーなのよ。
すっかりアウトドア派になっちゃって。

ま、毎度全てが他人のお膳立てだというのもこの際置いとくとして。


前日すえっこに
「明日牧場行くよー♪♪」と言ったら、牧場がまったくピンときてない様子。
うん。そりゃ無理もない。
生まれてから6年間、超インドア派の娘として恥ずかしくない立ち振る舞いで生きてきたのだから。
しかも脳がやや残念だし。→参照


「牧場にはね、牛さんとか羊さんとかがいるんだよ。あとねお花も摘めるんだって♪(すえっこお花が大好き)」

すえっこ。目をキラキラさせて
「ぼくじょうには、ウシとかヒツジとか火山があるのね!!」

かざん??
あ、火山=花壇ね。


オレ、気を取り直して


「でね、牧場でバーベキューするんだって♪バーベキューって言うのは~、あ、ほら、この前お友達の家でしたでしょ?お肉いっぱい食べたでしょ?あれあれ♪」



「あぁ!え?じゃあ牧場でウシを捕まえて??」



すえっこの脳内は牧場が噴火したり牛を生け捕りにしたりと大変なことになってましたが
午前11時出発。3時間かかって牧場到着。









2008-10-12-3.jpg

「ママーーー!!ヒツジって臭いんだねーーー♪♪」





三連休初日の土曜日なのに、牧場ガラガラ。
午前中雨だったからかな?とも思ったけど
観光牧場ならばもうちょっと・・・
臭いもそうだけど、もう少し設備などのメンテナンスに力を入れて欲しい雰囲気ではありました。

しかも。
楽しみしてたお花摘みは、現在コスモスが生産不良のために開催目処が立っていないとのことで出来ませんでした。
ちょっと裏切られた気分。よく見たらHPにそう書いてあったけど、よく見てなかっただもーん。



2008-10-12-5.jpg
でも肉はうまかったよヽ( ´ー`)ノ


2008-10-12-2.jpg
  みつを(すえっこ)。
  これは食えないから。





そして。

牧場に来たけど全員牛乳嫌いなためお約束の絞りたて牛乳は飲まず、
ジェラートアイスを食べて帰って来ましたヽ( ´ー`)ノ



今回も運転はツレ。
帰りの車はオレだけヨダレたらして爆睡。


お出かけをすると毎回思うことは一つ。
大切なのは「お出かけした」と言う事実。
内容なんて二の次なのだ。

そして「どこに行ったか」より「誰と行ったか」が大事。
早朝から5時間仕事して、そっから牧場に連れてってくれたツレに大感謝。
フッ。すっかり埋め合わされてヘソは垂直さヽ( ´ー`)ノ



帰りに寄ったサイゼリアで「今日は楽しかった~?」と聞くと、すえっこと長女。


元気いっぱい




「うんっ!!ぜーんぶ楽しかった!!」



ヨシ。
全米が泣くはずだ。



FC2 Blog Ranking
マブダチに牧場にいるとメールしたら、カノジョは羊とか山羊は目がヤバいと言っていた。

2008-10-12-4.jpg

ブログ村 シングルママ
ウン。確かに一切のヤル気を感じられない目だった。

【DDG~ダメダメガールズ~】

報告。
本日会社にて。

社長不在時に社長宛の電話が入る。
「折り返しご連絡いたしますので~」と相手の電話番号を聞き、社長にメールで知らせる。


3分後社長よりTEL。


「ハイヅさん、この番号全然違う会社にかかりましたが。」
「え?ぁっ・・・す、すみません、同じメモに書いた違う会社の番号送ってました!!すぐにまた送信します!!」
「しっかりしてくださいよ。」
「はいっ!!」

間違えないように3回見直しして送信。


2分後社長よりTEL。


「ハイヅさん。これどう見ても番号一桁多いんですが。」




・・・・・・・・・・・・・・・。



もうね、「ぁ?それがどーした。」って言ってやりたかったですよ。
だって3回も見直ししてるのに間違ったんですよ。
じゃあどうすりゃいいんだよっ!!って話じゃないですか。うん。


そんなあたくしですが。
【DDG】の社長に任命されました。
ぜひワンマン横暴社長として采配をふるいたい。

【ゴーマンチキニーズ】では会長の座を狙ってます。
野心と野望に満ち溢れるオレ。




でね。
今日はちょっと自分の記録用を兼ねて。




2008-10-5-2.jpg



無駄に長い前フリとはまったく関係ないんだけどコレ。
先日旅から帰ってきたら長男氏のジョカノがカレーを作ってくれてたんだけど、その隣で長男氏が作ったというサーターアンダギー。


父親・・・亡くなったダンナが沖縄出身で。
お正月に毎年作ってくれてたんだ。

ネットで調べて作ったみたい。
ちょっと胸にグッときましたワ。


先月18歳になった長男氏。
ドSでスキがなく、笑いのネタにはならない長男氏。
ホントなら高校3年生の歳。
二男氏と比べたら全然出来たコだったんだけど、去年の春。
2年生に進級して間もなく、バタバタと家を出たり、ダンナが亡くなったりと前後して高校辞めちゃったんだ。
元々高校に馴染めてなかったみたいなんだけど、周りがどんなに説得しても聞く耳持たずで。


母子家庭。長男中退、二男夜学。
なにもそんな絵に描いたようになんなくってもな?


だからって、母親を助けるために必死で働くとかはまったくナシなのよ?
テキトーにバイトして、フラフラと遊んで中途ハンパに過ごしてます。
でもね、あんまりうるさく言わないようにしてるんだ。
イライラしたりムカムカくることいっぱいあるんだけど、あたしが言いたい事なんて本人が一番わかってることだと思うから。

つーか、ぶっちゃけ言って聞くようなら高校だって辞めてないと思うし。
実はムダな争いを避けたいだけだったりもするんだ。
長男氏、超口が達つので疲れちゃうの。言い争うとオレ噛み噛みだし。
なので「あえて何も言わない」ということで、親の威厳を示そうとオレ必死なわけです。

ただ避妊とか避妊とか避妊についてはもうガンガン伝えておりますが。

そんな長男氏ですが、今年の4月~8月まで栃木県のホテルに住み込みで働いてきて、ちょっぴりオトコをアゲて帰ってきました。
ほんのちょっぴりね。

んで今は知り合いの紹介で石屋で助手のバイトしてます。
「将来は石屋に?」って聞いたら「いや、ワリがいいから今だけ。」って言ってました。
しかし長男氏も二男氏もどっからともなく仕事見つけてくるから羨ましい。

2年前は毎日2人分の寅壱(作業着)洗濯するなんて想像もしてなかったけどな。
うん。ちょっと深イイ話。(どこがだ)




FC2 Blog Ranking
寅壱・・・雑巾も一緒に洗っちゃうけどなヽ( ´ー`)ノ

ブログ村 シングルママ
潔癖症の長男に知られたら殺されるかもヽ( ´ー`)ノ



そぼ降る秋の夜の雨。


どーもー。
予定どーり、久々にニートな週末を過ごしたオレでーすヽ( ´ー`)ノ


dream.jpg
予定通りドリームガールズも観ました。
すごくよかった。歌がサイコー。
今日からオレをビヨンセって呼んでネ。




有言実行。
フッ・・・。
まるであたしのためにある言葉ね。ゴメンねメロゥちゃん。


有言実行と言えばあたくし。
金曜日に就活をしました。

今の会社も車で5分というサイコーの立地条件なのですが、更にスゴイ。
徒歩30秒のところにある、地元有数会社の募集をネットで見つけたのです!!

家のすぐ裏にある会社で、(つーか、家がその会社の裏にあるが正しい)
春に建て替えして立派な新社屋が建ったんだけど、記載されてる待遇も条件もかなりイイ。

ただし。

募集期限は7月22日まで。
資格→簿記2級。



そんな事にはみじんも気が付かなかったフリで当たって砕けろ!!
と、出勤前に思い切って電話したのです。


オレ「もしもしー。お忙しいところ恐れ入ります。インターネットの求人募集サイトで御社の募集ページを見てお電話したんですが、採用ご担当者さまいらっしゃいますでしょうか?」


(感じの悪い)男性「ああ、あれ少し前にもう決まっちゃったんですよー。
すみませんガチャン



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


就活、30秒で終了。
オレ、30秒で砕け散る。



ドンマイオレ。
オレはオレの行動力を賞賛する。

感じ悪かったしな。
男性すみませんねの「ね」が言い終わってないのに電話切ってたしな。
新社屋が建ったせいで、家、ドコモの電波がすんげー悪くなってauに乗り換えたんだけど、
それ今さらクレーム付けちゃおっかな。



的な気分にもなったけど、イケてるオトナのあたしは何事もなかったようにいつもの会社に出勤し、お客さまからのクレーム対応に追われ。

そんなんでなんだか腐った気分だったので、いつもは自分からあまり誘うことはないんだけど、前のバイト先のアラフォーメンバーに「今夜おひま?」メールを送りつけ、急にも関わらず3人もメンツ集めて夜の繁華街に。
久々にマシンガントークぶっ放してそれはそれは楽しい夜でした。


日頃仕事と家との往復だけだと、決まった顔ぶれとしか会話してなくて
「あれ?今日喋った大人wanちゃん(無二の同僚、反抗的な中国人青年)だけじゃん!!」とかだったりする。
誰かを誘うのってめんどくさいし、それで断られると軽く凹むだろうしとかで、いつも受け身になりがちなんだけど、色んなカテゴリの会話ができたのでそんな自分を脱してみる価値が十二分にあったぜ。


そして地味な土日を過ごし。
ビヨンセになってみたり。
テンプレいじってみたり。
今日は年末でもないのに換気扇掃除しちゃったし。
今、明日の夕飯のおでん煮てるし。


有言実行。行動力。そしてデキ主婦。


こんなあたしを神様が見過ごすわけがない。



FC2 Blog Ranking
なのにだ。
これから長男のカノジョを送って→友人宅にいる次男を拾って→DVDを返しに行く
ことになっちゃったよ。

ブログ村 シングルママ
雨のせいね。けして神様のせいじゃないわ。


なんだかめっきり寒いですねー@千葉県北西部

今日から10月ですねー。

って、ちょっと待て。

あと3ヶ月で来年か?
あと3ヶ月でお正月か??



この間換気扇掃除したばっかりなのに??



もうフツーに驚くからね。
最近の地球はどうかしてるわ。
ホント大丈夫かしら=オレ。



で。


9月は週末ごとになんだかんだと行事があったし、
今月の週末もなんだかんだと行事があって
けど今度の土日だけは何もナイ!!
土日どっちか片方予定があるだけでも超多忙ぶる人=オレ。



で。


今日は体育祭の準備だとかで、いつもより早く帰宅した次男氏がDVDを借りに行くって言うので
週末に備えて「あたしのも借りてきてー。」と頼んだ。
ちなみに夜学なので体育祭も夜に行われるらしい。



「何借りてくる?」
「んーー・・・・。なんか哀愁っぽいの。」
「リアル鬼ごっことか??」
「んーー・・・・。そういうんじゃなくってー、あ。ドリームガールズ借りてきて♪」
「何?洋画?」
「洋画洋画。ビヨンセの。1週間レンタルで頼むぜ!」
「りょうかーい♪」



そして10分後。携帯が鳴る。



「あれ?おかーさんが言ってたのなんだっけ?リアル鬼ごっこだっけ?」
「違う違う。ドリームガールズ。ビヨンセの。」
「ああ!!ドリームガールズね。りょうかーい♪」
「大丈夫か?メールするか?」
「大丈夫大丈夫♪」



そして10分後。次男氏帰宅。



「ドリームガールズあった~?」

「あったあった。見つかんなくて店員に聞いたんだけど

マリリンモンローのガールズドリームありますか?

って聞いて笑われちった。」


「そっかそっか。確かに間違えやすいね。オマエにだけは。




ホント大丈夫かしら。=カレ。




っつーことで、今週末は
「ニートでいまさらドリームガールズ」の予定でーすヽ( ´ー`)ノ




FC2 Blog Ranking
今日は仕事中「デカメロン伝説」が脳内で鳴り止まなかった。
今も注意してないと「千夜一夜さ~♪」

ブログ村 シングルママ
けしてジャニオタではなかったガラスの十代。
だけど今は壊れそうな人ばかりが集まる一家。


<<09 | 2008/10 | 11>>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


*Ranking*


ランキング参加中。ポチポチっとお願いします。

   
   ブログランキング・にほんブログ村へ
   わーい♪♪アリガトウ!!



*Profile*


NAME: hydu
1970年代生まれ
2007年春からひとり親
子供4人&2ワンコのヘタレ世帯主
そして眠れる会社員。

人生は何が起きるかわかりません。
でもどんなこともバリバリ受け流しの方向で
ピュアなハラグロを語ります。

構成員
長男氏 ♂ 22さい
二男氏 ♂ 20さい
長女  ♀ 15さい
すえっこ♀10さい


準構成員


    ルビコさん ♀ 4歳


     ノコさま ♀ 3歳




*New entry+Comments*

コメントアリガトウ!!



*Links*

*Archive*

01  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 


*Categories*

*Line up&co*

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Trackbacks*

*Search*

*RSS Links*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。