Paradise!!

 
 
楽天リサーチに登録している。
わりと頻繁にアンケートが来るけど、ポイントの高いアンケートは気づいて開いた時にはもう定数に達して終了してたりする。

先日やった「 あなたご自身に関するアンケート」



問1:あなたについて教えてください



選択画面にて30代を ポチ。


問1:あなたにあてはまるのはどれですか

・既婚 子供無し
・既婚 子供有り
・独身 一人暮らし
・独身 家族と同居



独身? だよね?
家族と同居? だよね? ポチ。


結婚についてどう思いますか

・すごくしたい
・まあまあしたい
・あまりしたくない
・まったくしたくない



即答「まったくしたくない」
0.3秒で ポチッ!!!!


ご協力ありがとうございました



いいえ、どういたしましてっ!!

もっと聞いてくれても全然よかったのに(*vωv*) 

10秒で3ポイントゲット。
3月最後の週末です。
お正月からもう3ヶ月もたったとは驚きだ。毎日はあっちゅーまに過ぎてゆく。

この春は子供の入学が2本立て。
超メンドクセ いやややや、感激もひとしおup2

そんなあたしは今の会社で働かせてもらってちょうど半年。
そしてこの4月からは正社だ!!
半年間契約社員的な立場だったので日給月給だったんだけど、月給制 になるのでなんてったってそれはそれは嬉しい限り8分音符06(白い背景用) 

脱!日給月給! これでGWも心置きなく迎えられるしっ♪♪


今の会社には友達の紹介で入ったんだけど、会社は当時、HPの構築とか管理などを任せられるプログラマーを探していて、友達のYちゃんに社長から「誰かいい人いませんか~」と打診があり、Yちゃんがあたしを紹介してくれたのだ。

Yちゃんはあたしがカンだけで怖いものなしにPCを扱うのをみて、間違ってあたしにならできるんじゃないかと思ってくれたようなんだけど、

基礎・知識・スキルは皆無down
それどころか職歴はバイトのみdown


早くに結婚し、それからずっと専業主婦。
今の仕事に移る前の何年かは深夜のバイトをしてたんだけど、大義名分で夜家をあけられるのが嬉しくて、日常の息抜きにいってたようなもんだった。


だけどあたしの諸々な事情を聞いてしまった社長は、聞いてしまったらほっとくわけにいかなくなっちゃったようで、履歴書を見てしばし無言だったがプログラマーは別でリクナビで募集するからと言ってあたしをとってくれたのです。

そんな考えなし太っ腹な社長にはただただ感謝。
そしてYちゃんにも感謝感謝なのです!!




Cherry blossoms




思いつきでテンプレートのカスタムをはじめたら、これがすっかりハマっちゃって夜な夜なやってました。
おかげで毎朝起床時はヨレヨレでしたが。

会社のHPではあたしが何か構築するたびに、リクナビエントリー同期入社、しかし2ヶ月後HPを作りあげたら去って行った現在オブザーバー的な立場のSE氏(前フリ長っ)に間違いを厳しく指摘される。
いくら見た目がOKでも、XHTMLの法則に忠実じゃないと手直しされ怒られる。
しかも電話だとそうでもないのに、メールだと超強い口調で言ってくるところがなかなかニクイ。

それはいいとして。

せっかく作って貼り付けたバナーを、勝手に一晩でまるっと作りかえられちゃったりすると、ひじょーに萎えるし極めて感じが悪い。
感性の違いの問題だと思うので

んじゃ最初からオマエが作れよ、クソッ!!
とかも思わなくもないんだけど(←ってゆーかハゲしく思う)

でも会社は辞めても、自分が作ったHPはSE氏にとって自分の作品なんだろうし。
そしてあたしがここまで進歩したのにも、彼にいろんなことを教わった事は大きいし。

と、思って最近は受け流すようになった。
と、ゆーか慣れた。

人間とは慣れの生き物なのです。
そして少々やなことがあっても、バリバリ受け流しの方向でいかなくちゃなのです!!



けどこうやって遊びで作るのはほんと楽しかったよ。
だって誰もあたしをとがめるものはいないんだもーん。
で、心機一転ブログも引っ越しちゃうことにしました。

もしバグ発見したらぜひ知らせてください。HTMLの法則は無視してでもぜひなんとかしたい。


<<02 | 2008/03 | 04>>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


*Ranking*


ランキング参加中。ポチポチっとお願いします。

   
   ブログランキング・にほんブログ村へ
   わーい♪♪アリガトウ!!



*Profile*


NAME: hydu
1970年代生まれ
2007年春からひとり親
子供4人&2ワンコのヘタレ世帯主
そして眠れる会社員。

人生は何が起きるかわかりません。
でもどんなこともバリバリ受け流しの方向で
ピュアなハラグロを語ります。

構成員
長男氏 ♂ 22さい
二男氏 ♂ 20さい
長女  ♀ 15さい
すえっこ♀10さい


準構成員


    ルビコさん ♀ 4歳


     ノコさま ♀ 3歳




*New entry+Comments*

コメントアリガトウ!!



*Links*

*Archive*

01  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 


*Categories*

*Line up&co*

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Trackbacks*

*Search*

*RSS Links*

