Paradise!!

 
 
2013-01-03-02.jpg

あけましておめでとうございます!!


さあ、今年もこの季節がやって来ました。
残念ながら2012年は12月25日までに年賀状を出せませんでした。
26日の朝に投函したの。
すっげー惜しかったワ。




2013年は妖精のように輝きながら、家事→仕事→家事→寝るをがんばります。
すばらしく美しい誇りと強い虚栄心を持って・・・。





=================================================================================

2013-01-03-07.jpg  【花言葉】

  ボケ
  「先駆者」「指導者」「妖精の輝き」「平凡」

  アマリリス
  「誇り」「内気」「すばらしく美しい」「おしゃべり」「強い虚栄心」

  葉牡丹
  「利益」「慈愛」「物事に動じない」「祝福」「愛を包む」


=================================================================================



明日から仕事です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
利益と慈愛で。

hina-2.jpg

年々装飾品が減っていくお雛さま。

けれどこれは日々雑務に追われながらも
何とか薄れゆくニッポンの情緒を必死で守り抜いた証です。

女子達に「怖いから出さないで」って言われたけれども。
末っ子は「どうか呪わないで下さい」って手合わせてたけれども。

って、いくらなんでもお雛さま気の毒過ぎだろ。



つい先々週くらいにお正月だったはずなのにもう3月。
あっと言う間に3月。
あっと言う間もなく3月。
もうどうなってんだか。

そしてあっと言う間にシングルマザーになってもう5度目の春。
いや、一昨日雪降ったけどね。
もう5年も経ったのかー。とも思うけど
やっぱりあっと言うか言わないか迷ってる間に過ぎました。


ところでホント急な話ですが、
一人で子供育ててるおかーさんにノーベル賞あげたい。
原因とか理由とかそんなのはどうでよくって
罪悪感とか自己嫌悪とかそんなのは無視して
大変とか楽勝とかそんなのはまったく関係なく
とにかく偉いの一言で。




と、いう事であなたもあたしも受賞。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おめでとうあたし達。


rn4.jpg


つい先週くらいにお正月だったはずなのにもう2月も半ばだなんて。
まったく時代についていけないんですけど毎日寒いですね?

久々な近況などを少々。



長男氏→21歳。会社員3年生。麻雀馬鹿ヤロウ。カノジョちほちゃんとは4年目です。


二男氏→19歳。昼間は社会人、夜は高校生を4年間続けてこの3月に高校卒業予定です。


長女→中2。絶賛思春期で猛烈反抗期中。小学生の頃の反抗期はただエピローグに過ぎませんでした。


すえっこ→小4。やっと九九も言えるようになりました。けど七の段はちょっぴり苦手です。


ルビコさん→もうすぐ4歳。まだノコさまには心を許さず。その一貫した姿勢は飼い主としてぜひ見習いたい。


ノコ→さま2歳。昨日また新聞食ってました。


親切なツレ→変わらず親切。



そしてあたくし。

今も家事→仕事→家事→寝るをエンドレスリピート中。
時代と季節と時間に追われ、毎日ヘコタレ屋ですよ。
お子達の成長とともに当然楽になった部分もあるけど、
生活スタイルが皆バラバラになったのでそれはそれで大変だったり。


先月10年ぶり位で中学時代の同級生女子四人と飲みました。
当然みんな老けてましたが3人がバツイチ、そしてうち2人は再婚済みでした。
まあつまり結局オットがいないのはあたしだけだったのですが。
「えぇー。再婚てなんかメリットあんのー?」
とかうっかり言っちゃったけどね?

10年なんてあっと言う間だけど長いのね。
10年間で離婚して再婚してさらに子供が生まれてたりして。
みんな10年前には想像もしてなかった違う暮らしをしていて。
オンナの10年てスゴイわね。


あたしの10年後どうなってるんだろ。
そんなことよりも今は夕飯どうしよーーーっ!!な日々。
でもこれ10年よりもっと前から変わってないんですが。


まったく浪花節だねオンナの人生は。




今日は女子達の友チョコ製作に丸一日潰しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
10年後は作ってないはず。

1-1j.jpg





おかげさまで2011年は目標どおり、年賀状を12月25日に出すことができました。


有言実行。初志貫徹。終わりよければすべてヨシ。
やればできるじゃんあたし!!新しいあたし!!


と、自分で自分を大絶賛しながら年末年始を過ごしたのに
↓の記事見たら12月20日までに出すって書いてあって驚いた。



さあ2012年。
心のスイッチをオンにして!!
今年も12月25日までに年賀状を出すわよ?

その前に明日から仕事です。



1年ぶりに更新する。


ブログランキング・にほんブログ村へ
なぜか過剰に緊張する。落ち着けあたし。





10-12-24-03.jpg




あと数時間で2010年が幕を閉じようかと言う大晦日たけなわの今宵。
性懲りもなく今年も今頃年賀状を製作しています。
まったく今年もダメ人間でした。


2010年もつらいこと、腹立たしいこと、悲しいこと、情けないこと、やるせないことだらけだったけど
その100倍くらい嬉しいこと、楽しいこと、笑えること、おいしいことがあったので許す。
人生は喜びと悲しみのオンパレードなのです。


けど2011年こそはきっと・・・





2011年こそは12月20日までに年賀状を出す。


ブログランキング・にほんブログ村へ
もう決めた。



<<10 | 2017/11 | 12>>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


*Ranking*


ランキング参加中。ポチポチっとお願いします。

   
   ブログランキング・にほんブログ村へ
   わーい♪♪アリガトウ!!



*Profile*


NAME: hydu
1970年代生まれ
2007年春からひとり親
子供4人&2ワンコのヘタレ世帯主
そして眠れる会社員。

人生は何が起きるかわかりません。
でもどんなこともバリバリ受け流しの方向で
ピュアなハラグロを語ります。

構成員
長男氏 ♂ 22さい
二男氏 ♂ 20さい
長女  ♀ 15さい
すえっこ♀10さい


準構成員


    ルビコさん ♀ 4歳


     ノコさま ♀ 3歳




*New entry+Comments*

コメントアリガトウ!!



*Links*

*Archive*

01  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 


*Categories*

*Line up&co*

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Trackbacks*

*Search*

*RSS Links*

