Paradise!!

 
 


09-04-30Dd.jpg




今夜はなすとトマトのツナのパスタ♪

困ったときは、丼の次に麺だね、Men!!





って、毎日困ってるんですが。
今日のお夕飯は買い物に行かないといよいよ材料が何もなかったんだけど、
仕事帰りに買い物するのがどーーーーーしてもめんどくさくて、備蓄食材で作りましたヽ( ´ー`)ノ


09-04-30D-2.jpgコストコで購入したS&W スライストマト オレガノ&バジル入。
トマト・オレガノ・バジルのほかに、玉ねぎ、セロリ、ピーマンのみじん切りも入ってて、そのままでも食べれちゃうほどウマイ!!
それに炒めたなすと玉ねぎ、そしてツナ缶を入れてささっと煮込んで10分で完成。
あ、ちょっぴりにんにくも入れた。(もちろんチューブ)
細めの麺が合うと思われ。
これからの季節は冷たくしてもおいしいかも♪

ちなみにパスタって、沸騰したお湯に入れて麺をほぐしたら、火を止めたら蓋をして、茹で時間と同じ時間置いとけば茹であがるって知ってました?






   楽天でも売ってた。
   ホントあいつなんでも売ってんのな?





kuri11.jpg
すごく美味しかったので、おもてなし料理メニューに加えますっ!!
全然誰も来ないんだけどね?(u_u*) ウフッ

ブログランキング・にほんブログ村へますますPTAに負けない丈夫なカラダ作りを目指しますっ!!
恐ろしく執念深いわね?(u_u*) ウフッ



09-04-19-1.jpg



生まれて初めて買ったS&Bのカレー粉で

今夜、生まれて初めてドライカレーを作りましたーヽ( ´ー`)ノ


スペシャル美味!!

オレ、絶対ドライカレー屋になったほうがいい。


目玉焼きは長女作。

おまえのママンは半熟目玉焼きを作れなくってよ?(u_u*) ウフッ





          kuri11.jpg
作り方はさぼちゃんに聞いてね。
しなびたナスが必要です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
その他カレー粉を使ったレシピ、大募集中。





2009v-6.jpg





まず最初に謝っておきます。

あたしのくせに、こんなステキなものを作ってしまって申し訳ございませんっ!!







2009v-7.jpg 
 製作物

 ・チョコケーキ
 ・マフィン
 ・パウンドケーキ
 ・各種クッキー
 ・チョコレート
 ・クランチチョコもどき 




今日の日中はぶっ通しで菓子職人でした。
そして夜はぶっ通しで洗い物マシンでした。




2009v-8.jpg
そしてこのコはぶっとおしで作品を狙ってました。





やるときはやります。
やるときはトコトンまでやります。
そして燃え尽きました。

それではみなさま・・・

バレンタインおめでとう!!


          kuri11.jpg

年内にケーキを焼く宣言。早くも達成!!


ブログランキング・にほんブログ村へ次回は8年後くらいにお会いしましょうヽ( ´ー`)ノ

※コメント返しはしばしお待ちを↓↓↓


12月29日月曜日 起床11時35分。
ushi-1.jpg
夕べ「愛されるための年賀状」製作終了。
深夜に投函完了。やりましたオレ。
なぜか1枚投函し忘れたけど。

これでもういつでもお正月を迎えられます。
大掃除?なんだそりゃ?
昨日シーツなら洗ったけど??





またまた出遅れてますがクリスマスのこと。
イブの24日に、小5の長女がミートソースとデコレーションケーキを作ってくれました。

作りたい作りたいとうるさいので、挽肉とトマトの缶詰を与えて「後はテキトーに(*vωv*)」と言い残して出勤。
帰宅したら素晴らしいミートソースと、ホットケーキで作ったデコレーションケーキが出来上がってました~。





24-7.jpg





このコのママンはミートソースと言えば、「ママーのレトルト」でしか作らないのに、素晴らしいできばえ!
ちゃんとマギーブイヨンを使って煮込んだらしいです。
まったくどこでそんな裏技覚えたんだ。

ミートソースと言えば、「ママーのレトルト」しか食べたことがないすえっこは「このミートソースなんか硬いんですけど~」としたり顔でほざいておりましたが。

左のミートローフは、北のグルメ倶楽部という、カタログから選んだ北海道のうまいもんが毎月クール宅急便で送られてくるステキなシステムから届いた12月の商品です。
時折このブログに登場する親切なツレさんが、仕事のお付き合い関係で入会してるらしいんだけど、それが家に届くというステキなシステムです。(カレコレ2年目)
コレ、絶対に「あれ??」な商品がないんだよ。ぜーんぶ激ウマ♪



24-8.jpgそしてホットケーキのデコケーキ。
生クリームはあたしがクラッカーに乗せて食べるために
買い置きしてあったんだけど、突然ケーキも作ろうと思
いついたらしく、仕事が終わって携帯を見ると
「冷蔵庫のクリームとイチゴ使っていい?」
「ケーキ作りたいので、返事ちょうだい」
「まだ?ねえ、使っちゃうよ?」
「使いました」
「(ケーキの写メ」

と、計5通のメールが届いてました。


お料理好きな長女のおかげでクリスマスらしい夕食ができました。
ただし後片付けが山盛りで、泣きたくなるほど辛かったけどね。
家には食洗機のリカちゃんいないんだもの(TwT。)


そして25日のクリスマスディナーは




25-32.jpg

THE中華



バーミヤンじゃないわよ?
くるくる回る円卓で、高級中華三昧・後片付けゼロのステキなクリスマスでしたヽ( ´ー`)ノ

サンタさんのことも書きたかったんだけど、それはお正月にするー。



          kuri11.jpg
って、モタモタしてたらもう30日ね?
今年も残り2日じゃないの!!



ブログランキング・にほんブログ村へでも心配無用よ。
大掃除なんかしなくても、まだ来年が365日もあるから(u_u*) ウフッ



全国10万人のhyduお料理ブログファンのみなさま。


大変お待たせいたいたしました。
いよいよお料理ブログ第3弾!!ですわよ?

今回はさつまいもとリンゴを使った、電子レンジで作れる名称不明の
スイーツの作り方をご紹介いたしまーすヽ( ´ー`)ノ

※お料理ブログ1弾と2弾は下記のリンク先をご参照ください(*vωv*)

お料理ブログ☆デビュー
お料理ブログ☆第2弾



まずは材料でーす。


【材料】
4人分くらい

・さつまいも 大2本
・リンゴ(紅玉がベスト) 3個
~4,5,6個
・レモン 1個
・レーズン(お好みで) 適量
・バター 適当
・砂糖  適当

※ほんとテキトーです。

*******************************************

11/21 リンゴの量追記でーすリンゴ

~ブログトモダチのバンビちゃんからのアドバイス~

リンゴ少なめ→ホクホク
 〃 多め →しっとり
リンゴの量=水分量 でホクホクかしっとりかが
きまるんじゃなくて?どう?この推理。


つーことで、リンゴの分量はお好みで調整してくださいな。
スペシャルサンクス:バンビちゃん

コロンボバンビちゃん、とっても良心的です(*vωv*)


*******************************************



では、さっそく作ってみましょーうヽ( ´ー`)ノ





r1.jpg
 さつまいもをよぉーく洗います。
 皮付きのまま、1cmくらいの輪切りにして
 水にさらしておきます。
 大きかったら半分に切ってもいいよね。



r2.jpg
  紅玉の皮をむいて、四等分に切りまーす。

  四等分に切ってから皮をむいたっていいのよ?
  アナタはどっち派??
  (オレは前者派)



r3.jpg  更に5mmくらいでスライス。
  まな板もリンゴってところがちょっぴりニクイ演出。
  (そうでもない)

  実は今回、紅玉2個で作ったんだけど、
  出来上がりでちょっと少ない気がしたので
  材料のとこでは3個にしときました。
  オレ、とても良心的です。





r5.jpg
  材料すべてになりまーす。

  お砂糖はやや控えめです。
  レモンは薄くスライスしてごらんな
  さい。
  バターも適当にカットしてごらん
  なさい。




r7.jpg

  そんで、材料すべてを耐熱皿に
  ガーーーって適当に入れます。

  お砂糖とバターがまんべんなく混
  ざるように
  ガーーーっと混ぜましょう。






r8.jpg  ヘルシオ初披露。
  耐熱皿に、蓋もしくはラップをして
  ヘルシオに入れまーす♪

  あ、ヘルシオがなくても
  電子レンジで全然オッケーよ(u_u*) ウフッ
  (↑やな感じ)



r9.jpg
  レンジ強でスタート!!
  ちなみに1000wで15分くらい。

  更にちなみに、このヘルシオの取っ手部分。
  元はベージュの大理石調だったんだけど
  気に入らなくて木目シートを張りました。
  オレ、こうゆー動力だけは断然惜しみません。
  大事なのはビジュアルだ。





r10.jpg  

そして、できあがりでーすヽ( ´ー`)ノ
途中から「お。これブログに乗せちゃう?」って思いついたせいで、
いつもよりツヤなくできあがりました。
そうゆーもんよね?
 
なんかさつまいもがホクホクしてた。
もう少ししっとりがよかったんだけど、砂糖控えたからなの?






さてさて。

特技:料理のあたくしがお送りしました、今回のレシピはいかがだったでしょうか。
これで名誉挽回を図ろうなんて、これっぽっちも思ってないわけがないんだけど(u_u*) ウフッ

お子さまが芋掘り遠足で、「嫌がらせかよっ!!」くらいに芋持って帰って来た時なんかに、
お勧めのスイーツでした~。




r17.jpgいやいやいやいやいや。

今年最初で最後のお菓子づくりでしたワ。
これでいつでも新年を迎えられます。
では、みなさんも良いお年を~~
ヽ( ´ー`)ノ




          kuri14.jpg
FC2 Blog Ranking
お召し上がりの際に、シナモンパウダーをふりかけるとオトナの味になりますわよ。

ブログ村 シングルママ
でも味なんかどうでも、作ったことに意義があるのよ。
特技:料理なのです。うん。


 


<<04 | 2017/05 | 06>>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


*Ranking*


ランキング参加中。ポチポチっとお願いします。

   
   ブログランキング・にほんブログ村へ
   わーい♪♪アリガトウ!!



*Profile*


NAME: hydu
1970年代生まれ
2007年春からひとり親
子供4人&2ワンコのヘタレ世帯主
そして眠れる会社員。

人生は何が起きるかわかりません。
でもどんなこともバリバリ受け流しの方向で
ピュアなハラグロを語ります。

構成員
長男氏 ♂ 22さい
二男氏 ♂ 20さい
長女  ♀ 15さい
すえっこ♀10さい


準構成員


    ルビコさん ♀ 4歳


     ノコさま ♀ 3歳




*New entry+Comments*

コメントアリガトウ!!



*Links*

*Archive*

01  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 


*Categories*

*Line up&co*

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Trackbacks*

*Search*

*RSS Links*

