Paradise!!

 
 
今日は久々の平日休みでした。
実は土曜からの

イッツ・4連休

でも平日の本日がまさにパラダイス本番!!
朝女子チームを送り出してから~



【午前の部】
・粗大ゴミ申し込み電話を入れる。
・プロバイダー解約申し込み電話を入れる。
・セールス電話を「あ、今親いないんで~。」と断る。(多分バレバレ)

【午後の部】
・マルちゃん麺作りを食べる。
・昼寝


まさにパラダイス!!
昼寝で金縛りにあったしっ!!

そして下校した長女に起こされてパラダイス終了。
いーのいーの。
平日誰もいないお家に一人きりだっただけで幸せなのよん。


それで。

ペットショップでワンコを飼う(買う?)ことにした経緯について書こうと思ってたんだけど、その前に。

4日前から、同僚のニャンコを預かってるんです。

しかもボブにナイショで。





飼い主の同僚(wan氏:中国籍)が自身の結婚式のため帰国するので預かったんだけど、これが2週間。
ボブと対面した時のことを想像すると、悲劇しか想像できない。(((( ;゚Д゚)))

なので最初頼まれた時は丁重に「それはムリです(*'∀')ノ」って断ったのに、あんにゃろ。
「ハイヅさんが預からなかったらもう捨てるしかないよ~」って脅すもんだから。
結局面の皮情の厚いあたくしは断り切れずに預かることになったのです。

だけど悲劇は最小限で食い止めなくては!!
と、言うことで連れて来てとりあえずは長女の部屋に隠したんだけど、ニャンコ、まさに借りてきたネコ状態。
かれこれ4日間ずっと長女の部屋のベッドの下で固まってんの(´;ω;`)
かわいそうなのであまりかまわないようにしてるんだけど、今日あたりからぼちぼちご飯も食べてる様子なので、ちと安心。

で、ニャンコが無事帰宅したら、いよいよ本題のペットショップで購入したミニチュアダックスがやってきます。

無料で貰える貰い手を捜してたはずだったワンコは、決心したときにはすでに貰い手が決まってて(2匹いたんだけど両方)
ホントね、うかうかしてたらもってかれんのね。


って、なんか無料とか購入とかもってかれるとかってヒドイな。
けどホントのことなんですもの;;



・・・・・・・・つづく・・・・・・・





いや、うかうかしてたら眠くなったもんで。





時々自分にびっくりします。


3月末、会社のホワイトボードにカレンダー(1日~31日までが元々書いてあって曜日のみ記入するやつ)に4月の曜日を書き入れたんだけど、上司に「ハイヅさん、なんで4月は金曜日がないんですか?」と聞かれて驚いた。
なんでなのかはあたしが聞きたい。
「ハイヅさんにはホント驚きますよ」って


ちょっと待て!!



あんたよりあたしの方が驚くから。






ところで。


ミニチュアダックスフンドを (※前フリ長文の前回記事参照

飼うことに決めちゃいましたっ!!











しかし
















      







なぜかペットショップで。











inu.jpg
当然有料☆








もしかしてオレ突発性月末病かも。







  誰にだってそんな月末もあるね?


・・・・・・・・つづいた・・・・・・・



それでですね。(どれだい?
悩んでることがあるのです。
究極に。


昨日紹介した愛猫ボブ




bob7.jpg
          偽:あいくるしい




2年前にあたしがわしづかみで生け捕りにしたネコなんですが
これがね、2年経っても全然懐かないのです。

普通ネコはドライで犬ほど懐かないと言われてるけど、コイツは懐かな過ぎなんです。

まず抱かれない。
ムリに抱くと顎を噛まれたりします。
膝の上で寝たことナシ。
そしていつだって狙ってます。
すえっこなんて歩くだけで狙われてます。
まあ本人はまったく気にしてないようで噛まれながら菓子食ったりしてますが。

超人見知りで警戒心がめちゃめちゃ強く、他人が来るとパニックを起こします。
ハンパじゃないパニック。ハンパニ。HP。
家中を気が狂ったように飛び回ります。
ついこの前はあたしの友人(ヨッパライ)がおもしろがって追いかけまわし、無理やり捕まえて抱こうとしたら噛みつかれて血ぃだしてました。
手の甲に穴あいてました。
笑ってました。
どっちも怖かったし。



それでも。
そのくせ。

こっちからかまわない時はいつも誰かのあとをついて歩いてるんです。
一定の距離を保ちながら、あたしが2階へあがれば2階へ、下に降りれば下に。
お風呂に入ればドアの前で出てくるのを待ってんの。
さて寝るかと寝室に行くと、くっついてきて定位置のソファで自分も寝る体制。


しかし。


振り返って「ぼぶ~~~~ヽ(・∀・ )ノ 」と近寄ろうとすると、しっぽ膨らませて横っ飛びで逃げますから。




人見知りのストーカーかよっ!!



あら、すっかり前置きが長くなっちゃった。
結局のところネコバカだって話で・・・・・・


はありません。
悩んでるんです。真剣に。


だからネコが懐かないことじゃないのって?



違うわよっ!!











子犬もらわないか?
って言われたからに決まってんじゃん!!
 (決まってるらしい)






           しかも






ミニチュアダーーーーークス!!






           ②しかも















             無料。

inu.jpg
    (これが悩む理由。有料ならば悩むまでに至らない。)









わかってるの。

これ以上扶養増やしてどーすんだって。
ワンコはニャンコと違ってお世話が大変だって。
お散歩とかあるんだって。

でも仲良くなりたいの。 ペットならば一度は。

犬は飼ったことがないので他にも色々悩むけど、
なんてったって一番のネックは、日中は無人。狂暴なニャンコとマンツーマン。

ムリよね?
みんながムリだよ~って言うの。





それでも悩んでみたいの。

だって迷えるってステキ。 

なのでムリな理由より大丈夫な理由を考えるからっ!!








当分このネタになりそうな。
アドバイスヨロ。








前略

























うちのボブです

bob2.jpg























わりとふつうですが





























わりと長いです


bob5.jpg
28インチワイド














FC2重いし。あたし眠いし。
























一度書いた記事クリックミスでまるっと消えちゃったし(´;ω;`)ウッ


















なので























-------つづくかも-------








つまんないスクロールさせてごめん(´;ω;`)ウッ
そんな夜もあるね?


そして日曜の夜。
明日からまた一週間が始まると思うと






       全然いいしね?



だって2日間もけたたましい雑踏に埋もれてると、静かに仕事してたほうがよっぽどいいって思うんですもの(*vωv*) 



それにしても我が家には静寂の時がありません。
にーさんらはバイトだ遊びだで休日家にいることはほとんどないけど、あたし付属の娘達は休日は常にあたしと一緒。

この土日は、食料品の買い出しにちょこっと出ただけであとは家にこもりっきりだったので、寄れば触れば姉妹バトルが繰り広げられ・・・





ついに惨事は起きました。






まずはご覧ください。




huro.jpg





お風呂場のドアです。
浴室の戸。
Bathroom door。
ええ、もちろんグーグル翻訳サイトで変換コピペです。



おわかりいただけますでしょうか。




割れております。



ヒビではなく割れたのです。



割れ落ちたのです。

必死で割れたアクリル板をかき集めて、元の場所に納まるようはめたのは長女。
(所要時間60分)






その時あたしは2階で電話中でした。



(回想・・・・)
土曜日の夜、娘達が珍しく2人でお風呂に入ると言うので「絶対に仲良く入るのよ?」
と念を押し、
《しめしめ、あとでゆーーーくり長風呂しーちゃお♪》とほくそえみ、
《そうだ、この静かな内にちょっと電話しとこ!》
と、2階へあがったのだが、電話をかけて2分も絶たないうちに階下から言い争う声が。



電話口から聞こえる声と、階下から聞こえる声両方に気を取られる。
階下の言い争いは激しさを増す。



「キモいから寄らないでっ!!」
「あんたがキモいんだよっ!!」
「そんなことな▼wkい○c:¥sw~~~・・・・!!」




末っ子の叫び泣き。長女のがなり声。

そしてついに階下の声が階段からではなく窓の外から聞こえるようになったので
「ごめーん。ちょっと掛け直すね;;」と電話を切ったその瞬間












「おめーら、ギャーギャーうっせーんだよバリーーーーン・・・・・」


















ああああぁぁぁぁぁああああぁぁああぁ


長男氏があぁぁああああぁぁぁぁああ












やっちゃった☆

うっせーんだよバリーンやっちゃった☆










違うんです!!
みんないいこなんです!!





ただ・・・
ただ・・・・
ただちょっと・・・・・・



















カルシウム不足なんです!!




























ushi_R.jpg
あたしをはじめ、全員が牛乳嫌い。



















そこで今夜の夕食!!





















iwashi2.jpg





生まれて初めて鰯を調理しました。
本気と書いてマジ。
正直あんまりおいしくはなかった。
けどはじめて作った鰯の煮物なのでおいしかったのです!!(はぁ?
骨まで丸ごと食いやがれっ!このクソガキどもっ!




そして家訓。










        家を壊さない








あたりまえだけど大事なこと(>ω・)ノ








 ん?すさんでる??




毎度週末になると、こうやって夜更かししてしまいます。
平日は「よし。今度の週末こそは早寝早起きして、あれやって~、これもやって~」と思ってるのに、週末になると俄然はりきって夜更かしを満喫してしまう・・・・







     けど全然いいしね?

だって週末の夜はいつだってあたしに親切なんですもの(*vωv*) (?)






母子家庭になった理由について何度か書こうと思い、そういうのもあって新たにブログを作ったんだけど、どうにもまとめられそうにない。

ってゆーか自分の中でいっこもまとまってないのでそれはおいおいに書くとして~
(もしくは書かないかもしれないとして~)


世帯主になってからもうすぐ一年。
前回も書いたように周りの人たちにお世話になったり迷惑をかけたりと心苦しいこともあるけど、それ以外は今のところ特に大問題もなくやってます。

なんかあってもなんとかなっちゃうんだよ。なんとかしたり、なんとかしてもらったりで。

それに以前に比べたら、「ヨシ」とするレベルと言うかハードルと言うかそういうものがものすーーごく低いので、精神的には以前よりラクなくらいなのです。


お子達もね、みんないいこなんです。





長男氏に「あー。夕飯魚はマジやめてくれる?メシ食った気しねーから。」
とオマエはあたしの亭主かい?みたいな口を叩かれようが。


母:「あー。残念。それ家に金入れるようになってから言ってみよっか?」








二男氏が髪をキンパにし、ボッコボコピアスの穴をあけて「おかーさん、オレおにい系でいくことにしたわ」と言い出そうが。

母:「ユー。なんでもいいけど鼻毛がでてるYO!!」









長女が超ウルトライントロドン♪的口答えマシーンでも。
長女:「はぁ?ウザいんですけど?」


母:「はぁ?アンタのがマジウザいんですけど?」 
(口汚くののしりあう母娘。この娘はいつだってあたしに忘れかけていた熱いモノをよみがえらせる)









末っ子に「ママ~。ここはアメリカだっけ?」と驚くような質問されようが。

母:「違うよ~。ここは日本だよ~。」(素)
・・・・・バカな子ほどカワエエ(´;ω;`)











     ぇ? すさんでるですって??










何をおっしゃいますやらウサギさん。
うちの子はみんな健康で視力は全員1.5以上なんですよ?






dacho-3.jpg
ガン見。あたしは2.0だし。






上手に言えないので大袈裟な表現になっちゃうんだけど、「生きてる」って感じがする。
夜更かしに多少の後ろめたさを感じてても、週末の夜更かしはきっと今のあたしが生きることに必要不可欠なことなんだろう。




 
 でももう寝るけどな(>ω・)ノ


最近ほっとする時間があまりないです。
お子達の進学・進級などで生活サイクルが変わって、未だペースが掴めない~。
やらなきゃいけないことはたくさんあって気持ちは焦るのにすべて中途ハンパ。

すえっこが小学校から持ち帰った提出書類。
いつも焦って書き損じるので慎重に慎重に超丁寧な字で書きこんだ。



          ・・・・・が



慎重に慎重に超丁寧な字で長女の氏名・生年月日を書いてたしorz
どうしてあたしはいっつもこうなんだ??


だけどそんなことは気にしたら負けなのです。
ガンガン開き直っていくのです。


間違えてもあたしには修正テープがあるじゃないか up2




dacho-2.jpg
そうだそうだ。





一人親になってから、いつもたくさんの人に助けられてます。
周りに迷惑をかけたくない気持は人一倍あるつもりだけど、でもどうしてもどうしてもということがある。
そのどうしてもどうしてもが多々なのです。

仕事は100%ではできないし
だからと言って、家のことも子供のことも100%ではできないし

仕事でも家でも、周りの人に迷惑をかけずには暮らせない。
それは劣等感で落ち込もうと思えばどこまでも落ち込める要素満載。



だけど、こうやってたくさんの人に迷惑をかけ、それでもたくさんの人に助けてもらえるのは、あたしの人徳なんだと思うの(*vωv*)
(・・・・イタイか??



あたしの周りはみんなホントにいい人ばっかりです。



けどそれはあたしがいい人なので、いい人しか寄ってこないからなのです!!
(・・・イタさ倍増か??




そしてあたしは途方に暮れあたしにできる事をする。
助けてくれる人たちに直接恩を返すことはできないけど、あたしにもできる事を心がけてる。
今現在あたしにできることは募金。
ちっぽけでもヨコシマでも偽善でも、必ず誰かの役に立てること。

これがあたし的情けは人の為ならずの法則なのです。


劣等感で落ち込むより、イタイくらいでちょうどいいんです。
そしていつだって一番大事なことは、感謝の気持ちを忘れないこと☆



  よかったら強靭なポチを!!



久々にIEでマイブログを開いたら、右にあるはずのサイドメニューが表示されてなーい。

Firefoxでは表示されてるんだけど、あたしんちのPCだけかしら?

自力で直せるかな・・・・(ー”ー)

一年前までPCですることと言ったらネットと音楽を聴くくらいだった。

ヤフオク出品につぎ込んだ5年間。
稼いだカネは稼いだ以上にネットショッピングにつぎ込んだ。

しかし、それも無駄ではない。
勤務先はネット販売もしている。
「迅速・丁寧なお取引」はヤフオクで身に付いた財産だ。


半年前、今の会社に入社して一ヶ月経った時。
同期入社のSE氏が今月いっぱいで辞めると言い出し、あたしが後任になった。
そこから3週間は毎日マンツーマンでの引き継ぎ特訓。

新しい事を教わると、前に教わったことを忘れてしまうのがあたしの特典だ。
だけどちゃんと脳にインプットされていることもある。

その中のひとつが、すべてのフォルダ・ファイル名などはアルファベットでつけると言うこと。
これだけは忠実に守っているのだ。


が、しかーし。


日常まったくえーごなんかつかわないし、学生時代えーごで3以上もらったことがないあたし。



      スペルが全然わかんねーのッ!!




先日も画像を保存するのに「パープル」と付けたかったんだけど、パープルのスペルがわからない。
「parpul?」「peurpll?」「parple?」???

このブログで使う画像ならてきとーなスペルでもいっこも気にしないけど、会社のHPのものだったので、ちゃんと調べることにした。


グーグルの翻訳サイトで「むらさき」をjapanese to Englishで変換。



結果


                   ソイソース
むらさき→→→→→Soy sause





グーグルいなせで粋だった。




purple.jpg





正解は「Purple」 
紫と漢字で変換するのが正しいらしい。
ここ数日間胃に胃変を感じてた。(つまらなさすぎてむしろおもしろい)

「たまたま?」とか「気のせい?」とか思ってやり過ごしてたんだけど、どうやらたまたまでも気のせいでもなく痛いので、薬欲しさに本日午後病院に行ってきました。

比較的若いメンズドクターに症状を説明したら、逆流性食道炎かもと言われまして
「原因はストレスや過食など・・・」ドクターが言い終わらないうちに「ぜひ前者で!」と、お願いしました。
だってストレスと食い過ぎじゃ大違いよ?

で、一週間分の薬を出してもらってきたんだけど、なんか病院って行っただけで治った気になりません?
今もチクチク痛むのに「いや、今日病院行って来たんだから」と、勝手に自己満足してて、薬飲むのをすっかり忘れてたし。


自堕落な性分なので、病院に行ったという行為だけでものすごい達成感なのです!!



dacho-.jpg
よくやった。




すえっこが新小学1年生になりました。

以前の記事で書きましたが
2月に入学説明会で購入した算数セット
名前つけをギリギリまでしなかった算数セット
いよいよヤル気が起きた時にはコツゼンと姿を消していていた算数セット。


それがですね(But)


いっくら探しても出てこないので、もう諦めるしかないわと入学式2日前に恥を忍んで小学校に電話したんです。
「あのーう・・実はですね・・・算数セットを無くしてしまいまして・・・」と切り出し
「なので今から購入することはできるでしょうか」と続けようとしたら
電話口から「ああ!やっと連絡がありましたか」と。

???

「いやぁー。説明会でご購入したあとそのままお忘れになったでしょ?学校で預かってますよ」





・・・・・・・んだって??? (〇д〇)





ふつうにぶったまげましたわ。

コツゼンと姿を消すどころか、はじめから家にはなかったんじゃねーの!!


なので提出した書類の児童名を書く欄に、間違って自分の氏名を書いてしまい再提出になることぐらい、あたしにとってはおどろきにもとまどいにも値しないのであります。



←ブログ書いてるヒマがあるなら早く算数セットの名前つけしろ と思われる方はポチ。




<<03 | 2008/04 | 05>>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


*Ranking*


ランキング参加中。ポチポチっとお願いします。

   
   ブログランキング・にほんブログ村へ
   わーい♪♪アリガトウ!!



*Profile*


NAME: hydu
1970年代生まれ
2007年春からひとり親
子供4人&2ワンコのヘタレ世帯主
そして眠れる会社員。

人生は何が起きるかわかりません。
でもどんなこともバリバリ受け流しの方向で
ピュアなハラグロを語ります。

構成員
長男氏 ♂ 22さい
二男氏 ♂ 20さい
長女  ♀ 15さい
すえっこ♀10さい


準構成員


    ルビコさん ♀ 4歳


     ノコさま ♀ 3歳




*New entry+Comments*

コメントアリガトウ!!



*Links*

*Archive*

01  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 


*Categories*

*Line up&co*

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Trackbacks*

*Search*

*RSS Links*

