Paradise!!

 
 
よっしゃ。週末だ。


仕事に追われる平日は週末に憧れ
溜まった家事とお子達の喧騒に追われる週末は平日に憧れ


オレ・・・・一生憧れをまわって生きていくのかしら??



しかし毎日基本幸せです。


物事ってなんでも感情で決まるように思う。
現実は一つでも、それに対する感情は一つじゃないからややこしい。
受け流してみたり、ひっかかってみたり。
ま、いっか♪と思ったり、いや、待てよ・・・と思ったり。


ネガティブな感情が多くなると、不幸な理屈がいっぱい集まってあたしは不幸な人になる。


だからネガティブにならないように気を付けて
前向きになれる理由を集めまくって
でもそうすると今度は、おかしなくらいモチベーションがあがりまくっちゃったり。
バランスは難しいのです。



関係ないけど、今ネガティブと打って変換したつもりが 根が恥部 と変換されたので思わずにっこり微笑んじゃったわぁ(´∀`○)






そしてココ↑まで打ったところで誘いが入ったので、記事を下書き保存して出掛けて帰ってきたら、公開されててびっくりもしちゃったわぁ。





今の時代自然体で生きるのは難しいと思う。(注:話は語りに戻ってる
自然体でいるにはどうしたらいいんだろう、と考えてること自体がすでに自然じゃないし。
だけどそんな不自然体もぜーんぶひっくるめて、あたしはあたしを好きでいたいのです。

あくまでも自分ラブハート


かなり意味不明です。
理路整然が一生のテーマです。




だけど心は錦なの。


小さい時から勉強がキライだった。
小学生の時は特に算数と理科が大キライで、こんなの大人になってなんの役に立つんだよって思ってた。

母にそう言うと
「大人になった時に、物事を筋道立てて考えられるようになるため」だと言われた。


勉強嫌いの少女は、まんまと物事を筋道立てて考えられないオトナになってしまい
時として、自分で自分にもんのすごい苦労をすることになってしまった。



先週末は久々にガッツリ落ち込んだ。
落ち込む原因についても筋道を立てて考えられず
どうやって立ち直ればいいかも筋道を立てて考えられず
そしたらなんだか無性に悲しくなっちゃって









まるでひとりぼっちで震えている子猫のようだったの。





nekomura.gif
       そしてそんな自分にちょっと酔いしれた






あたしの場合、考えるとロクなことにならないからなるべく考えないように気を付けてるんだけど、気を付けてるうちにますます考えることができない人間になってしまったように思うのよ、奥さま(ノε`*)ノ




「考えるよりも感じろ」



人生に不必要なことは起きないと思ってる。
何かを失えば、何かを得られることを知ってる。
必要なときには必要な助けが得られることも知ってる。
あたしのハートは正しい道しか選ばないと信じてる。



このまったく根拠のない自信があたしの自信なのです。




そんなふうに落ちたりあがったりしてたら、せーりがきた。
30過ぎたあたりから、どうもせーり前は情緒不安定になりやすいのでした(-公- )



みなさんはどーよ?

いい時期・わるい時期と波があり
今ちょっとわるい波の中にいる。





仕事と家庭とでトラブルが立て続けに起きた。
トラブルそのものはとりあえず解決したのに、めちゃめちゃダーク。


何かことが起きて落ち込む→落ち込んでいる自分に更に落ち込む。


そうやって自己嫌悪・自己批判の負のスパイラルモードにハマってしまった。




じゃあどうしたいのか。
どうなりたいのか。



落ち込んでクヨクヨしてないでそっちにベクトルを向けろ。
ビジョンが大事だ。
しっかりしろ自分!!





ハイヅ地方は夕べからの大雨があがり始めた気配。
の昼下がり。
また会社から更新しております。
今日は一日あたし一人。
思いがけず11時ごろに早弁しちゃったのでもてあまし気味の昼休みです。


ここ10日間ほどプロバイダを変更したため家でネットが繋げませんでした。
で、いい機会だから


読書したり~
ストレッチしたり~
長風呂したり~
徹底的にスキンケアにハゲんだり~
そうだな、思い切って家事も早く終わらせちゃったりしよっかな( *´艸`)エヘ♪
んで、夜は0時までには寝よう。





ビバ☆生活習慣改善Week!!












と、ほくそ笑んでいたのに、いっこも実現しなかった。
ただダラダラ怠けたり、バタバタ慌てたりしてるだけだった。

まあ、今までの人生経験から言うと理想と現実はあまりにもかけ離れてるというのが常なのでいいけどね。
夢は夢だから美しいのね。Dreams are forever


夢が叶わなかった理由の一つに仔犬と言う名の悪魔がきたからってのがあるけど、弱音は吐かないわっ!!
あんだけ考え抜いて飼うことにしたのに、若干後悔してるなんて口が裂けても言えない。






ネットに繋げない間に、PCリカバリをしました。
年下のオトコ友達、A.K.P.O.26(秋葉系パソオタ26歳)に言わせると、年イチくらいはリカバリしたほうがいいそうで。
オマエ自身をリカバリしろよと思いつつ買って5年強のVALUE STAR 初リカバリしました。


で、昨日予定よりも早く自宅のネットが開通しました。
配線のゴチャゴチャを1本でも減らすべく今度は無線LANにしたんだけど、設定は超めんどくさかった。ハードに弱いオレ。てか説明書は読まないオレ。
要するにオツムが弱いオレ( *´艸`)エヘ♪


でね、やっと繋がって早速Myブログを開いたら、画像が表示されないではありませんか。
テンプレも画像使ってるので表示されない。
あれれれ~~???と思ってリンクさせてもらってる脳内マブダチのブログを開いてもやはり画像が表示されない。
おっかしいなぁ、ヤフーのトップページとかは画像表示されてるのに。
FC2のトップページから新着ブログをいくつか開いて見たけど、そこではちゃんと画像が表示されてる。
よくわかんないけどリカバリしたことによって、なんかおかしくなっちゃたのか??
と、「画像が見れない」でググったり、設定変えたり悪戦苦闘の3時間・・・気がつけば明け方4時。
諦めて布団に入った1時間後。




「キャンッキャンッ!!キュイーンキュイーンキュイーン」




悪魔仔犬のお目覚めではないですか。



犬のしつけの本には


「ゲージで仔犬が鳴いていても、けして声をかけたり出してあげてはいけません。そうすると仔犬は鳴いて騒げば誰かが来てくれることを学習してしまいます」


と書いてある。
犬って賢いのねん。飼い主は2年以上使ってる自分の携番いまだに覚えてないのに。

ちなみにこのしつけの本を読むと、犬を飼うことはそれはそれは辛いことのように思えてくる。
犬に対して猫撫で声で話しかけてもいけないし、ドスをきかせて脅してももいけないらしい。
極端な性格のあたしには、これはかなり大変なルールである。

1時間後には起きなくちゃなのに、ギャンギャン鳴かれてるととてももう眠ることなんてできないので、もう起きることを決意し、仔犬のゲージに歩み寄った。

つぶらな瞳の仔犬は、あたしを見るとぴょんぴょん跳ねて喜んだ。
そして跳ねる度に自分のンコを踏みつけていた。




明け方5時、ンコまみれの犬とゲージを洗う。





悲しくはなかった。ただとても疲れていた。

出勤してMyブログを開いてみた。
おかしい。会社PCでも画像が表示されない。
もしや・・・・と思ってFC2の最新障害情報・メンテナンス情報ブログを開いたら



------------------------------------------------------------------------



FC2ブログhttp://blog.fc2.com/にて、ご利用の一部ユーザー様で
以下の障害が断続的に発生しております。
特に、夜間のピーク時において発生いたしております。

【障害内容】
・記事内にある画像が表示されない
・ファイルアップロードより画像をアップロードすることが出来ない。


------------------------------------------------------------------------



がちょーん。

骨オレ損のくたびれ儲け♪



がちょーんは死語ではありません。
一周回って新しいのです。






bento4.jpg










今日のお弁当ですぅ(*vωv*)ハート






bento5.jpg



☆作り方☆

① ジップロックのタッパにご飯を詰める。

② 小さめのタッパに梅干しとしらすを詰める。

③ ①と②と使いかけのかつお節を一緒に包む。







-----------以上。






☆ポイント☆

かつお節はこぼれ防止と湿気防止を兼ねて洗濯ばさみで留めてきました。



☆アドバイス☆

会社に醤油(Soy sause)とインスタント味噌汁は常備しておきましょう。







お料理が大好きなので、お弁当もわりと手作りしてます(*vωv*)
これなら忙しい朝でも60秒未満で作れますよ。ぜひ参考にしてくださいネ♪




さ、仕事だ仕事だ!!



今日は花金
しかも給金日◎◎




よーし!! 今夜はパァーっと飲みいくかぁ~♪♪


って、カンタンにはいかないのが母子家庭。









よーし!! 今夜はホカ弁にしちゃおっかしら~♪♪


くらいが関の山である。




今日から2週間くらい家からネット繋がりませーん。
プロバイダー変えるのにちゃんと計算せずに解約→申し込みをしたら、2週間ほど間があくことになっちゃったの。


2週間て長いよね。
ハムスターなら 発情→交尾→妊娠→出産完了よ??


しょうがないから2週間・・・・発情 早寝でもするよ(>ω・)ノ



しょうがないから会社からネットするよ♪

大変お待たせしましたっ!!


「は?全然待ってませんが??」とかつまんないことは言いっこナシ!!






~犬を飼う(買う)ことになった理由~





以前の記事で書いたように、知り合いから「ミニチュアダックスの子犬を貰わないか」って話があったんです。






いや・・・あたくし、ウソをついております。






正しくは「貰いたい人心当たりない?」って聞かれたの。
けして「オマエもらわない?」と言われたわけじゃないの (*ノノ)キャ



なんでも知り合いの知り合いのとこで、Mダックスのベビちゃんがごろごろ産まれたそうで、まだ2匹だけまだ貰い手が決まってないからって。


大いに悩みました。
貰いたい人候補に入ってなかった・・・んなぁことはどうでもよしっ!!



今まで一度も犬を飼ったことないんだけど、小さいころから犬を飼うのが夢だったのっ!!
昨今は生活に追われ、そんな夢も忘れていたのですが。



それにナマイキ盛りの長女がここ数年ずーっと犬を飼いたがってたんです。
現在小学5年生の長女。
昨年一人親になってから彼女の生活は一変し、(家族全員ですが)
下校してから、あたしが仕事を終え末っ子を迎えに行き帰宅するまで毎日お留守番。
毎日遊べるお友達はそうそういない。
春・夏・冬休みは朝から晩まで留守番三昧。
洗濯物を入れ、あたしが朝洗っていった食器を拭いて留守番しているわけなんですよ。




どーよ、犬くらい飼ってあげたくなるじゃない??
(取ってつけた理由)







だけど貰うことを躊躇するワケは





①日中は家に誰もいない。
②誰もいないけど、前回記事にした人見知りのストーカー・恐怖の噛みネコボブがいる。
③お世話の心配。ワンコの急な病気やケガに対応できるか。
  (獣医さんに連れて行く時間や、お金の事など)




んで、あれこれリサーチしたけど、どーーーーーーしても決められない。
途方に暮れるほど迷って、仕事でお取引のある大型ペットチェーン店に出向いて相談してみたんです。
そこの副店長さんがこのお店で買うわけじゃないのに、実に丁寧に色々とアドバイスしてくれたのですが、

最後に言った言葉。






「でも最終的に判断するのに必要なのは勢いですね。」






そうよ、何をためらうのハイヅ。

今まで勢いだけで生きてきたじゃない。

そして今までなんともならなかったことなんかないじゃないの。

なんの為に大人になったのよ。





犬を飼うため思ったように生きるためじゃないのっ!!







よっしゃ!!憧れのワンコのいる暮らしを

始めようじゃないのさ!!
キラリーンキラ~ン









しかし鼻息も荒く連絡した時には、貰い手がすでに決まっていて在庫0匹。
勢いづくまでに時間がかかり過ぎた。




そして「もうみんな決まっちゃったんだって」では長女が許さなかった。



「なら、あのこがイイ」彼女が指を差す先にはミニチュアダックスのパピー。
タダで貰えるはずだった犬とまったく同じカラー。





値札を見る。












泣きたくなる。泣き1











あわわわ副店長さん、「ちょっと抱いてみますか~?」って連れて来ちゃった。






抱いてみる。










かわえぇぇぇぇぇぇぇ~v
0.5秒でノックアウト!!





仔犬のかわいさは犯罪だな。




それでもその場では決心できずに帰って来たわよ。
どうすんのどうすんのウルサイ長女を

「どうすんのって聞くなら買いませんっ!!」(理不尽)
と一発で黙らせ、通帳と計算機を並べて必死に考える。



翌日。

「あの子を養女に迎えます。」

副店長さんにTEL。

長くなりましたが以上が犬を飼う(買う)経緯骨


明後日あの子を迎えに行きます!!



ruby1.jpg





かわいいね?ね?




だけど・・・
続編でーす。

4日の午後は横浜から鎌倉へ。
 
道がわりと混んでて、2時間弱かかって鎌倉着。

横浜でもたくさん見かけましたが人力車が街中を走ってました~。



rikisha.jpg
イケメン・リキシャマンがうじゃうじゃ!!
リキシャウーマンもいた。






朝粥をどんぶりで食った食べたにも関わらずハラペコだったので、なんか食おうと鶴岡八幡宮の参道をウロウロするも、どこもかしこも人人人で飲食店は長蛇の列。
だけど、急ぐ旅でもあるまいし~♪

30分ほど並んでお蕎麦を食べました。お子連れだとこうはいかないっ!!





川古江家(かわごえや)さん

soba.jpg
左:うめわかめそば               右:ごまねぎそばと鎌倉しらすいなりセット

行き当たりで入ったお店だけど美味しかった。
家でも作れそうじゃなーい♪(とか言ってまず作らないけどな)








お腹いっぱいでお店を出て、鶴岡八幡宮へお参り。


hachiman1.jpg
お賽銭はいつだって5円。
5円で10個は願い事をする=一願五銭也






お参りを終えて元来た道なりを戻る途中、木陰でないやら動くものハケーン。





おやっ?(ボケボケ)
risu1.jpg








おやややっ?(ボケボケ2)
risu2.jpg











(野)リスくんじゃありませんことっ!!

risu3.jpg




おらおらガキども静かにしやがれっ!!リスくんが逃げるだろーがっ!!





ウフ♪はじめましてリスくん。ハイヅでーす (´ω`)ノ 





・・・・・・・・・・・・・・・。


リスくん退散。リス鑑賞終了。








さあ、ぼちぼち日も暮れるし帰るよーん。

hachiman2.jpg








帰りもツレの運転で、横横・湾岸・首都高をミッドナイトシャッフル。
結局今回の旅、あたしは一度も運転しませんでした。ウヒ♪



yakei.jpg
 高速から見る流れるような夜景が大好きです。
 それは助手席からならば尚のこと。




yakei2.jpg
 東京タワーを見ると無条件で血沸き肉踊る。




青春時代のすべてを出産と育児に費やしたオレ。
今までこんな旅行したことないのよ。

一年前まではこんなことが出来る日がくるなんて想像もできなかったのよ。
だからウハウハ喜ばせといてくれ。
そしてありがとうツレ!!
どこへ行ったかよりも、誰と行ったかがひじょーに大事なことなのです。




そして最後に。
このスペシャル小旅行の記念は中華街で購入した



 


ジャジャーーーーン!!














パンダ戦隊扇子



















panda.jpg

さあ、どうだっ!!







さあ、どうだっ!!


ゴールデンウィーク後半戦。

3~5日まで、娘2人がじじばばと新幹線に乗り姉の家へ泊まりに行ったため、あたしは





 祝!!  真正ゴールデンウィーク!!
       おめでとう!!あたし!! おめでとう!!あたし!! 







ギリギリまでどうなるか分からず予定が立たなかったけど、ツレと1泊2日でへプチ旅行へ行ってきました。



まず3日はハマへ。





あらやだMCハマーじゃないわよ?






mcs.jpg
自分で打ちながら手が震えた。
なにっ?ハマーを知らない??









 それは横浜なのです!!



chu-ka1.jpg







GW中なのに思ったより道が空いてて1時間ほどでハマ着。
急なイベントだったにも関わらず、ダンドリ上手なツレがホテルを予約してくれてたんだけど、あえてどこかは聞いてなかった。


しかーし、車の中から「ここだよ~」って言われて思わず悲鳴をあげました。













hot.jpg
開業80年の由緒ある老舗ホテル。
左が本館正面入り口を入ってすぐの階段。右は中庭。(hydu撮影)
廊下の天井が低かったり、どこかジャパネスクな雰囲気があったりと、クラシカルで優雅なホテルでした。
山下公園の目の前。中華街へ徒歩1分。部屋からは氷川丸も見えてハゲしく感動しました。







チェックイン後さっそく街へゴー。
山下公園をぶらぶらしたりしてから中華街へ行くと、太鼓の音とものすごい爆竹の音が鳴り響いてて中国獅子舞が乱舞してるじゃありませんか!!

帰ってから調べたら横浜中華学院校友会による「採青」というイベントだそうで、台湾系のお店をお獅子が回って商売繁盛を祈して舞うイベントなんだって。いいもの見れちゃった。



夕食は腹がちぎれそうになるくらい北京料理をモリモリ食べて飲んで。
北京ダックを初めて食べた。
感想は「ほほーう。これが北京ダックでつか。ウム。」
おいしかったけどお値段から考えるとこれ以上は褒められない。
だけどおこげは「ファンタスティック!!グー



食後は再び中華街をぶらぶら。
面白半分で手相を見てもらったんだけど、おじちゃんあたしの左手を見るなり
「あんたは好きなことだけして生きていきたいと言う気持ちがものすごく強いねぇ~」ですって。
「yes!!ザッツライト!! グー




そしてホテルに戻ってバー、シーガーディアンⅡでカクテルをいただきました。
格調高いホテルのバーでお酒をいただくなんてなんとまあゴージャスなっキラ~ン




こちらのバーは、石原裕次郎さんなど著名人もよく通っていたそうで、サザンの「LOVE AFFAIR~秘密のデート」の歌詞にも出てくるんだって。


「ヨコハマ」って名前の赤いカクテルがおいしかったです。
ツレは「バンブー」がいたく気に入ってた。両方とも西洋人を意識したような名前もいい。




《以上、デジカメを忘れて出たので画像ナシ》






翌日。寝坊。




だけど中華街で朝粥を食べて~

asagayu.jpg
馬さんの店龍仙の龍仙粥。
海老・白身魚・ホタテ・イカがゴロゴロ入ったお粥。トロトロでうんまかった。
ドンブリ一杯完食!!








徒歩でぶらぶら赤レンガ倉庫へ。

akarenga.jpg





zeikan.jpg
   これまたレトロモダンな建物は税関







横浜。
じっくり探索したのは実は初めてで。
開港の街の趣が今もあちこちに残っててすんごくよかったです。
なんとなく札幌に雰囲気が似てる気がしたよ。(札幌も1回した行ったことないけど)




そしてお昼過ぎに横浜を出て鎌倉へ。


 チカラ尽きた長文になったので続く(>ω・)ノ


今夜はとってもせつないことがありました。


今朝1階のトイレのタンクの蛇口から突然水が出なくなりました。
タンクのフタを開けたけど、複雑な構造でよくわからなかったので、帰宅してから落ち着いてじっくり見ることにして出勤。


19時帰宅。そのままノンストップでやらなきゃいけない家事を開始。
22時過ぎにようやくほぼ終わったのでトイレ修理を決行。
タンクのフタをあける。
だけどやっぱりよくわからない。


「そうだ2階のトイレと比べてみればいいんじゃん♪」


と、2階に駆け上がりトイレのタンクのフタを開ける。

とりあえず水を流してみる。






シューッーーーーーーーーーーッ!!




散水開始

sannsui.jpg







慌てて手で噴出口を押さえても、手の隙間からピューピュー水は吹き出し続け、
床も壁もあたしもびしょ濡れになりました。


しかも。
更に。



その後1階のトイレで同じことを2回やりました。
3回目は滝修行くらいかぶりました。
床にトイレ・レイクが出来ました。



今まであんなことやこんなこともバリバリ受け流してきたけど



本気で泣きました。おいおい声あげて。


どうしても直したかったの。
直せると思ったの。


ちっきしょーーーーッ!!!!!
当分立ち直れないし。



今更だけどやっぱりあたし、バカなんじゃないかと思うの。





<<04 | 2008/05 | 06>>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


*Ranking*


ランキング参加中。ポチポチっとお願いします。

   
   ブログランキング・にほんブログ村へ
   わーい♪♪アリガトウ!!



*Profile*


NAME: hydu
1970年代生まれ
2007年春からひとり親
子供4人&2ワンコのヘタレ世帯主
そして眠れる会社員。

人生は何が起きるかわかりません。
でもどんなこともバリバリ受け流しの方向で
ピュアなハラグロを語ります。

構成員
長男氏 ♂ 22さい
二男氏 ♂ 20さい
長女  ♀ 15さい
すえっこ♀10さい


準構成員


    ルビコさん ♀ 4歳


     ノコさま ♀ 3歳




*New entry+Comments*

コメントアリガトウ!!



*Links*

*Archive*

01  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 


*Categories*

*Line up&co*

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Trackbacks*

*Search*

*RSS Links*

