Paradise!!

 
 
前回の記事の流れで、あたしが一人親になった理由を書こうかな。
的な気分なんだけど、はてどんな感じで書こうか・・・と。
今までにも何度か書こうとした事があったんだけど、出だしからしてつまづいてしまうので結局書けないでいた。



リアルライフであたしが一人親になった本当の理由は、ごく身近なほんの一部の人しか知らない。
知ってる人もいるだろうけど自分からは話してない。
一人親になった事さえ話してない旧友もたくさんいる。
先日出張で家にきた弟にも本当の事は話してない。


絶対に話したくない訳でも、話せない訳でもない。
だけど話したい訳でもなく、話さなくちゃいけない理由も特に見つからず。(←ややこしい



と、あーだこーだ考えたり考えなかったりする内にもう1年以上経過してしまった。










ダンナが亡くなって1年と2ヶ月が過ぎた。
正確には元ダンナになる。
あたしが子供たちを連れて、ダンナに黙って家を出て1ヶ月半。
出会って19年。結婚生活17年目を迎えるところだった。
離婚届けを提出した10日後にダンナは亡くなった。
自死だった。


ダンナには身寄りがなかったし、子供達のことなどもあって当然のように後のことは全部あたしがした。
小さな小さな仏壇を置いて、春の終わりに一周忌を済ませ、もうすぐ新盆も迎える。
そのことに何の躊躇も不思議もない。
17年間家族だった人で、今も子供たちの父親であることには変わりなく。
特に下の2人は離婚したことも自死だったことも知らないので、今も日常の会話の中に普通に父親の話が出る。
なので自分が一人親になった理由が離婚なのか死別なのか自分の中でも超曖昧だったりする。



気持ちの整理は今のところ一切してないし、これからもしない気がする。
気持ちはその時々で違うし、同時にまったく逆の思いを持ってたりもする。
ピュアだったりハラグロだったりするけど、そのどれもが本当の気持ちだからいっこには決められない。
だけどそんな自分を許すことにしている。
いーのいーの。気持ちにまでいい・悪いを決めて一つ一つを追求してたら疲れちゃうから。




ダンナの死のあと、すぐに絶対にこれだけはと決めたことがある。



あたしはあたしの人生を生きる。



どんな時もこれだけは常に胸に置いて生きている。











FC2 Blog Ranking
やべえ、タイトルが決めれない。
今回はコメントは閉めちゃいますね~。フフフ。(←不気味な照れ笑い
ブログ村 シングルママ
今後そんときの気分で、まつわる話を書くかも知れません。
こんなアンバランスでいい加減でちょっぴりカワイイあたしをこれからもヨロシクお願いしたい。

人気ブログランキングへ





<<09 | 2017/10 | 11>>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


*Ranking*


ランキング参加中。ポチポチっとお願いします。

   
   ブログランキング・にほんブログ村へ
   わーい♪♪アリガトウ!!



*Profile*


NAME: hydu
1970年代生まれ
2007年春からひとり親
子供4人&2ワンコのヘタレ世帯主
そして眠れる会社員。

人生は何が起きるかわかりません。
でもどんなこともバリバリ受け流しの方向で
ピュアなハラグロを語ります。

構成員
長男氏 ♂ 22さい
二男氏 ♂ 20さい
長女  ♀ 15さい
すえっこ♀10さい


準構成員


    ルビコさん ♀ 4歳


     ノコさま ♀ 3歳




*New entry+Comments*

コメントアリガトウ!!



*Links*

*Archive*

01  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 


*Categories*

*Line up&co*

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Trackbacks*

*Search*

*RSS Links*

