Paradise!!

 
 
2010-05-03-04-1.jpg


5月です。
でももういちいち驚いたりはしない。
つまりあたしもそれだけ歳をとったと言うことでしょう。

ケータイを乗り換えてかれこれ2ヶ月が過ぎましたが、未だにメアド変更お知らせメールを送れてません。
が、その間「メールが送信できないYO!!」と連絡がきたのはたったの2名。
うち1名は実母サチヨだったと言う、あたしの人気度が計り知れるとてもわかりやすい真実の結果を目の当たりにしております。

そんなブロークンハートと疲れた体とやられた脳を癒しに
この大型連休はワンコどもを連れて、那須にご静養行ってまいりました。



2010-05-04-rn12.jpg去年の伊豆は移動だけで半日以上かかり、旅行後1ヶ月近くも下半身の関節がギシギシと痛み『BMと言う名のタントでエコノミー症候群になる』というどえらい目に合いましたが、今回は若干の渋滞はあったものの、途中数回の休憩込みで4時間弱で那須到着。
ノコは初めての長距離ドライブでしたが、車酔いもなく快適なドライブでした。
余談ですが姉ルビコは妹犬を未だに快く思っていないようです。

2010-05-04-rn11.jpg「無駄吠えをしない・トイレの躾ができている」
が条件のペットと泊まれるペンションに、無駄に吠えてトイレの躾ができていないノコさまも何食わぬ顔していけしゃあしゃあとお泊りしてきました。ホントすみません。
いや、実際はそそうはなかったのよ?
要するに案ずるより産むがやすし(きよし)です。



2010-05-04-rn2.jpg実はノコさん、先日狂犬病の予防接種に行った時に判明したのですが、後ろ足の両膝が脱臼しており将来的に手術が必要だと言われてきました。
少なからずショックだったけど、先天的なもののようなのでこればっかりは仕方がありません。
念のためにセカンドオピニオンも受けるつもりですが、早速ノコさまを救う会を設立して貯金と募金活動(兄さんらに熱心に呼びかける)に励むにします。
今のところこれと言った目に見える症状はなく、毎日元気にピョンピョン跳ね回り、家のあちこちに罠のようにう○こをしかけ、ルビコさんのご飯を略奪し、ルビコさんを追い回してはガルガル噛み付いてます。暴徒です。要するにただの迷惑犬です。



宿だけ押さえて(もらって)特にこれといったプランは立てずに向かった那須でしたが、一日目はチェックイン後散歩をしたりドッグランで遊んだりし、夕食後は部屋ですえっこはDVD鑑賞、長女は漢字とえーごの宿題、大人は呑んだくれ・・・とそれぞれフリーダムな夜を満喫し、
翌日は食べログで調べをつけて人気のパン屋さんに立ち寄り、那須サファリパークで



2010-05-04-k2_20100507185910.jpg


     キリンに

     


2010-05-04-k4_20100507185910.jpg


     ワイパーを




2010-05-04-k5.jpg













 食われて帰路につきました。






キリンがち最強。キング・オブ・サファリパーク。
ナンバー2はダチョウです。走る車の窓に首をつこんで横走りしてました。オマエら普通に首長過ぎだし。
あとはヤギがわらわらといたのがとても印象的でした。なるほどライオンのご飯になるのかー、とぼんやりと思ったのを最後にいい旅夢の中。目が覚めたらそこは家の前でした。
眠り病のあたくし、道中は8割がた寝てました。残りの2割は食って歌ってた。
平日限定の貴重な薬を2日間とも飲んだのに全然効かなかったしー。
でも「正体を失うほど呑み食らいたい」「正体を失うほどむさぼり眠りたい」願望が8割がた叶ったことに気が付く。
きっと言霊の仕業です。あーあ、オレまた力使っちゃった。

そしてまた平常日課が始まりました。
よし。次の願望は「生涯連休」に決めた。
言葉にすれば願いは叶う。
ロカビリーの精神で、みんなで力を合わせてがんばりましょう!!




長文お付き合いありがとう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
旬なうちにエントリできて、なんだかものすごい達成感なんですけど。

2009-05-03-06.jpg



伊豆高原はルビコさん連れの旅でした。
伊豆にはペット同伴可の観光スポットがたくさんあるので、ルビコさん連れでもとても快適でした♪






izu-r-9-2.jpg

大室山のリフトもワンコOK♪
山頂から富士山と伊豆諸島が見えました。絶景!!





izu-r-8-3.jpg

伊豆テディベアミュージアムも抱っこでなら入館OK♪
入館料がかわいくなかったけど、テディベア達はかわいかったです。
2Fではとなりのトトロのぬいぐるみ展をやっていて、娘ちゃん達も喜んでました。



この他に陶芸体験もしてきました。
てびねり陶芸にトライしたんだけど、想像以上に難しかった。
作った作品は焼き上げて1、2ヶ月後に家に届くそうですが、
焼き上がりの見本を見たら色合いが正直全然好みではなかったので、あまり楽しみじゃないかもー。
その辺りをちゃんと下調べしてから行けばよかったな。





DSC02010-1.jpg

宿泊したペンションも、もちろんペットと泊まれるペンションです。
うちの他に4組のお客さんがいたけど全員ワンコ連れで、夕食後はワンコ談義で盛り上がりました。
みなさんワンコちゃんを我が子以上にかわいがってらして、そりゃもう大変。
ワンコビギナーのあたくし。
ためになる情報をありがたく聞いてまいりましたが、あたくしのような演技派じゃないと
きっとついて行けないことでしょう。





ペンションのお庭にはテニスコートとこじんまりとしたドッグランがあって、
ルビコさん大喜びでノーリードで珍走。

izu-r-10-3.jpg





ただしよそのワンコちゃんが来ると、椅子に乗って固まり一歩も動けず。
相変わらずのヘタレっぷりのルビコさんなのでしたー。





izu-r-5.jpg



続く。



          kuri11.jpg
ルビコさん、往復18時間半のドライブ中も人間よりおりこうちゃんでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ワンコとの旅第一弾、楽勝。



DSC02033-04.jpg




大型連休中に一泊で伊豆旅行に行ってきましたヽ( ´ー`)ノ




【往路】

A.M.6:30 自宅出発

P.M.3:30 伊豆高原到着


【復路】

P.M.1:00 伊豆高原出発

P.M.10:00 自宅到着


【結果】

笑顔消える。




激渋滞はまりまくり。

往復18時間半のとても険しく辛い旅。

しかもBMと言う名のタントで。

途中1時間でたった2キロしか進めなかった箇所もあったりなんかして。

本気でエコノミー症候群になりかけた旅でした。



-続く-


          kuri11.jpg

近くて遠い伊豆だった。


ブログランキング・にほんブログ村へ
そして今日から平常業務。



m-f-6.jpg



ある晴れたにちようび。

親切なツレさんのきかくで、またまたぼくじょうに行ってきました。


きかくを聞いた時は



「ちっ!!このクッソ寒いのに牧場かよっ!!」



と、思ったけど

そんなことはこれっぽっちも言わずに



「わぁーい、やったぁーヽ( ´ー`)ノ」



と、よろこんでおきました。




********************************************************************



THE・ハラグロ!!

っつーことで、今回行って来たのはマザー牧場です。

半年ほど前に連れてかれたのは成田ゆめ牧場
まったっく、オレら牧場マニアかよっ!!(つーか、千葉県牧場多いね?)


でもそんなこと言えるワケないじゃないですか。
せっかく親切なツレさんが、ワンコも連れて行けるレジャーを考えてくれたのに。
しかも親切なツレさんには日頃ちょくちょくおししいものや、うまいもんや、高いもん食わしてもらってるのにですよ?
なのにそんな失礼なこと言ったら、もう食わしてもらえなくなるかもじゃないですかっ!!


だけどたまたま当日は天気上々、小春日和な暖かい陽気で。

バーベキューでジンギスカンを食べたり、
子豚のレースで博打を楽しんだり、
牧羊犬が羊を追うのを鑑賞したり、
すえっこが楽しみにしていたお花摘みをしたり、
ポチをドッグランで遊ばせたりして、一日楽しく遊んできました♪
ソフトクリームは美味しかったし、牧場超満喫!!
もうすっかり牧場マニアヽ( ´ー`)ノ


しかしあれですね。
ワンコを連れてると、同じくワンコ連れよそのかたにちょくちょく話かけられたりするもんなんですね。



「ほら、オリバー。お友達がいたよ~。こんにちは~♪」

ori-ru-3.jpg「こんにちは~♪ほら、ポチもこんにちはーって。」

「あらー、まだ小さいんだねー。
ポチちゃんっていうんだって。
ほらオリバー。ポチちゃんよろしく~って。」

「オリバーちゃんは、おにいちゃん(オス)かなぁ?
ほらほらポチも逃げてないで、
おにいちゃんよろしくですぅ~ってするんでしょ~。」






ってね。
そんな感じなワケですよ。
そのあと、「何歳ですか~」「もうすぐ1才ですぅ~」「そっか、うちのこは2歳なんですよ~」「へ~。でもおっきいですよねぇ~」
なーんて、まるで人間の子供が「公園デビュー」した時のような、ほのぼのとした会話を繰り広げるワケですよ。

足元ではオリバーくんが、おしりのにおいを嗅ぎたくて嗅ぎたくてポチを追いまわし
ポチはもうパニック寸前でグルグル逃げ回ってて
当の犬達はお互いそれどころじゃないのにも関わらず。





  m-f-16.jpgm-f-15.jpg
    引き離されたあともガン見のオリバーくん。    ビビッて一歩も動けないヘタレワンコ。






でもね、あたくしこう見えて実は、とってもシャイな人見知り屋さんなんです。
それを悟られないよう気さくな笑顔で対応するんだけど、素顔のあたしは超人見しらー。
知らない人とお話するがホントはとっても苦手なの(TwT。)

特に1対1にはかなり弱くて、でもそれがバレないよう必死で気さくな会話をするんだけど、内心アワワワワ・・・もうテンパちゃってテンパっちゃって、顔はひきつるし目は常に泳ぎっぱなし。
なので見知らぬワンコ連れのかたとすれ違う時は、ものすごーく緊張するのです。

これを人に言うと、大抵の人に「絶対そんなふうに見えない!!」
って言われちゃうんだけど。
「ハイヅさんこの前も居酒屋で焼き場の板さん捕まえて、砂肝の臭みの取り方とか超気さくに聞いてたじゃないですか!!」
とか言われちゃうんだけど。
フッ・・・それは切迫した大問題だったからよ。まったく何もわかっちゃいないワ。


けどまあ、ワンコ連れの見知らぬかたとすれ違っても、話しかけられないこともフツーにあって。
まあ、どっちかってゆーと、話しかけられないことのほうが若干多くて。
そんな時は、ドキドキしながら最初の挨拶の言葉を思い巡らせながら構えてた自分がすっげー恥ずかしいんだけど。
ああ・・・きっと自意識過剰と人見知りはセットメニューなんだワ。


m-f-14.jpg

で、つまり今回は
なーんか、もう一匹ワンコを飼いたくなっちゃったな♪
というお話でしたーヽ( ´ー`)ノ


          kuri11.jpg
人間の我が子の公園デビューでは、とてもしょっぱい思い出
あり。

ブログランキング・にほんブログ村へあ、オリバーくんのママさんは、若くてとっても美人なママさん
でした~。
2人の娘ちゃんも超かわいかったし(* ´艸`)







2.jpg


メリークリスマス!!





数日遅れてますがドンマイですわよ。
もうね、忙しいのよ。
年賀状とか年賀状とかパーマネントとか。
激激・師走。
もう走り回って見えないくらいなオレ。


でも先週末、師走の合間を縫ってお台場に行ってきましたーヽ( ´ー`)ノ

なーにね、ちょっくらスーパーオートバックスまで車のチェーンを買いに行ったの。
けど想定以上にお高いから買うのやめたの。
雪降ったらオレ、タクシーで通勤するにした。


なので、ついでにデックス東京ビーチをぶらっとしてきました♪
クリスマスムード満載でしたワ。







20.jpg

30.jpg

レインボーブリッジがレインボーだったのを初めて見ました。
期間限定らしいです。
遠くに東京タワーも見えました☆

素敵な夜景を見ながらテラスでイタリアンを食べたのよ?
パスタがきしめんより太くて、すえっこもビックリよ?







90.jpg 80.jpg

ツリーもグルグルと電飾が変わって、なんともハイテクノロジー。







50.jpg

テラスから見下ろした浜辺のイルミネーションを、海岸まで降りて見に行くと


40.jpg

小さな紙袋に、砂とロウソクが入ったものが無数に並べてありました。
とても幻想的でしたワ。








そして帰りはマイ・パワースポットの東京タワー経由で。
こちらも限定のライトアップ。

081220_2112~0003







幼いころは、クリスマスやお正月はとびきり特別なものだったのに
大人になるにつれて、あのワクワク感がめっきり無くなってしまった。
大人になると違う動悸がするばかり。
なのであの頃のワクワク感を思い出してみたら、
切なさが織り交じったような、何だかノスタルジックな気分になった。


何の準備もなく気が付いたらいつの間にか大人になってた。
でも、子供のころに戻りたいとは思わない。


大人は自由だ


早く大人になりたいと思ってた幼いころ。
その願いはちゃんと叶った。

義務や責任はたくさん発生してるけど、
子供のころは子供なりの義務や責任がたくさんあって
思い出してもわりと辛い。
それに比べたら今のほうが断然自由な気がする。

子供のころ、イイコになりたいのにちっともイイコになれなくて、それはそれは辛かった。

今もちっともイイ人じゃないけど、イイ人になりたいと思ってないので辛くない。
だけど大人になっただけあって、イイ人のふりもそれなりに身についてる。
そんなハラグロでヨコシマな自分を、自分が8割がた「ヨシ」と認めてる。


けして不幸ではなかったはずの幼いころ。
それでもあたしはいつだって早く大人になりたいと本気で思ってた。

ヨシ。
せっかく願いが叶ってるんだから、もっとワクワク生きるにしよう。


          kuri11.jpg
でもできるなら18くらいから人生やり直すのは悪くないかも♪
そしたらアナタはどうしたい?(u_u*) ウフッ



ブログランキング・にほんブログ村へとか言ってないで早く年賀状よっ!!
やっぱ大人も大変ね(TwT。)



<<07 | 2017/08 | 09>>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


*Ranking*


ランキング参加中。ポチポチっとお願いします。

   
   ブログランキング・にほんブログ村へ
   わーい♪♪アリガトウ!!



*Profile*


NAME: hydu
1970年代生まれ
2007年春からひとり親
子供4人&2ワンコのヘタレ世帯主
そして眠れる会社員。

人生は何が起きるかわかりません。
でもどんなこともバリバリ受け流しの方向で
ピュアなハラグロを語ります。

構成員
長男氏 ♂ 22さい
二男氏 ♂ 20さい
長女  ♀ 15さい
すえっこ♀10さい


準構成員


    ルビコさん ♀ 4歳


     ノコさま ♀ 3歳




*New entry+Comments*

コメントアリガトウ!!



*Links*

*Archive*

01  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 


*Categories*

*Line up&co*

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Trackbacks*

*Search*

*RSS Links*

