Paradise!!

 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-11-29-03.jpg

メリークリスマス!!エブバディ。

危なく月イチブログになりそうだった今日この頃。
こうなったらもうフライングで巻いて巻いて前倒しでいっとくわよ?


相変わらず毎日回って回って押して押して過ごしております。
しかーし。
変えられない現状の生活をあきらめて(受け入れて)
気持ちの持ち方を意識して変えるように努めております。
ま、毎日相当つまんないけどね☆

と、嘆きまくってたら先々週の金曜日、親切なツレくんにミッドタウンのクリスマスイルミネーションを見に連れてかれました。
仕事終わったあとよ?子連れでよ?
「夕飯おごるよ」って気軽に言うからよ?そこらのファミレスのつもりでよ?
あたしもお子達も身なりはボッロボロの髪ボッサボサでよ?
すえっこなんて元は何色だったのかわからないほどに汚れきった瞬足履いてたしね。
しかもすんげー雨で極寒だったしね。
40代の黄金バブル世代のツレくん・・・お願いだからこんな罰ゲーム的なサプライズはやめてくれ。

2009-11-29-11.jpg


時間ができたら書こう書こうと思ってた睡眠障害について少々。

7月に睡眠外来を受診

8月に検査入院

その1週間後にDr.ジョンに『特発(とくはつせい)性過眠症』という診断結果を頂ました。


特発性過眠症

特発性過眠症 (とくはつせいかみんしょう、とっぱつせいではない) とは、持続性あるいは反復性の日中の過度の眠気の発作を主症状とする睡眠障害の一種である。そもそも特発性とは、原因が判明していないことを指す言葉であり、特発性過眠症の原因は判明していない。

他の過眠症状を持つ睡眠障害と同様、一般への知名度が低いうえ、専門医が非常に少ないため、罹患者に対する正しい診断・治療が受けられないことや、まわりの人間からの理解が得られにくいなど、罹患者には大きな負担がかかっているのが現状である。なお、他の過眠症状を持つ睡眠障害 (ナルコレプシーや睡眠時無呼吸症候群など) と比べても、知名度は低い。

ウィキペディア(Wikipedia):特発性仮眠症より


日中の強い眠気に加えて、金縛りや入眠時幻覚の症状はあるんだけど、ナルコレプシーの最大の特徴である情動脱力発作(カタプレキシー)はなく・・・睡眠ポリグラフの結果からもナルコプレシーでは無いとのことでした。
どうやらこの特発性過眠症と言う病名は、ナルコレプシーや睡眠時無呼吸症候群のようにはっきりとした特徴が無く、それらに分類できない睡眠障害に付く病名のようで、症状も様々なようです。
そして薬で症状を軽減することはできるけど、完治したという報告はまだないそうです。


でももはやそんなことはどうでもいい。
現在は薬のおかげで画期的に目を覚まして仕事をしてます。
時々画期的に効かない日もあるけど。
しかも画期的に目を覚ましてても、脳外科を悩下科と書いてしまうというようなありえないミス連発してるけど。

でももはやそんなことはどうでもいい。(いいわけない)
詳しくはぜひまたそのうちに。





あいにくの雨だったけど、芝生広場や街路樹のイルミネーションも
なるほどクリスマスも悪くないわね・・・フッ。
とボッロボロのボッサボサのあたしに思わせるくらい素晴らしくキレイでした。

詳しい情報はココに→
クリスマスイルミネーションツアーってのを開催中らしいです。
そう。あたしがあなたのサンタクロース。



明日は決算で棚卸です。
おかげで今月は残業三昧。


ブログランキング・にほんブログ村へ
薬屋の棚卸てマジ過酷。


スポンサーサイト
chu-ka2.jpg


まぁまぁまぁ。
なんちゅーかほんちゅーか?

バカ☆ジョンがあたしの入院予約をオーダーしてなかったせいで、
11日から一泊二日の検査入院する予定が12日の日帰り入院になったせいで、
無駄になった11日の有給休暇は、昼から中華料理のコースをオーダーするはめにあったんですけどね。
もちろん自分の財布は痛めずに。
うん。まあこれはつまり結果論だ。


そしてこれが本日のメニュー。

2009-08-12-04.jpg頭と顔に電極つけまくって、頭から首まですっぽりとネットをかぶせられ、2時間おきに30分眠るを4セット。
まあ、2時間おきに30分ランニングを4セットに比べたら楽勝だとしても、普通そんなに都合よく眠れると思う??

と、言う心配は無用です。
何しろ普通じゃないので4セット全て寝ました。(らしいです)
しかも「絶対に眠らないでくださいね。」と言われたにも関わらず、3セット目終了後1時間ほど寝ちゃったし。
世の中に絶対はないのです!!

寝てはいけないときに寝てしまう。
だってつまりはそうゆー症状だから検査に来てるんだもんしょうがないね?



詳しい測定結果は来週ですが、最後にDr.ジョンが測定内容をざっと見て
「4回とも全て眠ってますね。特に2と3は開始3分以内に寝てますね。」て。
「えええー。ちゃんと意識あったんですけどーー。」
「いや、測定では脳は眠ってる状態ですよ。」

おかしい。
あたしは寝入りばな、ツラツラとしながら必ず妄想のような?夢のような?ものを見るのですが
(調子が悪いときはそれが妙にリアルな恐ろしい夢で、引き続き金縛りにあう)
その最中はちゃんと、「ああ、夢を見てるなー。もうすぐ眠れそうだなー(or金縛りがくるなー)」って
意識があって検査中はそういう状態だったのに、その状態の脳を機械は「寝てる」と測定するんだろうか。
ちっとも眠ってる気なんかしてないのに。

脳って不思議だ。
入院オーダーを忘れたDr.ジョンの脳も若干怪しいと思うけど、やっぱあたしの脳は相当やられてるに違いない。


本当なら今日の記事のタイトルは「サマ☆バケ」になるはずだった。

出だしは「明日から一泊二日のサマーバケーションに繰り出しまーす♪」
にすると、朝からもう決めてあった。
なぜならば先月睡眠外来を受診し、脳波などを取るために明日から一泊二日の入院検査をすることになっていたから。

し、かーし。

本日仕事を終え、みんなに
「では明日から入院しますので、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
あたしはしっかり寝てきますので、みなさまはしっかりお仕事してください。」
と、ご挨拶を済まし帰宅すると、長女に「病院から電話があって電話してくださいだってー。」
と「○○病院 水民がいらい ジョン(仮名)」と書かれたメモを差し出された。

「あら、明日の準備についてかしら?」と、「水民がいらい」に若干震えつつDr.ジョンに電話をすると、
なんと。
手違いであたしの入院予約が取れてなかったと申すじゃありませんのっ!!


あーりーえーなーい。



もうね、顎がはずれたわよ。
でもオレ。
こういう時に、理路整然と交渉ができない。
ハゲしい動揺を隠しもせずに
「えええええぇぇぇぇ~。有給とって、子供を実家に預ける手はずも整えてたんですけどぉ~~(泣」
とか言ってしまうの。

ジョン平謝りだったけど、謝りながらもどうにもできないと言う。
次に予約が入れられるのは9月8日だと言う。
そんな時オレ。
ハゲしい動揺を隠しもせずに
「新学期始まっちゃってるしムリなんですけどぉ~~。毎日眠いの堪えてがんばってきたのにぃ~~。どうすればいいんですかぁ~~(泣」
とか言ってしまうの。

するとジョン。日帰り検査を勧めてきた。
初めての検診の時にあたしが「日帰りで検査はできないんですか?」と聞いたとき
「できないことはないと思うけど、検査中はずっと頭に装置を付けることになる。
検査は検査室で2時間おきに20分ずつの検査を繰り返す。
日帰りだと検査の合間その姿で待合室で待ってもらうことになるのでお勧めできない」
って言ったくせにっ!!
それはちょっと過酷だと思ったから一泊入院を決意したのにっ!!
だけど日帰り検査にしたとしても明日明後日にはできないと言われる。
「じゃあ一番早くていつならできるんですか?」と聞くと折り返し連絡になった。

後ろで一連のやりとりを聞いていた長男には「ブチギレろっ!!」とアドバイスされたけど、
それは無視してすぐさま正統派クレーマー近所のマブダチよっちゃんに電話をする。

「カクカク・シカジカなんだけど、どうすればよい~~?(泣」と相談すると、理路整然と
「んー。もう一度キチンと丁寧に入院のために仕事や子供達の体制を整えていたことを訴えようか。」
「それからハイちゃんの予約を入れ忘れてたとしてよ?キャンセルをするってことはさ、そこに後から他の人の予約を入れちゃったからじゃない?それをちゃんと確認して、そうなら後の人をキャンセルするのが筋じゃないですかって突っこんでみよう。」
「それでもダメなら、ジョンのほうから納得できる解決策を提供してもらおう。」
とアドバイスを受ける。

よっしゃ!!

さっそく折り返し連絡を待たずにジョンに電話をする。
が、いざとなる弱気になって
「あのーう。知り合いに相談をしたら、↑のように言われたんですけど、そこんとこの筋はどうなんでしょうか?」
と、いうような言い方をしてしまうの。

だけどジョン。
「本当に申し訳ありません。おっしゃることはごもっともです。」と。
あたしの予約の前後の日に他の予約を受けていて、検査のオーダーがどうのだの、検査技師の確保がどうだの・・・とわかるようでまったくわからない理由を説明されたけど、とりあえず
「何とか全力で解決策を練ります」と。

結果。
12日に個室ベッドを用意してくれることになり、日帰り入院で検査をすることになりました。
「検査機材を個室に持ち込んで個室から移動せずに検査を受けられるようにしましたので。」
なんだよジョン!!やればできるんじゃんっ!!

と、言うわけで。
明日は急遽、フリーな一日になりました。
お子達は予定どーり実家だし。
ぶっちゃけ有給残り少ないんだけど、わざわざ返上するのもアレだしね?

せっかくだから夜の睡眠脳のメカニズムも測ってもらいたかったけど、まあ仕方あるまい。
しかしやっぱり理路整然は強い。
しかしやっぱり理路整然にはまだまだ遠いオレ。

          kuri11.jpg
しかしやっぱり大病院の(ジョンの?)ずさんさには少々がっかりしたワ。


ブログランキング・にほんブログ村へと言う訳で、明日は急遽児童扶養手当の現況手続きに行ってきます。
せめてやらなきゃいけないことを一つはこなしておかないと。



sleepy-04.jpg

画像タイトル:「ホントお願いします。」


あたしの愛車、BMという名のタントは、最近初心者マークの長男が時折使用するため
初心者マークつけっぱな今日この頃。
仕事帰りに、助手席に若い女子を乗せた男子の運転する四駆にボォォンボォォンあおられまくった本日。

あまりのしつこさにあったまきてブレーキ踏みまくってやったけどね。
で、狭路でぶっちぎってやったけどね。
この青二才めが。
おばちゃんオレさまをなめんなよっ!!!


こんな危険運転は滅多なことじゃしないあたくしです。
そして運転中に眠くなることはあっても、眠ってしまったことは今のところまだないあたくしなのですが・・・



長いよ?↓


<<09 | 2017/10 | 11>>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


*Ranking*


ランキング参加中。ポチポチっとお願いします。

   
   ブログランキング・にほんブログ村へ
   わーい♪♪アリガトウ!!



*Profile*


NAME: hydu
1970年代生まれ
2007年春からひとり親
子供4人&2ワンコのヘタレ世帯主
そして眠れる会社員。

人生は何が起きるかわかりません。
でもどんなこともバリバリ受け流しの方向で
ピュアなハラグロを語ります。

構成員
長男氏 ♂ 22さい
二男氏 ♂ 20さい
長女  ♀ 15さい
すえっこ♀10さい


準構成員


    ルビコさん ♀ 4歳


     ノコさま ♀ 3歳




*New entry+Comments*

コメントアリガトウ!!



*Links*

*Archive*

01  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 


*Categories*

*Line up&co*

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Trackbacks*

*Search*

*RSS Links*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。