Paradise!!

 
 



2008-8-31-1.jpg





みなさんごきげんいかがでございましょう。

以前お料理ブログデビューを果たしたあたくしですが、
今度はいよいよインテリアブログデビューでございましてよ?(おかしな丁寧語)



実はあたくし、インテリアがすきすきダイスキですの。
センスと時間とカネの問題で力量の範囲でダイスキですの。

この女子チームの部屋は、あたくしの独断と偏見の趣味で構成されておりますの。
1階のリビングダイニングなどは、茶と黒ベースでわりとシックに(地味に)まとめてあるので、この部屋だけは思いっきり色を使って楽しんでるのでおりますの。(おかしなセレブ語)








2008-8-31-3.jpg
エイボンのスモールワールドシリーズ。ちょっとかわいかろ?





2008-8-31-5.jpg
メイン部屋主・長女の好む色はわりとシブイ









て。

実は1ヶ月ぶりにカノジョ達の部屋の床とベッドと机の上に何も乗ってないところを見たし。
ええそう、やりましたのよ大掃除。
ビフォーピクチャーを撮り忘れたことが大変悔やまれる・・・夏休みの間中、ホントすんげーことになってたし。


2008-8-31.jpg
       見違えた部屋に、恐怖の噛み猫・ボブもビックリ。



つまり掃除機をかけたのも1ヶ月ぶり。ウヒョ(´ω`)ノ 

まるで新品みたいによみがえったお部屋を見たら、感動して思わず写真撮っちゃって。
そしたらほら、褒められたくなっちゃって。




て。

あらどうしましょ。
これで終わりにしたら、まるであたしがイメージアップを謀ろうとしてるみたいじゃないですか。

コメントに

「ハイヅさんの意外な一面を見ました!!」

とか

「ハイヅさんやる時はやるのね!!」


とかジャンジャン入って来ちゃうじゃないですか。(自意識過剰中)


そんな恥ずかしいことオレ、自分で自分を許せない。
そんなコメントにどうレス返していいかわからない。(自意識過剰中)
つーか、
オチはどーすんだよ??





ってことで急遽撮影して参りました。


ごらんください。










はい どーん!!







2008-8-31-21.jpg
               長男氏's room







え?こんなのはティーンエイジャーな男子によくある普通の部屋?





じゃあこっちは?















はいどどーーーん!!











2008-8-31-22.jpg
          次男氏's room  合格!!





ヨシ。これで安心だ。


ねえねえねえ。
つーか、つーか。


家の次男は毎晩どこで寝てるんですか?





FC2 Blog Ranking
一応飲食物だけは片付けるようにうるさく言う。
けど見かねて片付けるとかそんな生ぬるい事はしない。
絶対見たくないモン出てくるし。

ブログ村 シングルママ
さーて、明日から新学期&月曜日ねヽ( ´ー`)ノ
人気ブログランキングへ
おお。
窓の外ではカミナリがゴウゴウ言ってます。



カミナリこわーい(*ノωノ)



と言うのにはとうがたちすぎました。
っつーか全然怖くねーし!!
もっと怖いもんいっぱい見てきたしっ!!




週末がきました。
明日は大掃除と計算カードなのにバリバリ夜更かしです。

いいじゃんかよっ!!
休みの前の日くらい夜更かししないと何のために生まれてきたのかわかんないじゃんよっ!!
(と、オレBにキレる)


ところで。
昨日の朝のこと。
すえっこを学童に送りに行く車中で、
「ママー。ママ学童の先生に会うと元気になるでしょ~?」
と、イキナリすえっこに言われました。

あぁ、そっかそっか♪
ママが無言で運転してたからからこんなこと言うのねヽ( ´ー`)ノ
そうね、先生に会うと「おはようございまーす♪♪」って元気に挨拶するものねヽ( ´ー`)ノ
そっかそっか♪
6歳児なりの言い回し方ねヽ( ´ー`)ノ





と、思ったら。





「ってゆーか、ママは家族以外の人には元気だよね」









6歳児にはっきりと内面の悪さを指摘されました。

おバカな子ほど、時々恐ろく冷静な指摘をしてくるから侮れない。




フ・・・・・。
ごめんね、すえっこ。
でもママもいつもその事で悩んでるのよ。








どうすれば外面も悪くなれるんだろうかと。






ヨシ。
そろそろ寝るか♪





FC2 Blog Ranking
ところでキーボードのバックスペース押すと、|←が自動的にどんどん文字を削除してくのは何のサービスのつもりなんでしょうか?

ブログ村 シングルママ
おかげでここまでえらい時間かかったし。
人気ブログランキングへ




うしし。
さっき届け物に来てくれたツレに「明日は木曜だからさ~」って言ったらナント!!
「明日は金曜日だよ」って!!



ひゃっほう♪♪素敵に愉快ヽ( ´ー`)ノ



と、一日丸儲けしたオレですが。



今日は会社で超理不尽な目にあいました。
しょっちゅう理不尽な目にあってるけど今日のは超ウルトラスーパー理不尽。

仕事を終えてすえっこの学童のお迎えしたら、社長から着信。
あたしのミスによる、あるまじき大ドボンが発覚したと。
そそそそそんなはずはないんですががががが。でも自信がない。
社長、

やってくれましたね。すぐに会社に戻って対応してください。」と。



急いですえっこを家に投げ込み、会社に戻ってチキンハートをバクバク震わせながら、あちこちひっかき回して調べたら社長の勘違いだった事判明。



思わず




「やってくれましたね。」







ってオレは言えねーだろーがっ!!

それどころか「いやぁー、すみませんでしたねー。」の一言に
「いえ、間違えてなくってホントよかったですぅ~~」とか言っちゃうんじゃねーかっ!!

最近こんなことばっかりだ。
働くとはこうゆーことなのか?
そして理不尽と感じるのはあたしの問題なのか?
明日はホントに金曜日なのか?
ってムラムラ考えるワケ。(正:ぐちゃぐちゃ)


フッ・・・オトナって大変ね。
こんな事なら15の夜に盗んだバイクで走り出しとけばよかったわ(TwT。)



ところで最近家が恐ろしく散らかってる。
ぐちゃぐちゃだ。(もしくはムラムラ)
非常によくない。
何とかしなくては。

だって
「あなたの部屋はあなたの状態を表しているのです」
ってカレンが言ってたもの。



ヨシ。
今週末こそ大掃除をしよう。







計算カード40日分と同時進行で。
すえっこの夏休みの宿題ラスト問題。





書いてるだけで萎える・・・。
っつーか、ブログ更新してる暇あったら片付けろよ。


ってオレBの声がした。



FC2 Blog Ranking
オトナになっても夏休みの宿題に苦しむことを尾崎は教えてはくれなかった。

ブログ村 シングルママ
でも明日は金曜!!なのは、もしかしたらオレだけだったりしてヽ( ´ー`)ノ
人気ブログランキングへ







本日は月曜日。
あのコもこのコも月曜日。
1年に月曜日は でググったら、どうやら一年に月曜日は大体50日前後あるそうで。




と打ち始めたらポチ(愛犬:仮名)がティッシュ食ってるし!!

もぉ~~・・・って拾い集めてる隙に、
すかさずPCデスクに置いてある午後ティー飲んでるしっ!!



嵌められたわ。
なんて腹黒い犬なんでしょ。


昨日は鬼母と化したオレですが、(ホントはalways鬼母)
なんとかノンフィクション朝顔の観察35日分は終了しました。






8月とは思えない涼しい夜です。
窓の外から秋の虫の音が聞こえてきます。

去年は秋の虫の音に混じって、雉(キジ)の鳴き声が聞こえてきました。



kiji2.jpg
  





それから一ヵ月後、すでにワラ化した推定四畳半の庭の草むしりをしてたら、庭の片隅から「クエックエックエッ」聞き覚えのある雉(キジ)の声が。







ってガマガエルだよっ!! ギャーーーーーーッ!!








見たこともないようなデカさのガマガエル。
なんかこうゴッツゴッツしてて、ネバーエンディングストーリーで岩食ってるヤツみたいなの。

ご近所さんが飛び出してくるほどの悲鳴をあげてしまいましたわよ。
長男氏が超ダルそうに、軍手で掴んで近所の公園に投げてくれましたわよ。
この子を産んで本当によかったと心底思いましたわよ。


それ以来あたくし、草むしりはできません。
雑草生えホーダイ。
びんぼう草やりたいホーダイ。

虫が怖いとは言いません。
一人親になった時、もう虫は怖くないと決めたからです。
でもカエルは決めてなかったのです。



庭にガマガエルってどんな田舎だよっっ!!

しかし8月とは思えない涼しい夜ですね。






FC2 Blog Ranking
庭にカエルは想定外。

ブログ村 シングルママ
庭に雉は想定内のオレの脳内はどうなってるんだ。
人気ブログランキングへ




本日は10時起床。
久々に日曜日らしい起床時間で満足満足。


そして本日のhydu家女子チームの任務は




①すえっこ:夏休みの宿題。

②長女:明日から行く林間学校の荷造り。

③オレ:仕事。(PC作業)






昨日の日中は②の買出しに翻弄した。
そう。オレはいつだってギリギリチョップ。


そして現在、あたしは③をしながらそれぞれに①②をやらせてる最中。

ところが。
②に使うドラムバッグを出して来たらなんか臭い。
ファブリーズぶっかけまくって、前日にベランダに干してる始末。(本日超曇り)
そう。オレはいつだってギリギリガールズ。



そんな中①のすえっこが



「ママー。『す』ってどう書くんだっけ~~?」



などと朗らかに聞いてきた。

驚きと戸惑いを隠せずに途中まで書けたのを読んだら、まあ大変。
小さい「つ」は抜けてるし、「てにをは」はまったくなってないし、




「おかあさん」を「おかちん」とか書いてるしっ!!おかちんって誰だよっ!!





すえっこ。キミは知っているのか。
絵日記が終わったら、次は朝顔の観察35日分をやらなくてはいけないことを・・・。




FC2 Blog Ranking
夏休み残1週間。今日と次の土日ですえっこの宿題を全部終わらせなくちゃいけない。
けどとても終わる気がしない。

ブログ村 シングルママ
って、あたしも③やれよ!!

人気ブログランキングへ

よっしゃ金曜日。

夕べは間違って9時就寝でした。
ちょっと横になるつもりだったのにそのまま朝まで。疲れてるのねオレ(;ω;)

それでー。
今夜は元気モリモリで、書きかけで下書き保存してあった記事を、ガーーーーッと書きあげたのです。
んで、エントリ前に見直してたら、調べたいことが出てきたのでググったら。
記事書く画面のままでググっちゃって。



ぎゃお☆


ガーーーーッの部分がガッツリ消えちゃった ヽ( ´ー`)ノ



どんまい、オレ。
ちょっとしたミスだ。



ちなみに残った部分はこちら。






-----------------------------------------------------------



さぼちゃーん。
タイトルパクってもいい~??








いいよー、って聞こえました。アリガトウ!!



-----------------------------------------------------------




まぁ、内容をかいつまんで言いますと~

先日近所のお祭りに、テキ屋で夕飯済ますのだけが目的で行ったら

酔っ払ったドSのトモダチに絡まれたり
酔っ払って正体無くしたすえっこのママトモを介抱したり
ラジバンダリィ~!!

だったんだよって。


酔っ払ったドSのトモダチに泣きながら抱きつかれたり
酔っ払って正体無くしたすえっこのママトモの吐しゃブツがサンダルにかかったり
ラジバンダリィ~!!

だったんだよって


ちょっとした遊び 近所の祭り偏。



夕飯だけのつもりが通算5時間も公園にいました。
その間にガキども子供たち小銭使いたいホーダイ。
正体無くしたすえっこのママトモを、ドSのトモダチと2人で両脇抱えてお家まで送り届けて祭り終了。
近所の公園のお祭りで酔っ払うなんて、みんな疲れてるのねヽ( ´ー`)ノ


なんだか今夜は冷えますねー。




FC2 Blog Ranking
さぼちゃん、いつもパクってアリガトウ!!

ブログ村 シングルママ
ごめんねだろっ!!って聞こえました。
人気ブログランキングへ




ごぶさたぶりの更新。

ボーナス4マン円のオレでーす( ゚ω゚)/
5マンではなく4マンのオレでーす( ゚ω゚)/
「かわいそうに。」って実姉から5せんえんのおこづかいをもらったオレでーす( ゚ω゚)/



13日からの夏休みもあっとゆーまに終了。
雑務に追われバッタバッタのお休みでした。
そして今日からまた日常が始まってー

ちぇっ。ツマンネーの。




そう言えば。
お盆休みの前に、ついにヘルシオを注文しちゃいまして、んで届いちゃいまして稼動しております。

とりあえず現在のところ断然いいカンジ。
鳥のから揚げを作ってみたんだけど、ちゃんとから揚げでした。
なんでも鳥肉のヤツ、自分の油で揚がるんですって。(言葉にするとなんだかシュールなカンジがたまらない)

え?画像?
そんなものはありませんよ。
このクソ忙しいのに写真撮れって言うんですかっ!!

調理は今のとこそれだけで、あとはまだご飯温めたりとかなんだけど、想像より使い勝手もいい感じで今後の活躍が期待されます。






このお盆はダンナの新盆でした。
(先にも書きましたが、正確には元ダンナと言うことになるのですが、ダンナはダンナの名前みたいなものなのでということで一つヨロシク)
準備がわりと(かなり)大変でしたが、あたしの両親と兄弟が来てくれて和やかな時間を過ごしました。



時間というものはホントに親切なもので。
気が付けば毎日週末の休みを目標に働き、日曜日のサザエさんに一抹の切なさを感じる日常を過ごしてる。
時々突如フト襲う「あれ?あたしなんでこんなことになってるんだ??」的な感情には気が付かないフリで。



・・・と、アンニュイに語ってる最中に網戸にカブトムシがくっついてると、ボブ(愛猫)と子供たちが大騒ぎ。


網戸にカブトムシってどんな田舎だよっっ!!


そんなわけでまだ明日は火曜日。
あーあ、アンニョイ♪





FC2 Blog Ranking
火曜日と水曜日はなんだかダルイぜ。

ブログ村 シングルママ
木・金あたりがすき。
人気ブログランキングへ
出ましたわよ、ボーナス。
ボーナス商戦終了後に出ましたわよ。




ボーナス支給数日前に、社長が「ボーナス出します」宣言をしたとき


あたしは

「まぁ、ゲーム機が4台買えるくらいですが」と聞こえたのですが



同僚wan氏には

「まぁ、ゲームソフトが4本買えるくらいですが」と聞こえたそうで。






~主なゲーム機価格~

  wii→25,000円
  ps3→39,980円
  DS→16,800円
  PSP→19,800円


  計101,580円




~ゲームソフト価格~



 (なんとなく)1本5千円×4本


  =20,000円








つーことで社長不在時2人はもめるもめる





オレ「絶対ゲーム機4台ってゆったよ!!そんくらもらってもバチ当たらないしっ!!」




wan氏「ハイヅさん耳悪いヨ!!ゲームソフト4本だヨ!!どうする賭けますか!?」




「いいえ、賭けませんっ!!」←勝気なチキン








そしてお給料日の金曜日。
社長から給与明細の袋を渡され
「賞与も一緒に出しました。これを励みにもっと頑張ってくださいよ!!」と言われる。


社長が外出したらすぐにwan氏が袋を開ける。
それを見たあたしも慌てて袋を開ける。















回答:4万円 て。
wan氏は3まんえんて。












補足:励めるか励めないかビミョウ。




FC2 Blog Ranking
計算違いでwan氏が正解なのかも?だけどお互いその件には一切触れなかった。
出るだけいいと思わないと?その考え方、今はビミョーよビミョー。

ブログ村 シングルママ
だってゲーム機4台って聞こえたもん。だいたい社長はいつも滑舌悪い。
つーかいちいち余計な計算例を出すのが悪い。
人気ブログランキングへ




ピリリリリリリリ~~





「もしもし。はい、いつも大変お世話になっております~。」

「はい、ありがとうございます。大変申し訳ございませんが、今全員外に出ておりまして」

「ええ、恐れ入りますが、FAXで送信していただけますでしょうか。」

「ええ、戻り次第すぐお見積もりいたしますので。」

「はい、本当に申し訳ございません。それではよろしくお願いいたします~。」










2008-08-07-01.jpg














本日の業務は九十九里浜。





風が強くて大さじ1杯は砂食いましたよ。

焼きハマグリもモリモリ食ってきましたよ。






2008-08-07-04.jpg 2008-08-07-03.jpg               
                       激・ウマ





え?海?
入るわけないじゃないですか。
オレ超インドア派ですよ。
水着なんてもう何年も着てませんよ。



日焼け止め塗りたくって。

荷物番して。

転送電話応対して。

社長’sジュニア達と貝拾いして。

ビール飲んで。

昼寝して。






そして落雷雲発生で遊泳禁止に。





2008-08-07-05.jpg
 翻る禁止旗。ライフセーバーってかっこいいよね。






15時撤収、17時帰社。

そして砂だらけの顔で18時半まで仕事しました。




数年ぶりの海。
まさか仕事で行くとは思ってもみなかった。


ビーチで流れた「ふたりの夏物語」@杉山清貴&オメガトライブを聞いて
十数年ぶりに、高校の同級生を思い出しました。







オメガどうしてるかな・・・・・。

苗字が杉山だったためについたあだ名が「オメガ」









オメガ。元気ですか?
あれからイロイロあったけど、あたしは基本元気で社会人がんばってるよ( ゚ω゚)/







FC2 Blog Ranking
帰りの車は睡魔を押さえるのに必死でブラックブラックガムを噛み続けました。
(運転社長ゆえ)

ブログ村 シングルママ
気が付いたらカラダが90度に傾いてて、噛んでたガムは胸元に落ちてました。
人気ブログランキングへ


あたしが勤める会社は、社員2名に社長1人。
以上3名の超ミクロカンパニーです。
一年前アルバイトで入社した時にはそれでも総勢5名だったのに、まだ一年目のオレが一番古株だという、なんとも豪快で頼りない会社です。


そしてあたしが最年長。
年下の社長は、もうピンポイントもナヤミムヨーも今更感なヘアスタイルで既婚。
中国籍のwan氏も5月に結婚したし。
ま、結婚してようがしてなかろうが、どっちにしても夢も希望も持てない感じだし。
っつーか、オレそろそろノーメイクで出勤してもいいんじゃね?的なメンツだし。
なのでわりとお気楽なのですが。


アミューズメントちっくな機材の販売とレンタルをしている会社なので、夏のイベント時期で最近わりと忙しかったりします。
しかも以前は4人でしてた仕事を、反抗期な外国人と、物忘れの激しさで定評があるオレ様の2人でやっているので、それはそれはふざけてたりもします。
まぁ、それでも何とか回ってるので、ヨソ様から見たらミジンコみたいな忙しさだとは思うけど、更にすぐに余計な事を思いつく社長のおかげで余計な仕事がどんどん増えて、時々発狂しそうになったりもします。


今日もイキナリ事務所の模様替えをすると言い出して、デスクだのロッカーにキャビネットだのを大移動させるので、ほとんど事務処理ができなかったのよ。
その上wan氏がすぐ社長に口答えをするので、間を取り持つのに空回りな言動を繰り返して一人で神経すり減らしてクタクタ~。




そして模様替えが終了したらイキナリ。


「いやー、よく働いたー。 ヨシ!明日はみんなで海に行きましょう!!」











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



海て。

みんなて。







おかげさまで、今日は1時間半の残業。
いいんだけどさー。
たったの1時間半だけど、少女達を一日中留守番させての1時間半の残業はわりとキビシイのよん。
しかも残業代なんかつかなしねん。



明日は早出して社長ファミリー+社員2人で九十九里に行ってきます。



これっぽっちも行きたくないんだけど~♪



安全で涼しい室内で仕事してたいんだけど~♪



だけどこれも仕事。
つーか、これこそが仕事。





「ハイヅさんち、ビーチパラソル持ってないっすかー?」







んなもんねーよっ!!








くぅぅぅ。
社会人ってこんなに大変なんだと知った、何も言えなくて2008年夏。





FC2 Blog Ranking
明日会社にかかってくる電話は、あたしの会社携帯に転送されます。
海岸がソフトバンクの電波が入らないことを祈るばかり。
浜辺でクレーム対応だけは避けたいし。

ブログ村 シングルママ
なのに行ったら喜んでるフリを本気でしてしまうのがオレ。
そんな自分が今から憎い。
人気ブログランキングへ


<<07 | 2008/08 | 09>>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


*Ranking*


ランキング参加中。ポチポチっとお願いします。

   
   ブログランキング・にほんブログ村へ
   わーい♪♪アリガトウ!!



*Profile*


NAME: hydu
1970年代生まれ
2007年春からひとり親
子供4人&2ワンコのヘタレ世帯主
そして眠れる会社員。

人生は何が起きるかわかりません。
でもどんなこともバリバリ受け流しの方向で
ピュアなハラグロを語ります。

構成員
長男氏 ♂ 22さい
二男氏 ♂ 20さい
長女  ♀ 15さい
すえっこ♀10さい


準構成員


    ルビコさん ♀ 4歳


     ノコさま ♀ 3歳




*New entry+Comments*

コメントアリガトウ!!



*Links*

*Archive*

01  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 


*Categories*

*Line up&co*

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Trackbacks*

*Search*

*RSS Links*

